ビューティー安心沢 単語

2件

ビューティーアンシンザワ

1.5千文字の記事
  • twitter
  • facebook
  • はてな
  • LINE

ビューティー安心沢(-あんしんざわ) とは、Cygamesメディアミックスプロジェクトウマ娘 プリティーダービー』の登場キャラクター

CV:未表 (だが明らか井上喜久子)

概要

ストーリーイベント咲く乙女JunePride」で初登場した、ファッションデザイナー
本名は安心沢衣咲美(-いさみ)らしい。

ウマ娘勝負服を多数手がけており、普段はフランスで活動している。
その勝負服ウェディングドレスモチーフとしており、ウマ娘たちにとっては憧れの的である。

イベントでは、「」から故郷の話を聞き、まだ見ぬ原石をめて帰
勝負服ファッションモデルミューズ」に選ばれたウマ娘たちによるお披露レース「ビューティードリームカップ」の開催地をパリから日本に変更し、の「ビューティー」をめてウマ娘たちにオーディションを課す。

「ビューティードリームカップオーディションは、ウマ娘らしくレースの形式を取っているものの、ただ1着になればよいというものではなく、勝負服への思いをプロポーズの形で示し、ビューティーを「キュピーン」とさせる必要がある。

安心沢刺々美と同じく、の羽のようなサングラスをかけている。同様に金髪だが髪型おかっぱ頭である。
なお、ヒトが見えないので人間とは断定できない。とはいえぶら下がっているイヤリングらしきものが見受けられるし、頭頂部もしているので本当に万が一くらいの可性ではあるが、カツラかも知れないし…

関連人物

安心沢刺々美

安心沢刺々美

顔も二つな、トレセン学園内に出するの(自称針師。

ビューティーには、日本に「」がいるとのことで、状況を考えるにそれは彼女であると考えざるを得ないところである。
しかしいかんせん存在が胡散臭すぎるため、事実がまるで異なる可性も捨て難かったが、刺々美のサポカイベント内で対話が実現し、刺々美を「姉さん」と呼んだので、どうやら普通事実であったようだ。また、本名はここで発覚している。

ビューティー安心沢は世界デザイナーとして知られており、デザインした勝負服プレイヤーからの評価も高いのに対し、こいつは師匠の元でお茶くみしかしておらず仕事の腕も極めて怪しく、その評価には地ほどの差がある。一方、「針仕事」という点では共通している。

「師匠」

ビューティー師匠エアグルーヴ母親は、この人物に勝負服デザインしてもらったという。

ウマ娘

ビューティーが試練を課し、その腕を認めて専用勝負服デザインしたウマ娘たち。

2021年イベント「花咲く乙女のJunePride」
2022年イベント「『刻限』 ~Silks & Three Riddles~」
その他、ビューティーと面識のあるウマ娘

関連動画

関連静画

関連リンク

関連項目

この記事を編集する

掲示板

おすすめトレンド

ニコニ広告で宣伝された記事

記事と一緒に動画もおすすめ!
もっと見る

急上昇ワード改

最終更新:2024/04/19(金) 11:00

ほめられた記事

最終更新:2024/04/19(金) 11:00

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

タグ編集にはログインが必要です。

タグ編集には利用規約の同意が必要です。