本願寺純単語

ホンガンジジュン

• twitter
  • facebook
  • はてな
  • LINE

本願寺純とは、特撮ドラマ仮面ライダードライブ』の登場人物。
今年の大物芸能人である。

演:片岡鶴太郎

ニコニコ大百科の概要を編集することになっちゃったんですよぉ!

特状課の課長であり、階級は警視。趣味占いであり、基本占いに沿って動く。
今作におけるおやっさんポジションであり、特状課の人間が動きやすく捜できるように様々な場所へ口添えをしたり悪巧みをする本庁でも有名なワル

意味深な言葉をたまに言ったりしているが、実は裏でベルトさんと通じており人知れず進ノ介達をサポートしていた。特状課の全員にバレた時をドライブ=進ノ介であることを世間にリークし、堂々と仮面ライダーとして動くことを許す。本願寺く、ロイミュードの中心的存在で進ノ介のの殉職にも関わっているとされるロイミュード001が動き出したため、仮面ライダー戦士として謳うことが得策、との事。

ちなみに既婚者。家族思いであり度々家族サービスをしている。海外旅行で長期不在になることもあったが、決して中の人の都合などではない。

仮面ライダー純

身長171cm
体重:62kg
パンチ:2.5t
キック:3.7t
ジャンプ:ひと飛び6m
100mを7.0

彼が劇中で変身する仮面ライダー
りんな開発した量産型マッハドライバーを使用し、そこに特状課キーを差し込むことで変身できる。
正式には「量産型仮面ライダーマッハ」で、「仮面ライダー純」は本願寺が変身した際の自称
全身にマッハを簡素にしたようなアーマーをい、これまでの量産型ライダーのようにつるんとした外見。
頭部も通常のライダーヘルメット改造したものを使用しており、バイザーを上げると生身の顔が露出するようになっている。
また、背中にはピコピコ3号に似た重加速軽減装置を背負っている。

ただし本編登場時には変身直後に全システムダウンし、身動きが一切取れなくなってしまうという重大な不具合があった。

関連商品で占いでもどう?

関連項目編集したら運勢最高だって書いてあったのにぃ~…

この記事を編集する

掲示板

おすすめトレンド

急上昇ワード改

最終更新:2024/03/29(金) 00:00

ほめられた記事

最終更新:2024/03/29(金) 00:00

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

タグ編集にはログインが必要です。

タグ編集には利用規約の同意が必要です。