如月(帝国妖異譚)とは、帝国妖異譚・ゆっくりでもないゆっくりボイスニュースの登場人物である。
帝国妖異対策局局員。帝都の局詰めではなく、秩父山中にある訓練所で、妖異に対応しなければならない自衛隊や警察の一部のチーム等に対して、妖異に対する知識や戦い方を教えている。普段は寡黙で、自分のことを語ることもないため、周囲からは謎の多い人物として見られている。
局長の依頼で、ゆっくりボイスニュースのキャスターを引き受けることがあるが、悪女役なども引き受けることが多いので、一般人的には悪いイメージを持たれていることが多い。その他の様々な場面で、彼女が汚れ役・嫌われ役を引き受けることが多く、中には彼女が帝国の裏切者であると確信して誹謗中傷をするものもいる。
しかし実際のところ、彼女の帝国を護ろうとする覚悟は誰よりも深い。帝国やその臣民を守るためであれば、自分が泥を被ることにを毛程にも負担に思うことがないほどである。秩父山中で、彼女の厳しい指導を受けた自衛隊や警察の人間であれば、訓練期間を通じてそのことを知ることになるだろう。彼らの全員が、そのような困難な生き方を平然と突き進んで行く彼女を尊敬している。
霊式師であるが、その能力は資質・技術共に局長を上回っている。彼女が怒ると、彼女の強い霊気が放電現象のように彼女の周りで火花を散らす程である。
ナイスバディである。
如月(帝国妖異譚)に関するニコニコ市場の商品を紹介してください。
如月(帝国妖異譚)に関するニコニコミュニティを紹介してください。
掲示板
急上昇ワード改
最終更新:2025/12/08(月) 23:00
最終更新:2025/12/08(月) 23:00
ウォッチリストに追加しました!
すでにウォッチリストに
入っています。
追加に失敗しました。
ほめた!
ほめるを取消しました。
ほめるに失敗しました。
ほめるの取消しに失敗しました。