8.9万
59821 ななしのよっしん
2015/05/17(日) 11:31:04 ID: rMkv2JmwMP
E-6攻略で傷ついた大井を入渠させた時「指揮官が無能だから・・・」みたいなことを
言われて、カッとなって解体の一歩手前まで行った事がある
大井も精々高飛車程度なら、こういう台詞も「ああ、裏表のあるキャラなんだな」程度で
済むんだけど、アニメが大々的にやらかしたものだから、只の自己中のヒスレズの
身勝手な戯言として受け取ってしまう
結局、E-6の攻略が終わったらさっさと引っ込めてしまったよ
59822 削除しました
削除しました ID: 13lnsvzrfc
削除しました
59823 ななしのよっしん
2015/05/17(日) 11:49:25 ID: VKkMXTUuM5
カッとなったり、キレて解体する人のがよっぽど異常な人だよねと思う今日この頃。
少しアニメやゲームから離れて、静かな自然のある場所でゆっくり神経落ち着けたら?
59824 削除しました
削除しました ID: 13lnsvzrfc
削除しました
59825 ななしのよっしん
2015/05/17(日) 11:59:58 ID: 13lnsvzrfc
アニメやゲームは楽しむためのものであって不快になるためのものじゃない。
好かれるキャラは好かれて、嫌われ者は嫌われる。
いいものは褒められて、悪いものは貶される。
当たり前の事なんだよね。
59826 ななしのよっしん
2015/05/17(日) 12:25:35 ID: R0LkdUTyLe
ほらやっぱり原作悪いということになるじゃん。
元があんなだから、演出の差はあれどアニメに登場させた時点で、ああいうキャラになるのは当然。
しかし田中は本当にキャラクター作りが下手だな。さらに言えばファンも想像力が貧しすぎる。
さらにアニメ製作陣の酷い演出も加わって、艦これに魅力的なキャラが一人もいないという現実。
唯一まだマシなのが、原作よりもしっかり者として描かれていた睦月ぐらいか。
59827 削除しました
削除しました ID: 13lnsvzrfc
削除しました
59828 削除しました
削除しました ID: Rdd36Kp9MW
削除しました
59829 ななしのよっしん
2015/05/17(日) 12:45:46 ID: O+TtnIwWJc
川内型は、最初からギャップ前提みたいなキャラだから、あんまり被害なかったと思う。
面倒見の良い先輩だったり。
締めるとこ締める教官だったり。
普通に話せる常識的な面あったり。
……というか、確かに悪態ばかりなのって、現実的にもつらい。
轟沈とかあるハードな世界観だから、なるべく良好な関係が築けそうな方がいいと思う。
59830 ななしのよっしん
2015/05/17(日) 12:50:28 ID: D0X8y+ymHz
台詞聞いてカッとなるくらいなら、最初から使わなきゃええやん。
攻略が困難になるから嫌だって?
だからって性能高いだけの、好きでも無いキャラを積極的に使ってくの?
そもそもキャラ愛で好き勝手な編成組んで遊ぶゲームだと思ってたんだけど。
まあ、イベントマップは前々から、通常海域も比較的新しい海域ほど編成制限が厳しくて、好き勝手な編成組んだら海域突破どころかボスマス到達自体が不可能な事の方が多いんだけどさ。
59831 ななしのよっしん
2015/05/17(日) 12:57:01 ID: 13lnsvzrfc
変えられたのは途中からな。
レズだのカップルだのじゃなく大井自身が好きだった人にとっては無視され続けたりするのは辛いだろうよ。
田中にはそういう気持ちが分からんのだろうな。
そうでない奴らはアンケートとかで聞く限り木曾とかに乗り換えたりしてるんだろう。それが今の大井の人気の結果として表れているって事。
59832 ななしのよっしん
2015/05/17(日) 13:07:57 ID: XbJxW1OGvr
クソレズでもクレイジーヒスでもない大井の二次創作の例
http://w
あそこまで大井に時間割くならこれぐらいしても良かった、まあこれだと完全に大井が主人公だがw
59833 ななしのよっしん
2015/05/17(日) 13:08:47 ID: Vj5YzxoTpF
>>59826
原作が神ゲーかといわれたら確かに同意しかねるけど
ただ書籍やら二次作品やらで面白いものが作られてる時点で
「元が悪いからアニメがああなった」というのは言い訳にならない
とはここでは何度も言われている
59834 ななしのよっしん
2015/05/17(日) 13:16:44 ID: rMkv2JmwMP
「嫌なら使うな」か
確かに正論だけど、俺だってクリアしたかったから止むを得ず使っただけだよ
擁護したいならもっと柔らかく言わないと、「嫌う奴がおかしい!」みたいな
意見では、大井の印象が益々悪くなって行くだけだと思うけどね
59835 ななしのよっしん
2015/05/17(日) 13:23:40 ID: 13lnsvzrfc
好き嫌いは個人の自由だし、どれだけ大井を擁護しても大井そのものは変化しないし、運営や田中のした事は何も変わらない。
そして世間の評価も変わりはしない。
評価されるのは優れた二次創作だけだよ。
59836 ななしのよっしん
2015/05/17(日) 13:38:14 ID: 13lnsvzrfc
俺は台詞がどうこうというより、大井そのものを好きな提督をいたぶる存在にしかなってない公式の大井を使う事に耐えられないから使うのを止めた。
もう公式の大井の存在そのものが田中の負の何かにしか見えない。
今回アニメで取り入れられかけたキャラdisネタの最悪の形なんだよ、今の公式の大井は。
59837 ななしのよっしん
2015/05/17(日) 13:49:51 ID: ZW7xkNbuEa
なんか流れがヘンというか、飛躍しているというか…
お互い同じ話をしているようで、バラバラの主張をしてないか?
