そっと評価されるべき

について語るスレ

記事をみる

783

  • 151 ななしのよっしん

    2008/10/07(火) 09:47:32 ID: CyGmBkAyhy

    >>150
    止めてほしいですね。それではもっと評価されるべきタグの意味が同じになってしまう。そっと評価されるべきは注されるべきと言う意味ではなく、内容から言って伸びる動画ではないけれど、どこかかの心を動かすと言う特殊な動画に付くべきタグですから。
    むしろそっと評価されるべきタグ検索の機を利用することは非推奨と言いたい。もちろんタグである限り仕方がないですが。

  • 👍
    0
    👎
    0
  • 152 ななしのよっしん

    2008/10/07(火) 12:28:28 ID: cXOc7OJ+3N

    >>151
    やめて欲しいとはどういうことですか!(怒)

    みんなで一生懸命議論して、
    動画への私たちの想いを余すことなく伝えられるタグをようやく生み出したのに、それを使うなとはどういう了見ですか!(怒)

    後ろ向きにも程があります。
    このタグ自由に使って欲しい。
    皆さんの想いをうp主に伝えるために使って欲しいと思っています。

    検索なんて、工夫すればいくらでもできるじゃありませんか。
    荒らしなんて無視すればそのうち消えます。

    大事なのは、このタグを使う皆さんが、それぞれ適切かどうかを自分で判断をして使っていくことなんじゃないんですか。
    だからこそ、タグに強い意味がこもるのではないですか。

  • 👍
    0
    👎
    0
  • 153 ななしのよっしん

    2008/10/07(火) 12:53:26 ID: /ylnQoTty4

    >>152
    >>150の言い方だと、「もっと評価されるべき」の代わりに「そっと評価されるべき」をつけているというように受け取れるので、>>151はそれは好ましくないという意味で言ったのだと思いますよ。
    ただ単に注して欲しい動画に「そっと評価されるべき」を付けるのでは今まで議論してきたことが意味じゃないですか。
    なるほど、>>151の言うようにタグからそっと評価されるべき動画検索のは良くないかもしれませんね。別にそれは荒らし々とかそういう意味じゃなくて、動画を見てから、「ああ、これはそっと評価されるべきなんだな」、とタグを見て共感するほうが情があるような気がします。

  • 👍
    0
    👎
    0
  • 154 天蛾

    2008/10/07(火) 12:58:59 ID: pVNA35wGk1

    >>152
    どうどう。気持ちは分かるが怒っちゃダメだ。
    相手のを一旦は受け入れないと、仮に自分の意見に誤りがあっても気付けないからな。

    個人的な見解としては、貼りたいときに貼ればいいタグだと思う。
    でも「もっと」もそうだけど、乱用する類のタグでもないでしょう。
    どんな微妙動画だって、面いと感じる人は少なからずいるわけで、
    その全てにこのタグをつけてたら、このタグの意味が薄れてしまう。
    >>151さんの言いたいことは、そういうことなのでは。

  • 👍
    0
    👎
    0
  • 155 151

    2008/10/07(火) 13:24:56 ID: CyGmBkAyhy

    私も、>>152の方、議論していた連中の内です。
    タグの使い方は人が何を言っても仕方ないですが、>>150の使い方は議論の結論として出た記事に載ってるタグの意味とは非常にかけ離れていて、記事や議論を読んだ後にそう言った使い方をされるとそれこそ後ろ向きに感じました。
    このタグの問題はもっと評価されるべき動画に付けられることだと思います。その場合は、本当はもっと評価されるべきなんですから、それこそ>>65>>77などの意見が合う状態なんです。>>150のやっていたことはそれだと思いましたので少し立って「止めてほしい」なんて言ってしまいました。

  • 👍
    0
    👎
    0
  • 156 ななしのよっしん

    2008/10/07(火) 15:06:15 ID: cXOc7OJ+3N

    155さん、皆さん、ごめんなさい、少し取り乱しました。
    申し訳ないです。

    タグの使い方については、人にどうこう言えないと思うし、ましてや決まりごとなんて作れないと思っていますが、でも、もっと評価のかわりにそっと評価を付けるのは、確かにちょっと違いますよね。もともと持ってる意味も違うわけだし。

