狛治さんもうやめて 単語


ニコニコ動画で狛治さんもうやめての動画を見に行く

ハクジサンモウヤメテ

狛治さんもうやめてとは、漫画鬼滅の刃』、ならびにそれを原作としたアニメ映画に登場する台詞である。

概要

ネタバレ閲覧の権を他人に握らせるな!!
この項は、漫画単行本18巻・映画無限編第一章 猗窩座再来ネタバレ成分を含んでいます。
閲覧の際は自己責任猪突猛進!!猪突猛進!!

原作漫画では153話「引かれる」(単行本18巻)に登場。該当話を含む内容をアニメ映画化した『劇場版鬼滅の刃無限編』第一章 猗窩座再来にも登場する。

場面は殺隊の竈門炭治郎冨岡義勇と、猗窩座の戦いの終盤。透き通る世界」を体得した炭治郎猗窩座の頚をり落としたが、猗窩座は頚の断面を閉じて体を再生させようとする。炭治郎は頚のない猗窩座に蹴飛ばされてしまうも、満身創痍冨岡義勇が「まずを倒せ」と炭治郎う。

ここで「不屈の精神」を想起した猗窩座心中に、胴着姿の男が現れる。さらに義勇に襲い掛かろうとした直後

狛治さん
もうやめて

女性が現れ、を流しながら猗窩座の手を持って引き留める。続く154話でも

もう
やめにしましょう

向こうに
行きましょう

と留め続ける。

その後

猗窩座は、かつて「狛治」という人間だったころの記憶思い出す。胴着姿の男は、かつての師匠の「慶蔵」であり、引き留めた女性はその慶蔵ので、自分と婚約していた「」だった。

過去記憶思い出した猗窩座は、師匠から教えられた「守る拳」で人を殺し、父親の「っ当に生きろ まだやり直せる」という遺言も守れなかった自分の弱さを自覚し、最後には滅式を自分に当てて倒れた。そして消滅する間際、から

狛治さん
ありがとう

もう充分です

と伝えられ、二人は泣きながら抱擁した。

ネタ化?

本来は上記のような名場面なのだが、一方でネタ系の投稿に使われることも多い。

具体的には猗窩座が「○○にならないか」と変なものに勧誘したり怪しい挙動でお勧めするとこのツッコミが入る。

この辺のやり取りは「此方も抜かねば…無作法というもの…「お労しや 兄上」に近い。

関連動画

関連項目

この記事を編集する
関連記事

親記事

子記事

  • なし

兄弟記事

  • なし

掲示板

おすすめトレンド

ニコニ広告で宣伝された記事

記事と一緒に動画もおすすめ!
東方Project[単語]

提供: おさゆく大好き

もっと見る

急上昇ワード改

最終更新:2025/12/07(日) 01:00

ほめられた記事

最終更新:2025/12/07(日) 01:00

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

           

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

タグ編集にはログインが必要です。

タグ編集には利用規約の同意が必要です。

TOP