211 ななしのよっしん
2018/04/15(日) 00:02:11 ID: K6TJGQ+bIa
ユーザー企画を終わらせたいのか?
シュシュが去年1回受胎しなかったのを忘れたのか?

いくら今年の調子がいいからって、不受胎だと時季的に次つけるのがかなり厳しいのに高齢+去年受胎率低かったクロフネをつけるのは謀すぎるでょ・・・






👍
高評価
0
👎
低評価
0
212 ななしのよっしん
2018/04/15(日) 08:40:00 ID: DOQRR4eNmj
定点組はかなり驚いていたよw
#とはかなり層が違うっぽい
👍
高評価
0
👎
低評価
0
213 ななしのよっしん
2018/04/15(日) 12:45:31 ID: xaThCQ9gNs
私はクロフネでよかったと思います
肯定の人は納得してコメントしないことが多いと思うので一応
👍
高評価
0
👎
低評価
0
214 ななしのよっしん
2018/04/15(日) 14:46:04 ID: WVENN4BLOz
それより担当者の「タルマエは芝」発言には呆れた。確かに体は芝向きっぽいけどバリバリ血統だし、ダートG1 10勝のなんだからもうちょっと表現の仕方あるんじゃないのか。あれで得票率下がったとしたら納得いかんわ。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
215 ななしのよっしん
2018/04/15(日) 23:04:05 ID: SpjUK6rrDi
210さんの意見はごもっともです。
ずっと意見書くのを慢してきましたが、番組視聴者数の減りが止まらないので書きます。

問題点
1、オリミツの放送ページの説明がいまだに2歳。HP更新がない(管理)
2、視聴者が新規の人が来ても「説明読んでから来いw」「↑」の反応
3、現状、に頼りすぎではないか。例えば、これだけ地方競馬が放送されているなら、運営スタッフと、視聴者で予想対決をして、視聴者が勝ったら、または視聴者プラスになった分プレゼントを与えるとかしてみればいいのでは。視聴者企画内容を応募で提案してもらうのもあり。
4、視聴者馬主(実際は川上さん)という設定なのに、オリミツのデビュー標時期(日にちではなく単位で良い)などが発表されない。
5、アンケ結果の数字がよく同じになる(スリーカード等)ということは、アンケに答えている人が少ない。コアファンによって結果が出ている可性。
6、シュシュの種付け相手は上の判断がくても、視聴者に種付けできるかわからないということわりを入れて出産前に決めておくべきだった。

だらだらと書いてしまって申し訳ないですが、企画が長く存続することを願っています。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
216 ななしのよっしん
2018/04/15(日) 23:37:43 ID: 5QJr2h4onf
たしかに公式HP更新が止まってる状況が長いね
新規で興味持った人もこれでは理解するのは難しい
ニコ生コメントでは詳しい説明を何度も説明するのは向いてないし

せめて未だに受胎していますの所はどうにかして欲しい所
👍
高評価
0
👎
低評価
0
217 ななしのよっしん
2018/04/16(月) 06:43:26 ID: DOQRR4eNmj
>>215
4と6の意見は違うかなぁと思う。

4に関しては(故障後)当初は3月想定だったのが
予想より伸びてGWぐらいと発表され、それがまた延期されているのが現状。
暫定の発表はされているのよ、公式HP更新されてないだけで。
これは発表されているか否かより、公式HP更新されていないことへの文句に分類すべき。

そして6に関しては、上の許可しに勝手な行動を取れるわけい。
「種付け出来るか分からないがアンケートは取っておく」
という行動を起こすために上の許可が必要だけれど、それはどうするの?
結局、上の許可ければ出来ないよ。

ただ、去年のうちに決めておくべきだったのには同意しておく。
というか、疑問持たずに年明け前後にはアンケ取ると思っていたよw
👍
高評価
0
👎
低評価
0
218 ななしのよっしん
2018/04/16(月) 10:41:34 ID: Y8EpTq1kMk
最近来てなかったけど、今年の種付けをするかどうかの決定って遅れてたのね。
生まれは遅いわけではなかったのにやけに種付けが遅れたなあ(やろうと思えば3月のフケでできたんだよね?)と思っていたのはそういうことだったのか。

ところで去年の千葉セールの上場の結果を振り返ってみる。
http://www.jbis.or.jp/horse/result/?sid=result&birth=2015&market=12G1&sort=prize&items=20&page=1&order=Dexit

超会議選出組は最初から外として、番組選出補はどれも一定の結果は出してるね。
スペースファルコンなら予算内で買えて結果も出せただろうけど、投票3位のを買ってよしとする、ってわけにもいかなかったから、あそこを見送ったのは、競馬としての結果はともかく、企画としては正解かな。

