ブライス(ファイアーエムブレム) 単語

ブライス

• twitter
  • facebook
  • はてな
  • LINE

ブライスとは、ファイアーエムブレム蒼炎の軌跡』のキャラである。

概要

テリウス大陸デイン将軍で古の軍人。【四駿】の筆頭で実質的な敵軍の大将に位置する。
ウェイン(グレイル)やタウロニオとは古い友人であり、彼らと共に【四駿】をしていた時期もある。
まさに忠義を画に描いたような男で、先代の国王からの忠臣で先王が崩御するまでの20年間を支えた。
その間【四駿】は入れ代わり変化するも、彼だけは残り続けやがて【不動の四駿】と呼ばれるようになる。
狂王アシュナードの圧政に変わってもブライスの忠義に揺らぎはなく先王を殺したのはだと明かされても変わらず仕えると宣言、最空っぽになった王に忠を尽くす老兵の姿にアシュナードも呆れていた。
旧友息子という事もあってアイクとの会話が用意されており、筋だけでガウェイン(グレイル)の息子であると見抜いていた。あまりにも救いのない人物なので、最後くらいは友人息子希望を見出して死んでいった事を信じたい。

【四駿】の筆頭という事で漆黒の騎士ほどではないもののも高く、武器最強であるゼーンズフトを使用し間接近接両用の隙のないユニットである。しかし近付かなければ攻撃して来ない上に、アシュナードを倒せばゲームクリアなので進軍ルートによっては戦闘せず終わる事もしくない。四天王の筆頭にしては影の薄いキャラクターである。

サイファ

何かと空気ボスと言われている彼だが、ファイアーエムブレムサイファにて【四駿】は全員実装されているので当然ブライスも商品化されている。若いガウェイン&タウロニオも収録されているので、このような商品は作品ファンにとっては有難いものである。

関連動画

関連静画

ブライス(ファイアーエムブレム)に関するニコニコ静画イラストマンガ紹介してください。(特にない場合はこの部分を削除してください)

関連リンク

• ブライス(ファイアーエムブレム)に関するリンク紹介してください。(特にない場合はこの部分を削除してください)

関連項目

この記事を編集する

掲示板

掲示板に書き込みがありません。

おすすめトレンド

ニコニ広告で宣伝された記事

記事と一緒に動画もおすすめ!
もっと見る

急上昇ワード改

最終更新:2024/05/01(水) 19:00

ほめられた記事

最終更新:2024/05/01(水) 19:00

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

タグ編集にはログインが必要です。

タグ編集には利用規約の同意が必要です。