    やっぱ、このタグを使う人がそれぞれよーくよーく考えてつけるのが大事なんじゃないでしょうかね。説明文や私たちの議論を見れば、タグに込める想いはきっとわかってもらえるだろうし、よく考えて付けられたタグは長生きするはずです。

    そうやっていけば強い意味と力を持ったタグになると思うなあ。

    そういう意味でも、ここで都度議論してくことは大事かもね。

  • 👍
    0
    👎
    0
  • 157 ななしのよっしん

    2008/10/07(火) 23:18:18 ID: kwRyKR50Rf

    他人の作った動画にどんだけを持ってタグ付けてんだよw

    そんなおまえらが大好きだっ!(TT)b ベシィィィ!!

  • 👍
    0
    👎
    0
  • 158 ななしのよっしん

    2008/10/08(水) 13:08:49 ID: UZdR1v6UXv

    粛々としたスレでとても良い感じですな。
    ニコ厨達に足りないものがここにはある。

  • 👍
    0
    👎
    0
  • 159 ななしのよっしん

    2008/10/09(木) 16:42:08 ID: FnH8G04l1S

    前の記事の

    「その作品が好きだという気持ちを大切にしておいて下さい…」

    ってのがくなってしまったね。
    あれ好きだったのに。 ・・・・また載せてくれない?

  • 👍
    0
    👎
    0
  • 160 天蛾

    2008/10/09(木) 22:04:57 ID: pVNA35wGk1

    3行とかぶるなあ。
    できれば、その文を入れた文章まで作ってもらえませんか?
    実際の書き換えはやっても構わないんで。

  • 👍
    0
    👎
    0
  • 161 ななしのよっしん

    2008/10/10(金) 01:39:41 ID: lTzVYY1ZWu

    思ったんだが、うp主がそっとしておいて欲しいと考えてるように
    みえる場合、このタグをつけるのは不適切なのかなぁ。
    語感的には合ってそうなんだけどね。

    何かそんな場合のタグってあったかな?

  • 👍
    0
    👎
    0
  • 162 尾崎

    2008/10/11(土) 00:23:12 ID: p0sjuShwXm

    皆さん熱いですね。そして熱心だ。最近のニコ動ではなかなか見られない熱さと真剣さにちょっと驚いた。

    このタグの抱えている本質的な問題、それは「このタグ定義」が曖昧なことだと思う。
    記事本文に書いてはあるけれど、これは解釈の幅がありすぎて定義としては不足。
    だから、人によって感覚が違うことになりよくわからないことになり、
    >>151から>>155までの言い合いがおきるし、>>162のような疑問にも繋がる。
    まずは、タグ定義を確定すべき。そう思うな。



    例えば、「もっと評価されるべき」の下位分類タグとして、「うp主はもちろん評価を望んではいるが、あくまでランキングに載るようなメジャー化は希望していないのではないか(その意味で「もっと~」とは異なる)、と推測される動画につけるタグ」という感じではいかがだろう?

  • 👍
    0
    👎
    0
  • 163 天蛾

    2008/10/11(土) 01:17:59 ID: pVNA35wGk1

    結局の所、うp主がどう思ってるかなんて分からないから、
    その定義タグ付けをすることは困難なのでは。
    ていうか実際、論理的矛盾を含んでるタグだとは思います。
    でも、使いどころはあるというww
    曖昧なままじゃダメかな?

  • 👍
    0
    👎
    0
  • 164 ななしのよっしん

    2008/10/11(土) 02:45:59 ID: TO9/U3nAO9

    いま、それまで一ヶ近く「そっと評価されるべきタグがつけられてきた動画(あえてどれとは言わない)がランキングに載っている。
    しうpが評価されることを望んでいるならばとても失礼な事なのかもしれないが、

    なんだろう、この寂しさ...