今年もこれから行われるだろうリスナー投票の結果は自信持っていいんじゃないかな
👍
高評価
0
👎
低評価
0
219 ななしのよっしん
2018/04/16(月) 11:23:50 ID: DOQRR4eNmj
何か217読み返したら運営擁護に見えなくもないので。

決して運営を擁護しているわけではないので誤解しないでください。

問題の本質としては、過去にあったように
「撮許可大井警備部に伝わっていなかった」
大井リアダビ関係者がも入っておらず、外注のカメラマンさんが何をしていいか分からない」
「オリミツ再入厩(復帰)で瀬瀬先生ですら突然のことに驚いていた」
「オリミツ出走登録で石崎さんも知らなくて某所で知って緊急で連絡入れた」

といった、各方面の連携の取れてなさというのが根っこの部分にあると思う。

あと、競走馬になるまでに3割が消えていく業界で、こう書くのもどうかと思うが、タル死亡まで予備を用意しようとしなかったこと。
企画成功率7割なんて怖すぎるでしょ?)
タルコが健康だった頃から今年度の種付けに関しては上に掛け合っていたようだけど、タルコの一件が発生するまで上のが重すぎたこと。

直接の関係者はともかく、上は企画のことを実際に把握していないように感じる。

問題の本質ドワンゴ自体が企画把握していないことで
(オリミツ出走登録案件なんか、まさにそれ)
そういう根っこの部分を放置して枝葉だけ善しても駄だろうということが言いたかったのよ。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
220 ななしのよっしん
2018/04/16(月) 12:40:41 ID: 8SzCVn23Rh
数千万掛かってるような企画なのにニコニコ側のやる気が感じられないっていうのは重々感じるな
ま、今のとこ失敗ばっかりで大々的に宣伝してなくて逆に大きな批判の的にならなくてよかったという皮な状態だが
放送も一年も経って内輪ノリが酷くて新規層がおいそれと入ってこれないし、ずっと常駐してるような一部の好きの為だけにプレミアム会員の安くないが使われてるような今の状態なんていつ大きな批判にさらされてもおかしくない
👍
高評価
0
👎
低評価
0
221 ななしのよっしん
2018/04/16(月) 13:25:54 ID: dJN86OGk8b
TSを確認して言い訳ばかりのコメント慢できないので書かせていただきます。
チャットに参加するのは質問を受ける為?
以前は関係者に見られたらまずいことを書いていると言っていましたね
変わったのは関係者見られちゃまずいことを書くべきではないと摘されたからでしょうか?
公式HP更新しに対してあなたに直接摘した初見ユーザー信者のような常連に悪意があると責められているのをその場にいてスルーしたり
競馬中継放送に一般視聴者のふりしてコメント超会議に出演してくれた騎手に対し誰だっけぇ?などと失礼な発言をしそれを摘されたら他の放送でコメなんてしたことないととぼけたりしてる事に対しそんな暇あるならと言ってるんですよ
後にあなたは「最近他でコメントするとバレるようになってきた」と普段からコメントしていると発言をしているんですからコメントしたことないと言うのはだったと自ら暴露してるんです。
正論を言う視聴者わなかったり、同一ID視聴者なりすましたり・・・
運営が問題起こしてどうするつもりか
質問々以前の問題なんですよ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
222 ななしのよっしん
2018/04/16(月) 17:47:54 ID: WVENN4BLOz
214だけどもうひとつ言うの忘れてた
タルマエのときに体重増による脚部への負担の話もあったけどこれは他でもありうることですよね
西浦師はタルマエ引退後「たくさんレースに出ましたが実は一度も調なときはなかった」と話しています
そんな状態でも調教にやるしレースに走る頭のいいだからこの成績を残せたんだと思います
その意図はなかったにしても担当者がこのような発言をしたことで作為的にタルマエの得票を減らしたと疑われても仕方がないかなと思いますよ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
223 ななしのよっしん
2018/04/16(月) 22:22:25 ID: NhdySi7D5T
>>222
穿ち過ぎ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
224 ななしのよっしん
2018/04/17(火) 08:14:33 ID: kiWZnlmGpr
おお!クロフネになったのか!
めっちゃ嬉しい!去年もクロフネ投票したけど
ネガキャンが凄くてなぁ…良かった良かった
👍
高評価
0
👎
低評価
0
225 ななしのよっしん
2018/04/18(水) 11:46:38 ID: Y8EpTq1kMk
去年のHBAの購買上位のその後見てみたら、なにげに々いい選択してたんだなあと。

支持率1位ポンゼルク(1782万円)→川崎3戦3勝
支持率3位:クリヒビキ1350万円)→中央6戦0勝、園田5戦3勝
支持率4位:アンジュキッス1134万円)→営6戦1勝、浦和4戦3勝

