間島P 単語

56件

マジマプロデューサー

1.0千文字の記事
  • twitter
  • facebook
  • はてな
  • LINE

間島Pとは、漫画アニメぷちます!』に登場する人物「プロデューサー」の通称である。公式での他P(泰P赤羽根Pなど)と区別するために本記事の呼称が生まれた。
アニメ版のCV間島淳司であることに由来する。また、本人のブログタイトルからマジPと呼ばれる事もある。

あとでおこられた ぷちます!スレ#1503 年齢:???
誕生日:???
身長:???
体重:???
3サイズ:???
血液型:???
趣味:???
イメージカラー:???
CV間島淳司

概要

首から上がPの立体文字でできている。ぷろとん作の公式四コマ漫画やそれに準拠した2次創作で良く見掛けるPヘッドタイプと違い、文字の左側面が顔の正面となっている。

ドラマCD等で各アイドルに適した仕事を獲得してきたり、本編においても仕事のためには自らの危険を顧みないような描写が描かれるなど、かなり出来る人。
しかししばしば調子に乗って羽をはずしたり、仕事を持ち込んだりするので、秋月律子水瀬伊織如月千早などから制裁を受けることがある。特に律子が制裁するシーンは多く、その攻撃パターンも多種多様となっている。もっとも作中では、その律子から好意を向けられていることを暗示する描写も多々見られる。

体格は筋肉質で意外と逞しい。いおのビームが直撃したり、律子らの攻撃によって頭部が変形したり、漂流したり高所から落下したり下敷きになったりしても気で生還してくる。
また警察沙汰になることも多く、ぷちどるを相手にしていた際など幾度か署に連行されたことがある模様。 割と不憫な人でもある。

一気食いの後や、漫画を觀る限り、結構若く、視はあまりよくないようだ。因みにその一気食い後日や公式漫画(本気時)の時の顔は、「アホ毛くてメガネを掛けたで更にイケメン」と言うのが妥当だろう。

2種の被り物を用いて人間顔になり、テレビ局など営業先を回ることが多い。これを着用した姿を撃した伊織美希には「カッコいいけどなんかムカつく」という評価を受けている。最近はアイドルぷちどるの前でも被り物を着用する機会が増えた。

自らセクハラ行為を働くことはどなく、先述のようにしばしば制裁を受けているが「変態」扱いされることはい。また、アイドルぷちどるやらかした際の賠償分を自らの給与から引きされている模様。

関連動画

関連商品

関連項目

この記事を編集する

掲示板

おすすめトレンド

ニコニ広告で宣伝された記事

記事と一緒に動画もおすすめ!
白銀ノエル[単語]

提供: 夏蜜柑

もっと見る

急上昇ワード改

最終更新:2024/04/20(土) 01:00

ほめられた記事

最終更新:2024/04/20(土) 01:00

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

タグ編集にはログインが必要です。

タグ編集には利用規約の同意が必要です。