ジム・スループ 単語

2件

ジムスループ

• twitter
  • facebook
  • はてな
  • LINE

RGM-79U ジム・スループとは、ガンダムシリーズの『MSV-R』に登場するモビルスーツである。

概要

地球連邦軍が開発した初の陸両用モビルスーツ

ジオン水中MSの台頭を予想できなかった連邦軍は対抗策に迫られ、RGM-79ロールアウト前に水中MS開発を決定、複数メーカーから10数点のプランが提示された。

最終選考で残った4案を試作。その内の2案は「背部にバラストタンクハイドロジェットエンジンを装備したランドセルを御tり付けるプラン」であった。この2案を統合したのがRGM-79U「ジム・スループ」であり、開発期間を考えるに最も効率的な設計だったといわれている。
U.C.0079.11完成機がロールアウト。ジム・スループと名付けられた修機は、背部にハイドロジェットエンジンと有線式のセンサーポッド、脚部に浮沈用バラストタンクを装備し、本体に若干の耐圧加工が施されていた。

最終的に陸両用機のプランを統合し、RAG-79「アクア・ジム」が完成する。
スループに関しては追って調が進められているが、投入された場所や戦果や性などはが多い。

戦後、特殊兵器プラントに返却された2機を残し、全て元のRGM-79修された。修を免れた機体は陸両用機のテストベッドとして暫く使用されたが、結局解体されている。

模型企画MSV-R ザ・トラブルメーカーズ』ではユーコンのお宝の調・回収を行っていたジオン残党と交戦。恐らく解体された2機の内の1機だと思われる。

関連動画

関連商品

ジム・スループに関するニコニコ市場の商品を紹介してください。

関連項目

この記事を編集する

掲示板

おすすめトレンド

ニコニ広告で宣伝された記事

記事と一緒に動画もおすすめ!
もっと見る

急上昇ワード改

最終更新:2024/04/20(土) 08:00

ほめられた記事

最終更新:2024/04/20(土) 08:00

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

タグ編集にはログインが必要です。

タグ編集には利用規約の同意が必要です。