オリミツも頓挫さえなければ多分いい線行ったと思うぞ。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
226 ななしのよっしん
2018/04/18(水) 13:02:36 ID: DOQRR4eNmj
アンジュキッスは、数字の戦績より、浦和桜花賞2着の方が重要だと思う
👍
高評価
0
👎
低評価
0
227 ななしのよっしん
2018/04/18(水) 16:02:23 ID: a9majdWriR
未出走選んどいて正解してるはねーだろw
👍
高評価
0
👎
低評価
0
228 ななしのよっしん
2018/04/18(水) 16:29:06 ID: WVENN4BLOz
>>223
擁護したいんだろうが残念ながらそう思った人は自分以外にもいたみたいですね~
👍
高評価
0
👎
低評価
0
229 ななしのよっしん
2018/04/18(水) 16:32:41 ID: Y8EpTq1kMk
>>227
上位選出からどれを買うかは石崎氏の専権事項なんだし、
その中でどれに白羽の矢が立つかは運なので、
当たりの確率を上げておくのはいいことだよ。
もうすぐ今年の千葉セリの補選びもあるんだし、こういう気づけも必要だろ。

去年の千葉セリの上位補も
コウギョウブライト2700万円)→中央6戦1勝
ナックイオー(2484万円)→中央2戦0勝
スペースファルコン(864万円)→中央4戦1勝

だからこっちもそこまで外してない。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
230 ななしのよっしん
2018/04/18(水) 18:07:02 ID: Y8EpTq1kMk
さて、20日の種付けは移動時間1時間半予定ということで、来確定かな
👍
高評価
0
👎
低評価
0
231 ななしのよっしん
2018/04/19(木) 02:47:20 ID: DOQRR4eNmj
内からのみの放送って書いてあるね。
つまり、撮禁止なところに行くんだね。

……やったー!
👍
高評価
0
👎
低評価
0
232 ななしのよっしん
2018/04/19(木) 09:15:11 ID: Y8EpTq1kMk
>>231
夕方17時半ごろからの種付けってことだからだと思う
のためにライト入れたら種牡馬が驚くかもしれないからね
👍
高評価
0
👎
低評価
0
233 ななしのよっしん
2018/04/20(金) 19:51:24 ID: FlEAuftPlA
>>226
確かにアンジュキッスは結構良い成績を残してる気がするから興味湧いてきてる

今までのセールはTSだったから今度のセールは見れそうで楽しみだ
どのが良いか一覧見てもよく分からんけど!
👍
高評価
0
👎
低評価
0
234 ななしのよっしん
2018/04/28(土) 14:41:38 ID: FlEAuftPlA
👍
高評価
0
👎
低評価
0
235 ななしのよっしん
2018/04/28(土) 16:20:56 ID: 8SzCVn23Rh
呪われてんなこの企画
👍
高評価
0
👎
低評価
0
236 ななしのよっしん
2018/04/28(土) 17:36:45 ID: McMUbY9XiO
まぁ競馬なんてそのようなもので…まさにリアル競馬の恐ろしさを味わえたということが収穫かねw
いや笑えないけど、この企画どうすんのこれから。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
237 ななしのよっしん
2018/04/28(土) 22:53:26 ID: FlEAuftPlA
現実は厳しいもんだとめて思うしセリで落とすと決めた以上続けるだろうけど
セールで競り落としたデビューするまでまた長らく時間いちゃうのがかなりもどかしいな…
企画的に仕方ないけどさ

取り敢えずアンケ情報貼る
https://secure.nicovideo.jp/form/entry/realdabista_chiba2018exit
http://ryoso-b.jp/01/index.htmlexit
👍
高評価
0
👎
低評価
0
238 ななしのよっしん
2018/04/29(日) 08:34:38 ID: WVENN4BLOz
ここのリスナーコメがいつも素っ頓狂で苦笑いしてる
「お祓いしろ」とか「五輪せ」とか
呪われてはいないと思うぞ、リスナーが減って運気下げてるかな程度で
まあ文字通り限界えちゃっただね
何もかもうまくいくだろうと思ってるリスナー多すぎ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
239 ななしのよっしん
2018/05/01(火) 00:23:40 ID: a9majdWriR
結局視聴者が良いを選んでも運営がその中からハズレ引いてくるんじゃたまったもんじゃない
👍
高評価
0
👎
低評価
0
240 ななしのよっしん
2018/05/01(火) 01:10:51 ID: KD8QGT5mrq
>239
オリミツは2位だったし、わりとアンケ通りじゃない?ポンゼルクは買えなそうだったし。
👍
高評価
0
👎
低評価
0