小樽の田舎の小さな寿司屋の小倅としては小癪だけど萎縮して小さくなっちゃうな... 単語

オタルノイナカノチイサナスシヤノコセガレトシテハコシャクダケドイシュクシテチイサクナッチャウナ

小樽の田舎の小さな寿司屋の小倅としては小癪だけど萎縮して小さくなっちゃうな…とは、将太の寿司2 World Stage主人公の一人である関口将太郎の発言である。通称・寿司ラップ

概要

日本中の寿司屋を殲滅する」

そう語したダビッド・デュカスも、佐治将太が飛び立ったフランス関口将太郎には関係ない。

絶対にぶれず一歩一歩堅実に自分の修行を続けることこそが“将太郎の寿司”に至る最善の

そう信じて信じていた矢先、ダビッドが本格的に侵略を開始し客がめっきり来なくなってしまう。

東京中の寿司屋から根こそぎ客を奪ったという彼が銀座に建設した恐ろしくデカく、それでいてブランドショップのような外観の寿司屋GENESIS寿司の面々と赴く将太郎。

そこでの当たりにした職人名制やラスベガスパーティー会場のような店内、バニーガール、楽しんで仕事をする外国人女性職人とその寿司は何もかも破格で将太郎が持っていた常識をいとも簡単に破壊してしまう。

更には日本寿司を覆う暗い現実を口にされ意気消沈。

そんな折、近所で岩寿司を経営する方とGENESISで働くが上手くいってない息子の言い争いを撃して方へ肩入れし、岩寿司子関係の立て直しを約束してしまう。

寿司方が握る伝統的な寿司を食べ、結局のところ息子と話さなけらばいけないと再度GENESISへと向かった将太郎が口にしたセリフ

寿

である。

その後、GENESISランキングトップであるサハルの助言もあり将太郎は事、自らに課した課題をクリアすることに成功した。

関連項目

この記事を編集する
関連記事

親記事

子記事

  • なし

兄弟記事

  • なし

掲示板

おすすめトレンド

ニコニ広告で宣伝された記事

記事と一緒に動画もおすすめ!
もっと見る

急上昇ワード改

最終更新:2025/12/06(土) 01:00

ほめられた記事

最終更新:2025/12/06(土) 01:00

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

           

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

タグ編集にはログインが必要です。

タグ編集には利用規約の同意が必要です。

TOP