ミカエリス(機動戦士ガンダム 水星の魔女) 単語

ミカエリス

1.2千文字の記事
  • twitter
  • facebook
  • はてな
  • LINE
これはリビジョン 3124282 の記事です。
内容が古い・もしくは誤っている可能性があります。
最新版をみる
ミカエリス

ミカエリス(機動戦士ガンダム 水星の魔女)とは、『機動戦士ガンダム 水星の魔女』に登場するMSである。

概要

ミカエリス
MICHAELIS
開発・製造 ラスレー社
番号 CFK-029
操縦系統 手動操縦
アンチドート搭載
頭頂高 20.3m
重量 68.6t
武装 ビームレイザー
ショートシールド
パイロット シャディク・ゼネリ

ラスレー・ディフェンス・システムズ(グラスレー社)が開発したMS。対GUNDフォーマット装置”アンチドート”デバイスに攻撃性を追加するというアプローチ開発した最新鋭機。

見たは甲冑を着た細身の騎士のようだが、右腕が”ビームレイサー”という複合兵器に換装されている。部や大腿などの意ベギルベウをはじめとした他のグラスレー社MSとよく似ている。バックパックはたいスラスター二つという、かなりシンプルな構成。マニピュレーターを排した右腕にアンチドートデバイスや固定装備を集約することで、汎用性の低下と引き換えに機動性と攻撃を高め、グラスレー寮の大将機として戦術的な優位性を追求している。

作中では、地球寮と決闘することになったシャディク・ゼネリの元へベギルペンデ5機と共に届けられ、スレッタ・マーキュリーの駆るガンダム・エアリアルらと戦うことになる。チュチュデミトレーナーに近距離戦を仕掛け、後方支援阻止ビームレイサーのギミックで翻弄しながら僚機と連携して撃破した。本命のエアリアルには、ベギルペンデ5機と同時にアンチドートを作動させ、エアリアルGUND効化することに成功したが―。

武装

ビームサーベルのような基本装備からアンチドートといった特殊機まで様々な武装をそろえているが、そのほとんどが右腕のビームレイサーに偏っている。

ビームブレイサー

右手首に装備された複合兵器アンチドートデバイスを中心に4枚のプレートで構成されたガントレットのような形状をしている。ビームサーベルビームキャノンビームマシンガンを使い分けることができ、プレートを展開した状態はさながらターンXシャイニングフィンガー溶断破砕マニピュレーターを彷彿とさせる。有線兵器として射出することも可

ショートシールド

左腕に装備された小シールドビームサーベルとして使うこともできる。

関連動画

関連静画

関連商品

関連リンク

関連項目

おすすめトレンド

ニコニ広告で宣伝された記事

記事と一緒に動画もおすすめ!
もっと見る

急上昇ワード改

最終更新:2024/04/27(土) 15:00

ほめられた記事

最終更新:2024/04/27(土) 15:00

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

           

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

タグ編集にはログインが必要です。

タグ編集には利用規約の同意が必要です。

TOP