ギャラクシー(実況プレイヤー)単語

ギャラクシージッキョウプレイヤー

1.2千文字の記事
  • twitter
  • facebook
  • はてな
  • LINE

ギャラクシーとは、ニコニコ動画におけるゲーム実況プレイヤーの1人である。

概要

サイレントヒル3実況デビューし、その後もホラーアクションゲームを中心に実況を行う。

実況の合間等に自身のラジオも配信しているほか、実写による「生きてるうちがなのよ」という友人ロイヤルと二人で歩いたり色々したりする企画組も制作している。

自称バイオプロかつサイレンプロ(サイレナー)。

巨乳が好き。実況中もたびたび下品ネタを話し、一部から反感を受けるも、あまり気にしてはいないようだ。ちなみにシモネタゲーム後半になるにしたがって減る傾向がある。

彼女持ちのリア充。潔症。絵が上手い。

識字が高く、「卒婆」「番」などの漢字をさらりと読み上げる。伝奇や神話に造詣が深く(諸星大二郎知識)SIRENでは度々考察の役に立っている。隠されたストーリーへの考察や展開の予想、時系列のまとめは痛快で、実況の見所の1つ。編集スキルが高く、OPやまとめの制作の他、音映像の別編集により、送り中もが高くならないような構成を行うのが得意。

メタ推理をすることが多く、「自分がスタッフならこのように配置する」という思考法による攻略が多い。スタッフの気持ちを勝手に想像してを立てたりする。

カプコンスタッフ

通称「プコン」。安心した間に貶める、弱ったプレイヤームチを打ち続ける、などの数々のっぷりと共に、本当に弾薬い展開でそっと置いておく、絶妙のタイミング回復アイテムが落ちているなど、生かさず殺さずのムチを使い分ける。の配置にドヤ顔をする先輩スタッフがいる(ギャラクシーの中では)

「さすがカプコンさんやでぇ~」

善人を生かしておくはずがないらしい。

SIRENスタッフ

ギャラクシーの「悪い方向の考え」に一致する展開を用意する、嫌がらせ天才。何度もギャラクシーに「死ね」と罵られることになる。SIRENスタッフサイレントヒルスタッフと同一のチーム開発しており、ギャラクシー実況では長い付き合いとなる。ただし、SIRENディレクター外山圭一郎シナリオライター佐藤直子はサイレントヒル1のみの担当。

こんなゲームを作るスタッフに、常識があるはずがないらしい。

ギャラクシー実況

サイレントヒルシリーズ

バイオハザードシリーズ

SIRENシリーズ

零シリーズ

ホラー以外のゲーム

ギャラクシーRadio

、第一土曜日更新(予定)

ギャラクシー登山

生きてるうちが花なのよ

友人ロイヤルとの動画番組                

ギャラクシーギャラリー

反響

とんかつQ&Aおじさんに、お勧め実況として紹介exitされた。

関連コミュニティ

関連リンク

関連項目

この記事を編集する

掲示板

おすすめトレンド

急上昇ワード改

最終更新:2024/03/29(金) 18:00

ほめられた記事

最終更新:2024/03/29(金) 18:00

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

タグ編集にはログインが必要です。

タグ編集には利用規約の同意が必要です。