|ω・。)まい 生放送

マイ

1.7千文字の記事

|ω・。)まい(生放送主)とは、両声類ウォッチャーであり、ニコニコ生放送配信者を行っていた人物。

概要

らしい生主両声類が大好きである。自らも両声類として活動したいらしい。

2010年03月16日に自らのコミュニティー『|ω・。)両声類好きが何かする放送かも』を設立。
上記コミュにて生放送を行っている。

元々は、男性両声類の放送をウォッチして、番組にコメントを残す1視聴者であった。
が、「|ω・。)まい」というコテハンをつけて頻繁に書き込む故、両声類ではないにも関わらず、いつの間にか知名度が恐ろしく上がってしまった。

多くの両声類に可がられており、過去にはファンクラブ『|ω・。)まいちゃんファンクラブが存在した。
らしく、人なつっこく、笑いの沸点が低いのも理由だろうか。

10/08/10の放送でコップに入ったカルピスぶくぶくしたことから、
放送の最後にぶくぶく音を立てることになった。
ちなみに、その時に「顔にちょっとかかった」という発言を残し、リスナーが舞い上がったという噂も。

また、漢字や計算問題に弱く、三桁の計算は全くできない。
なお、100,000,000などの桁数の多い数字も読めない。 
もちろん英語は全くできない。
実はバカ

彼氏は正直いらないとの事。
男らしい男が嫌いである。
筋肉ムキムキは嫌い。ゴリマッチョが苦手。胸厚い人はだめ。細マッチョは可。
ピザは邪魔にならない程度なら。
※ちなみに「芸能人に例えると」という質問がよく流れるが、芸能人には興味いため、全然分からない。
顔が女の子ならおk
顔が男なのにあからさまなオカマは嫌い。
一部が、例えば腕だけがちょっと筋肉質な位なら気。
halさんみたいな体つきはOK。りゃくさんも全然OK。
はるな愛もOK。は少し男の人っぽいけど、全然可愛いとの事。

暑い時、自室ではズボン穿かずにパン○だけで過ごしている事が多いとの事。
但し、が入ってくると嫌なので、布団を掛けたい→だが暑いから掛けていない。

 2010年10月6日 生放送にて身長3メートルであるということが発覚。
 彼女で過ごすことが多いのはこの事からである。 なお、この件についてはこれ以上絶対に詮索してはいけない。
本当は、身長160 黒髪ロングまで)の美少女。(放送にて、まいちゃんお友達女の子談)
は染めていない。
スカート穿くのが嫌いだそうです。

放送内容

まったり雑談放送が多い。
但し、数多くの両声類に知られている為、両声類ゲストに参加している場合もある。
両声類会議通話の垂れ流しの場合もある。
偶に、歌配信も行っている。

放送中、が気になっている事が多い。
まいちゃんの放送に出演する凸者は、皆まいちゃんしもべ)である」との事。
なんでも、皆のチップが埋め込まれているらしい。(2010年4月14日の放送にて、もぐ氏が語る)

パンジー

パンジー】種族:
まい「これ(チンパンジー)のちっちゃい版・・・みたいな」

関連コミュニティ

ニコニコミュニティは2024年8月に終了しました。ニコニコミュニティは2024年8月に終了しました。ニコニコミュニティは2024年8月に終了しました。ニコニコミュニティは2024年8月に終了しました。

関連項目

この記事を編集する
記事と一緒に動画もおすすめ!
もっと見る

掲示板

掲示板に書き込みがありません。

おすすめトレンド

ニコニ広告で宣伝された記事

記事と一緒に動画もおすすめ!
[単語]

提供: 樹葉 緑

もっと見る

急上昇ワード改

最終更新:2026/01/21(水) 13:00

ほめられた記事

最終更新:2026/01/21(水) 13:00

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

           

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

タグ編集にはログインが必要です。

タグ編集には利用規約の同意が必要です。

TOP