Don't Look Back(カードファイト!! ヴァンガード) 単語

ディスイズザカイトシキ

2.2千文字の記事
  • twitter
  • facebook
  • はてな
  • LINE

※この記事では、アニメカードファイト!! ヴァンガードG ギアースクライシス編」の楽曲について紹介しています。同名の楽曲については「Don't Look back」の単語記事を参照してください。

Don't Look backとは、アニメカードファイト!! ヴァンガードG ギアースクライシス編」に登場する架アイドル「ラミーラビリンス」の楽曲である。
同作品のエンディングテーマ・挿入歌にもなっている。2015年11月25日発売。

概要

ギアースクライシス編」で初登場したアイドルユニット「ラミーラビリンス」が、作中のイベント「Gクエスト」のイメージキャラクターとなった際、そのGクエストにて披露したロック調の楽曲。
作中ではメガラニカ支部のGクエストであるトーナメント戦にて初披露。アイドルの生歌を背景ヴァンガードファイトが進んでいくという、劇場版ネオンメサイアを彷彿とさせるが繰り広げられた。

エンディングテーマでは同期1話から使用されている。
アニメイトガールフェスティバルの商品のデザインに近いちびキャラが歌って踊るという微笑ましい映像に加え、サビ舞台後方の壇上に登場するキャラクターが回ごとに変化している芸の細かい演出が成されている。
ラミーラビリンスは常に舞台の前方両サイド固定で歌を披露している。
Gクエストの最初の舞台メガラニカ支部であるためか、キャラクターの出現する後方ステージが巨大なを模しており、同期における櫂トシキの再登場とかけて「貝トシキ」「This is THE 貝トシキ」などという弾幕が発生していた。そして・・・。

エンディングの変化

壇上に登場するキャラクターが変化する。

そして、最終話では上段・下段ともにGクエストメインキャラクター達が出演
流石スペースの関係上限界はあったようだが、キャラクターの大半は網羅している。

過去にEDで登場し最終話EDで登場しなかったのは以下のキャラクター

フレンズ

Don't Look back」のカップリング曲。
こちらはギアースクライシス編と同時期に開始した情報番組「サタデーヴァンガード1030」のコーナーで放映されているアニメ「みにヴぁん(第2シーズン)」のエンディングテーマとして使用されている。

関連商品

関連動画

関連項目

この記事を編集する

掲示板

おすすめトレンド

ニコニ広告で宣伝された記事

記事と一緒に動画もおすすめ!
もっと見る

急上昇ワード改

最終更新:2024/04/17(水) 08:00

ほめられた記事

最終更新:2024/04/17(水) 08:00

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

タグ編集にはログインが必要です。

タグ編集には利用規約の同意が必要です。