アリーナ(ガールズ&パンツァー)単語

アリーナ

• twitter
  • facebook
  • はてな
  • LINE

アリーナとは、アニメガールズ&パンツァー」の登場人物である。CV佐藤奏美

概要

プラウダ高校1年生で、KV-2の装填手。いつも同級生ニーナと一緒に行動しており、彼女と同じく東北弁を喋る(中の人岩手県出身)。髪型ショートボブ

OVA第5話「スノー・ウォー!」で初登場。プラウダ大洗を包囲している時には、整備を行っていたのかKV-2内にいた。その間に外にいたニーナが、プラウダ生徒に変装した秋山優花里エルヴィンを味方と勘違いして内部の情報を喋ってしまい、2人が去った後にKV-2キューポラから顔を出し、ニーナから2人の様子を聞いて不審がっていた。
劇場版でもKV-2に搭乗し、エキシビション大学選抜チームとの殲滅戦に両方とも参加した。

な個性いのガールズ&パンツァーにおいてはしく、これといった特徴がないのが最大の特徴。身長160cmと、長身と小柄の差が極端なプラウダ高校キャラクターの中ではしく標準に近い。いつも一緒にいる相方ニーナが、素な外見と漫画「もっとらぶらぶ作戦です!」におけるいじられ役でキャラが立っているのとは対照的である。その上、そもそも出番も非常に少ないので(OVAでは一しか映らない)、かなり影が薄いのが現状である。

しかし、大洗町のあちこちに置かれているキャラクターネルでは、劇場版開に合わせて、アリーナもしっかり追加されている。ちなみに、彼女のパネルが設置された日野館(宿泊以外にも、レストランとしての利用も可)は大洗磯前神社の階段近くにあるのだが、道路を挟んだお向かいにあるのはエキシビションKV-2が盛大にぶっ壊した大洗シーサイドホテルだったりする。

なお、上述の「もっとらぶらぶ作戦です!」では、大洗側に情報が漏れた一件でニーナカチューシャノンナから詮議を受けた時は、巻き込まれるのを嫌がりこれを見捨てていた。一件薄情だが、カチューシャノンナ粛清はそれより恐ろしいのだろうか・・・?

関連静画

関連コミュニティ

関連項目

この記事を編集する

掲示板

おすすめトレンド

急上昇ワード改

最終更新:2024/03/29(金) 21:00

ほめられた記事

最終更新:2024/03/29(金) 21:00

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

タグ編集にはログインが必要です。

タグ編集には利用規約の同意が必要です。