  • 👍
    0
    👎
    0
  • 165 ななしのよっしん

    2008/10/11(土) 10:26:34 ID: cXOc7OJ+3N

    私も、定義はできないと思うな。
    タグ自由に使って欲しいし、使う人の判断にまかせたいな。
    使う人が自分で考えて使うことで、定義なんかしなくてもいいタグになっていくというのが、私の考えです。

    言い争いとかあっていいと思うんですよ。
    私も正直ケンカでここに入ってきたし(^^
    (あんときはゴメンナサイ・・・)
    こうやって議論することでよりよいものができるのであれば、
    むしろ大歓迎だと思います。

    多少使い方が間違ってる人がいても私はいいと思ってます。
    想いを伝えるために使ってくれればいいと思います。

  • 👍
    0
    👎
    0
  • 166 ななしのよっしん

    2008/10/11(土) 22:05:14 ID: HvWbK+6tk5

    そんなおまえらが好きだという気持ちも大切にしておいて下さい・・・

  • 👍
    0
    👎
    0
  • 167 ななしのよっしん

    2008/10/12(日) 23:47:39 ID: Nuq1C2TcCt

    久々に見た自分の動画タグにこれが追加されてた。
    付けてくれた方、ありがとう。

  • 👍
    0
    👎
    0
  • 168 NH

    2008/10/13(月) 12:58:44 ID: 5StURVwhPF

    知らぬ間に、紅美鈴組曲に付いていました。
    感謝しきれません。ありがとうございます

  • 👍
    0
    👎
    0
  • 169 ななしのよっしん

    2008/10/13(月) 16:34:47 ID: yAkJXBS1AR

    今日、このタグたどってたらすげーいい曲見つけた。
    このタグには感謝してる。

  • 👍
    0
    👎
    0
  • 170 ななしのよっしん

    2008/10/14(火) 08:34:14 ID: 6V5I362kZq

    自分の動画に伸びをめてる訳じゃないけど、
    結構頑ったつもりの動画が全然伸びてなくてちょっとショボーンだった時に、
    かがこのタグをつけてくれて、「そっと評価されるべき」の存在を知りました。
    なんだか暖かい気持ちになれました、ありがとうございます

  • 👍
    0
    👎
    0
  • 171 ななしのよっしん

    2008/10/22(水) 08:03:47 ID: 4YsCchv5VL

    前の文章のほうが良かったな
    アホのせいで変わっちゃったけど

  • 👍
    0
    👎
    0
  • 172 ななしのよっしん

    2008/10/24(金) 03:17:37 ID: yyz8KDp9Ys

    説明文がひどくなったな
    プレミアムで前の文章覚えてる人だれか戻してくんねーかな

  • 👍
    0
    👎
    0
  • 173 ななしのよっしん

    2008/10/25(土) 09:28:24 ID: VWRL8yZabL

    ・最初の文章
    そっと評価されるべきとは、つまり、そっと評価されるべきであり、々はそっと評価するべきであるという考えから、いつの間にかそっとつけられるものである。

    高い完成度の動画のため熱狂的にされ、く間のうちにランキングトップに躍り出たが、荒らしなどに荒らされ評価や品位を一時的に落とされたものに対してつけられる。
    ・改訂版
    たとえランキングに乗らなくても、素晴らしい作品は沢山あります
    もっと評価されるべきと、はやし立てなくてもいいんです
    その作品が好きだという気持ちを大切にしておいて下さい…

  • 👍
    0
    👎
    0
  • 174 ななしのよっしん

    2008/10/25(土) 09:34:35 ID: VWRL8yZabL

    である調と、です・ます調で雰囲気が大きく変わって、たぶん改訂版の方の、“その作品が好きだという気持ちを大切にしておいて下さい…”っていう表現がいいんだろうけど、元に戻しても編集合戦に巻き込まれるだけだしなぁ。

  • 👍
    0
    👎
    0
  • 175 ななしのよっしん

    2008/10/25(土) 09:47:49 ID: CyGmBkAyhy

    >高い完成度の動画のため熱狂的にされ、く間のうちにランキングトップに躍り出たが、荒らしなどに荒らされ評価や品位を一時的に落とされたものに対してつけられる。

    実際、全然そう言う動画に付くものではないんですよねこタグ

    正確さをめるなら現在の記事が最も合ってます。言い方が気に入らないなら同じことを違う文章で書けますか?

