迷いの森とは、ドラゴンクエストシリーズの複数作に登場するダンジョンである。
妖精の城に行くために訪れることになるが、スーパーファミコン版では正しいルートを通らないと抜けることができない無限ループが続く。また子供がいないと妖精の姿が見えないため、グランバニアの王子かグランバニアの王女を連れて行く必要がある。最深部からは妖精の村に行けるが、リメイク版では神殿にある旅の扉から妖精の村に入る形になった。
PlayStation2版のみ無限ループはない。
天空の花嫁の祭壇から行ける。スーパーファミコン版のマップが忠実に再現されている。
まどろみそうとの戦闘、あやかしの枝を落とすシルバーデビル、サマルトリアの王子を探すために訪問することになる。
辺りは霧が立ち込め、その名の通り迷い続けるが、ローラ姫が主人公の戸惑いを首飾りから感じ取り、精霊ルビスの力で幻を打ち破ることで先に進めるようになる。
奥では追加ボスのダークドリーマーとの戦闘になり、倒すと霧が晴れる。
デルコンダル近郊に位置している。キーファ・グランの冒険はここから始まる。迷いにくい構造なのにキャラバン隊は迷っている。
募集中
掲示板
掲示板に書き込みがありません。
急上昇ワード改
最終更新:2025/12/05(金) 20:00
最終更新:2025/12/05(金) 20:00
ウォッチリストに追加しました!
すでにウォッチリストに
入っています。
追加に失敗しました。
ほめた!
ほめるを取消しました。
ほめるに失敗しました。
ほめるの取消しに失敗しました。