■媒体は
・アニメの大井
・ゲームの大井
・公認アンソロジーの大井の話
・二次創作の大井の話
■アニメ大井の性格は改変されたのか?
・改変されたている(初期キャラから)
・改変されたている(現在のキャラとも違う)
・改変されていない(10月から原作もああなっていた)
・改変されていない(初期からあんなもん)
話している人、この辺のコンセンサス、とれてる?
59838 ななしのよっしん
2015/05/17(日) 13:56:41 ID: 13lnsvzrfc
・ゲームの大井
・アニメの大井(ゲームの大井とイコールでないという保障はない)
・公認アンソロジーの大井の話(クソのような扱いばかりだが『公認』なので二次創作とは重さが違う)
俺が言ってる公式はここから↑(アンソロは作家が勝手に描いているらしいが偏りが異常すぎるので含める)
・二次創作の大井の話(北上作品のコメント欄にまで現れる程のクソ扱いが多いが、あげていったらキリがない)
■アニメ大井の性格は改変されたのか?
俺は10月から既に変わっていたので~という説を紹介したが、だれにも確認のしようがない
59839 ななしのよっしん
2015/05/17(日) 14:06:48 ID: 9+0Lgdg6Cm
どうせだったら大北には監督、または提督の「命令でやらされてる感満載の」キスをやっておけばよかったんじゃないだろうか
59840 ななしのよっしん
2015/05/17(日) 14:11:17 ID: 13lnsvzrfc
それやってたら北上提督のヘイトまで大量に買ってただろうな。
現状でもアニ上様だの大井のラブドールだの言われてたくらいだし。
北上は人気は一応あるからな。
59841 ななしのよっしん
2015/05/17(日) 14:24:20 ID: D0X8y+ymHz
>>59834
別にキャラ擁護する気あらへん。別に大井好きじゃないし。
まあ実際のところ、重雷装艦入れてもボスマス到達可能なマップでそれらを使わずに行ったら突破率がガタ落ちするのは目に見えてるから、使わない事自体ただ単にダルくなるだけで、何も意味が無いのは分かってるよ。
ただ、好きにキャラを選べるゲームで、好きでもないキャラ選んで、イライラするのはどうかと思ってな。
まぁでも、イベントをとっとと終わらせた方がイライラが少なくて済みそうだけど。
と言うかあれだ、台詞聞いてイラッとするくらいなら、何でボイス切らなかったのか。
59842 ななしのよっしん
2015/05/17(日) 14:27:25 ID: J01LhH/3uz
嫌われるべきキャラとして作ってるんじゃなく、おそらく田中としては最大限サービスのつもりであれを描いているってのがなあ・・・
59843 ななしのよっしん
2015/05/17(日) 14:30:42 ID: xJRgWyy541
感性の狂った田中が可愛いと思ったものの体言があの途中からおかしくなっていった大井のボイスだからな。
最初は山城や千代田の方が姉妹艦について触れてたレベルだったけど、田中が拘りだしてからおかしくなった。
アニメはその尤も顕著な例。
吹雪のおかしさを見てもお気に入りほど碌な事にならないってのはもう目に見えてるし。
59844 ななしのよっしん
2015/05/17(日) 14:36:16 ID: 13lnsvzrfc
誰かの意見を聞く能力もなさそうだし、そのうち刺されるんじゃないか。
disられたキャラの提督たちの恨みは深いぞ。そしてそれが二期でまた増える予定だからな。
59845 ななしのよっしん
2015/05/17(日) 14:46:45 ID: asTXt7y/P6
完全に狂いきる前に時報完備で実装された矢矧・秋月はある意味戦術的勝ち組だったんだな…
あと危険なのは残る秋月型と梨、時報がない赤城あたりか?
59846 ななしのよっしん
2015/05/17(日) 14:46:54 ID: 3XxKoUwbsV
まあさすがに刺すとかそういうのは
こんなげーむにまじになっちゃってどーすんの?って感じだが気持ちは分からなくはない
掲示板に愚痴吐くくらいでとどめといてもらいたいな
59847 ななしのよっしん
2015/05/17(日) 14:53:22 ID: 13lnsvzrfc
人の心を踏みにじればどうなるか分からんという事。
エンターテインメント業のはずがこいつを中心に恨みを買う商売になってるしな。
運良く二期を乗り越えても等しく改悪の恐れのある「改」が待っているしな。
この機に新旧ボイス混ざってるキャラを一新したついでに……となれば被害は想像もつかん。
59848 ななしのよっしん
2015/05/17(日) 14:56:25 ID: 9kS8Pt0z0z
例の事件あたりっから天狗っぷり酷かったしアニメを機にただの広報になってたりしてな
59849 ななしのよっしん
2015/05/17(日) 14:58:23 ID: 13lnsvzrfc
知らないキャラや関心の低いキャラの事は気づきにくいだろうが、アプデやらの度に常に改悪の危機があるゲームなのよ。
特に最近の大井に関しては『現状維持』か『ジョーカー(改悪)』の二枚しかないババ抜き状態だけどな。大井そのものが好きな提督にはアプデでいい事なんか何もない。
59850 ななしのよっしん
2015/05/17(日) 15:05:43 ID: Vj5YzxoTpF
>『現状維持』か『ジョーカー(改悪)』の二枚しかないババ抜き状態
アニメ艦これも今後それと同じ状況になる(断言)という・・・
ほめた!
ほめるを取消しました。
ほめるに失敗しました。
ほめるの取消しに失敗しました。