  • 👍
    0
    👎
    0
  • 176 ななしのよっしん

    2008/10/25(土) 11:00:32 ID: VWRL8yZabL

    テスト
    この動画は、どこかかの心を揺さぶる力がある。
    うp主は、もっと評価されるべき、と望んでいるかもしれない。
    たとえランキングに乗らなくても、素晴らしい作品は沢山あります。
    もっと評価されるべきと、ランキングに躍り出て、荒らしなどに荒らされない方が。
    だから、その作品が好きだという気持ちを大切にしておいて下さい…

    ・・・、人の文章をツギハギしても、いい文章は出来ないな。

  • 👍
    0
    👎
    0
  • 177 天蛾

    2008/10/25(土) 11:25:07 ID: pVNA35wGk1

    >>171>>172批判が出てるけど、「改悪」の理由が書かれてないんだよね。
    どう悪くなったのかを摘してもらわないと、直しようがない。
    あれだけの議論を経て修正したんだから、個人の意見で「元に戻せ」は苦しいよ。

    という理由がつけられるので、今何か動く必要はないと思います。
    >>171>>172中の人は何が悪いのかを摘してほしいです。

  • 👍
    0
    👎
    0
  • 178 ななしのよっしん

    2008/10/25(土) 23:30:38 ID: cXOc7OJ+3N

    こんにちわっ!
    たまーに来てみたら、荒らしさんが来てたんですね^^

    彼らはとてもが小さかったのでもが無視すると思ってたのですが、反応してあげるとは皆さん優しい。

    171さん、172さん

    せっかくみんながあなた方の意見を聞いてくれると言っているのだし、もっと高に自分の意見を叫んではどうですか。このタグに対するあなた達の強い想いを言葉にしてください。ここにいる人たちを説得するくらいの熱意を見せてください。

    あなた達の情熱に皆が納得したとき、このタグはまた少し良い方向に変わるのだと思います。

  • 👍
    0
    👎
    0
  • 179 ななしのよっしん

    2008/10/28(火) 22:06:13 ID: TO9/U3nAO9

    171、172とは別人ですが、個人としては以前の記事ほうが好きです。

    現在の記事がここの掲示板の皆様の熱い議論の末に出来上がったものであること
    現在の記事も「そっと評価されるべきタグを分かりやすく表現しているすばらしいものであること
    現在の記事は決して以前の記事の「改悪」ではないこと

    ということは分かっているのですが、少し文章が長すぎるのか>>173の改訂版の記事より読者に与えるインパクトが弱くなってしまっているのではないかと思うのです。特に

      その作品が好きだという気持ちを大切にしておいて下さい…

    というニュアンスの一節が抜けていてはいけないものだと思うのです(個人としてはこれこそ「そっと評価されるべきタグ本質だと思うからです)。

    じゃあどうすればいいかということですが、>>173の改訂版の記事と現在の記事を併せた新たな記事をここの掲示板での議論のうえで書くことだと思います。

    以下自分なりに原稿を書いてみます...(自分なりに現在のものを尊重しつつ改訂版に近づけてみました。これじゃいやだ、こうしたほうがいいなど意見がありましたらどんどん突っ込んでやってください)


    この動画の評価は決して高いものではありません
    ですがこの動画にはかの心を揺さぶる力があります
    たとえランキングに乗らなくても、素晴らしい作品は沢山あります
    もっと評価されるべきと、はやし立てなくてもいいんです
    その作品が好きだという気持ちを大切にしておいて下さい…

    でも、うp主がもっと評価されることを望んでいるかもしれないことも
    忘れないでください...




    (最後に:長文失礼いたしました)

  • 👍
    0
    👎
    0
  • 180 天蛾

    2008/10/28(火) 22:44:11 ID: pVNA35wGk1

    個人的には悪くないと思います。むしろ良くなってるかと。
    最後の1行があるおかげでネガティブな意味でもないしね、
    と、自画自賛(最後の1行に対して)。

  • 👍
    0
    👎
    0

TOP
       

ほめた!

すでにほめています。

ほめるを取消す

 

 

OK

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

キャンセル

ログイン