リン(遊戯王ARC-V)単語

リン

1.2千文字の記事
  • twitter
  • facebook
  • はてな
  • LINE

リンとは、「遊☆戯☆王アーク・ファイブ」の登場人物である。CVブリドカットセーラ恵美

リン

概要

シンクロ次元少女ユーゴ同様コモンズ出身であり、同じ施設で育った仲。ユーゴDホイール製作にも携わっており、メカニックとしての知識を持つ事がえる。また、ユーゴと同じくジャックデュエルできる日を待ち望んでいたが…

融合次元から来たユーリの手で拉致されており、アカデミアに囚われていた。ユーゴ達がアカデミアに乗り込んだ際は「太陽の塔」に囚われており、ユーゴに助けられた。だが、既にプロフェッサーこと赤馬零王の側近にパラサイトフュージョナー」なるカードを利用した洗脳を受けており、ユーゴデュエルを挑む。ユーゴ必死の説得も、洗脳されたリンには通じず、シンクロ召喚融合召喚を組み合わせた戦術でユーゴを破った。
助けに来たユーゴ出会い頭に強な膝蹴りを浴びせ、ユーゴ顔芸させていたが、推測するに洗脳ではなく素である。

長い間キャラクター性は断片的な情報しかなかった。ただし、ユーリへの抵抗ユーゴ台詞、そして上述の膝蹴りから気の強い女性である事は確かである。また、ユーゴく面倒見の良い性格で、ユーゴの悪いに対して説教していたとの事。これを聞いた柚子リンを「お母さんみたいな人」と表現している。

顔立ちは柊柚子にそっくりで、ひょんな事から柚子行動しているユーゴですら柚子の事をリンと叫んでしまう時がある(大会参加の申請書で「リ」に訂正を入れている」)。また、柚子が右腕にはめているものとは異なるブレスレットを右腕にはめている。
名前が確認されたのはエクシーズ次元璃より後だが、外見や性格の開はセレナに次いで明らかになっている(とはいえセレナと違い、回想でしか登場してないが)。

回想以外では洗脳された状態で登場しており、素の性格は詳しくは判明していない。今後の洗脳が解けた後の活躍が期待される。

ユーゴセレナフレンドシップカップで対峙した際、ヘルメットが隠れているせいか顔立ちだけで彼女リンと間違えられてしまい、執拗に迫っては吹っ飛ばされていた。
このデュエルにおけるユーゴ回想では全にユーゴのおかんもしくは姉貴ポジションであり、ユーゴを「諦めの悪さが長所」と評していたりする。

幼少期は「幸運の笛吹き」を使っていたことが確認できるが、現在使用するデッキWWウィンド・ウィッチ)」と名のついた属性魔法使いモンスターで構成されている。シンクロ次元の住人なのでもちろんシンクロ召喚が使えるが、洗脳されている間は「パラサイトフュージョナー」を用いた融合召喚も行なっている。

関連動画

関連静画

関連チャンネル

関連コミュニティ

関連項目

この記事を編集する

掲示板

おすすめトレンド

急上昇ワード改

最終更新:2024/03/19(火) 19:00

ほめられた記事

最終更新:2024/03/19(火) 19:00

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

タグ編集にはログインが必要です。

タグ編集には利用規約の同意が必要です。