当初の目的を先延ばしにしてしまいそうですよ
ランとは『アカメが斬る!』に登場するキャラクターの一人である。
![]() |
個性的なメンバーが多いイェーガーズの中では常識的な性格でイケメン。
イェーガーズでは特に頭が切れ、エスデスの副官ポジションであり他のメンバーからも一目置かれている。
とある願いを叶えるためにイェーガーズで活躍して出世することを目的にメンバー入りした。
元々は農村で子どもたちに勉強を教えていたが、凶賊によって子どもたちを皆殺しにされ、さらに「治安最高」の名目を保つために役人に事件を闇に葬られた過去を持つ。
これを許してしまう今の帝国を変えるため「出世して権力を手にし中から国を治す」のが彼の願いである。
ちなみに、「反乱軍に入って外から国を壊して国を変える」という道も選ぶ事ができたが、地元の大守が女性で、たらしこんで出世するという早道をとれたため今の道を選んだと語っている。
原作10巻で帝都で暴虐の限りを尽くし、かつて子どもたちを殺したチャンプが所属するワイルドハントを
闇に葬るためクロメと共に暗殺を企てるが、私怨で相手をすぐに殺さなず苦しめたため反撃に合い
瀕死に陥る。その後、敵を打つ事はできたが、瀕死の状態で助からないと体となり、その最後は
まだまだ一緒にいたいと思うクロメに八房で斬り殺され骸人形になるという慄然した最後を迎えた。
掲示板
11 ななしのよっしん
2014/12/15(月) 10:01:39 ID: boGNTc+wJn
>>10
最終話見てきました。
ウェイブ共々生き残ってくれて本当に嬉しい・(ノД`)・゜・
新国家の内政官就任という原作とは異なるもう一つの道を用意してくれたアニメスタッフには感謝せざるを得ない…!!
ただ、アニメでは復讐相手も生きている状態で終わってしまったけど、ラン本人の心中はどうなのかな・・・(・・;)
12 ななしのよっしん
2014/12/15(月) 22:11:36 ID: mm9bSdfa/y
エスデスと話していた拷問に使うあの花、カットされなかったからどこかで使うのかと思ったらそんなことはなかった。
大臣に使えばよかったのにww
ともかく、アニメでは無事生存ということで!
良かった良かった
それと、23話とアカ斬る劇場見ると、レオーネとのコンビも案外悪くないかも?
13 ななしのよっしん
2014/12/16(火) 21:48:52 ID: wFiVale1qh
生き残ったのは良かったけど原作と違って何かしてたわけでもないのに
「内部から変えようとしてたのに革命に訴えた」
と完全に口だけ野郎になっちゃってたからな〜。たとえ最期がアレでもクロメやウェイブのことを元教師として気遣ったり、シュラの件で大臣の弱みを握ってたり有言実行の原作の方が好きかな。尺の都合もあるだろうけど。
急上昇ワード改
最終更新:2025/12/12(金) 04:00
最終更新:2025/12/12(金) 04:00
ウォッチリストに追加しました!
すでにウォッチリストに
入っています。
追加に失敗しました。
ほめた!
ほめるを取消しました。
ほめるに失敗しました。
ほめるの取消しに失敗しました。