マルモ 単語

21件

マルモ

2.0千文字の記事
  • twitter
  • facebook
  • はてな
  • LINE

もしかして → テレビドラママルモのおきて」の主人公の呼称。

マルモとは、ドラゴンクエストモンスターズ+ラスボス補兼ヒロイン補である。

概要

 りゅうおうとの戦闘から幾らかの日が経ち、仲間になったモンスターとのを通して、モンスターマスターとして成長したクリオが、とある氷結世界に迷い込んだ際に出会った少女。口は「五月蝿い」。

 魔導において非常に高い資質を持つ賢者であると同時に、のろいランプばくだんいわメタルドラゴンといったモンスターを餌の提供バトルを一切行うことなく懐かせるという、モンスターマスターとして破格の才も併せ持つ、末恐ろしいである。
 しかし、幼い頃から開していた魔導の才を、人前で隠さないまま過ごしたため、それを恐れた育てのから酷な言葉を浴びせられ、そのことがきっかけで心を閉ざしたまま成長してしまう。
   もっとも、理解者や友人恵まれなかった訳ではなく、自分の遇や内面などを理由に酷な言動をとるでもなく、才に対してむでもなく、あくまで教え子や修行仲間として接した者もいた。マルモも、その者たちと過ごしてからは表情こそあまり変わらなかったが、心を開きかけた事もあった。だが、ある出来事の際、自身の才のせいで仲間の心を傷つけたと思ってしまい、自ら師と修行仲間のもとをはなれ、心を再び閉ざしたまま人間と関わるのを避けるようになってしまった。

そのため、基本的に無表情で、自分の傍らにいるモンスター名前で呼ぶことすらない。他のモンスターマスターとの交戦や接触の機会もなかったのか、モンスターマスターとしての基本的な知識はなく、自身が前線に出て戦うことも厭わない。

 子供とはいえ、男に裸を見られても微も動揺する気配を見せないほどの無表情ぶりだが、まったく感情がないという訳でもないらしく、クリオとの交戦前に一度、可らしい笑顔を見せたほか、クリオバカっぽい発言にペースを乱された時などには、口をぎゅっと結んで怒りの表情を見せている。

↓ネタバレ注意

 ハーゴンシドー亡き後の世界としてハーゴン殿を根にし、周囲を吹雪の絶えない場所にしてしまったうえで、静かにくすぶっていた所をクリオたちや剣士と遭遇。 野心ひとつめピエロピューロの邪配合によって復活したバズズと共に交戦することになるが、マルモを守っていたモンスターたちは"マルモを救ってほしい"と言う一心かクリオたちに牙をむかず、協する。
 一方、クリオと直接交戦せず、剣士の方と戦っていたバズズは敵側の増援によって多大なダメージを受け、暴走。自身の回復と強化を図るため、マルモを吸収しようとするが、そこでマルモのモンスターたちがマルモを護るべく立ち上がる。呪文による強化を行ったうえで邪配合モンスターしい戦闘を行ったマルモのモンスターたちは、マルモをクリオに託して邪配合モンスター自爆
 クリオの提案で、一度タイジュを訪れてモンスターを生き返らせようとするも、モンスターたちに名前をつけていなかったために、タイジュの人たちでも生き返らせることができないことが判明。
 自身が心を閉ざし、名前で呼ぼうとしなかった過ちを悔い、悲しみに暮れていたが、同時に新たなるタマゴとの出会い・クリオタイジュの人物たちの言葉を機に立ち直ることになる。 そして、タマゴに自分を救ってくれた恩人の名前である「クリオ」と名付け再びだっていった。

 立った後の動向を主人公手紙などで伝えられてないらしく、気がかりにしていたようだったが、本編の終盤ではタマゴの姿のままついてくる仲間に素敵な表情を見せながら、元気を続ける様子が見られる。

連れている仲間

関連商品

関連静画

関連項目

この記事を編集する

掲示板

おすすめトレンド

ニコニ広告で宣伝された記事

記事と一緒に動画もおすすめ!
もっと見る

急上昇ワード改

最終更新:2024/04/24(水) 18:00

ほめられた記事

最終更新:2024/04/24(水) 18:00

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

           

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

タグ編集にはログインが必要です。

タグ編集には利用規約の同意が必要です。

TOP