ウルスラ(ファイアーエムブレム) 単語

4件

ウルスラ

2.1千文字の記事
  • twitter
  • facebook
  • はてな
  • LINE

ね、あなた・・・

死ぬのは、怖い

Ursula
ウルスラ/Ursula
人物情報
性別
特筆種族 人間
CV
役職・立場
初期クラス ヴァルキュリア
所属 黒い牙
立場 四牙
関連情報
関連武器
登場作品
FEHユニット
サイファカード

ウルスラとは、ゲームファイアーエムブレム 烈火の剣」に登場するキャラクターである。

CV.水橋かおりファイアーエムブレムヒーローズ

概要

黒い牙の幹部『四牙』のヴァルキュリア。『四牙』の中では紅一点二つ名は『』。黒い牙の首領ブレンダンの後妻ソーニャの忠実なしもべ美人で冷たく残酷な性格をしている。

黒い牙の構成員は古のリーダスと組織を乗っ取る事が的のネルガルがおり、彼女ジャファルソーニャ率いるネルガルの構成員である。なお、ジュルメ等もともとリーダスでもネルガルに寝返った構成員も中には存在する。

優秀な上に従う事を至福としており、ソーニャの側に付く事を最高の喜びと感じている。要するにキマシ死ぬ時もソーニャの名をき死んでいった。色っぽいグラフィックや冷たい言動は人気も高く、公式サイト人気ランキングでも敵ながら22位ランクインしている。

ね、あなた・・・死ぬのは、怖い?

戦闘時に発する彼女を代表する台詞彼女の冷たさがよく表れている一言だ。

この台詞と共に暗闇から発されるサンダーストームはもが今から死ぬ事を悟らされる事だろう。もしニノが攻撃対になれば追撃でほぼ確実に死ぬ。リセット必至なので速に救出しよう。

マクシム

ウルスラの忠実な部下。強武器ステータスを備えており・・・正直ウルスラより手強い。

ルートによってはNPCジャファルと正面対決になり、運が悪ければ速攻でジャファルが殺される。殺が発動すればジャファルにも勝機はあるが、ハードモードの場合は助けた方が難だ。

ハマーンの杖

どんな武器も治すと言われるハマーンシリーズでしばしば[1]登場する重ななのだが、烈火の剣では24章「届かぬ手、届かぬ心」にてを訪問した際にウルスラから渡される。

敵幹部が普通に居て、こちらの得になるアイテムを渡してくれるという行動には驚いた人も多いだろう(シリーズでは稀によくあるシチュエーションではある)。だからといって別に良い人という訳ではない。組織内で邪魔なヴァイダを倒す報酬としての前払いという名なのだ。

前払いで渡されたとは言え別に従う必要はない。ヴァイダは後々仲間になるので生かしておこう。(本気でかかったとしてもヴァイダチート装備を所持しているので倒すにはかなりが折れる)

ついでにこの章でフレイボムがあれば・・・?

AA

,.   ´ ̄ ` .
          , ─'’           \
.       /               \
       ///  /           ´ ̄`ヽ.
.      // /N. / ,/ // /,.ニ  ニ-、,ハ
      |/     / /   ////   //       ハ '.
      |  | /./|. /   //|  // /^V }    } }
      N !'/^Y |.  -! |.|/f‐V|/ .}. ,ィ /
.        ∨ { {ニVハ |. ソヽ.ヽ|` 代リヌ./ /}/i|/
       \\r| \ミ、    ` .   イ イ′
         `{{_}}  |         ,   |
         |ハ. |、  、_  ,  ,イj | |
           l. l. | \  `ー ' _ .イ-| | |
.            丁|-x.,> ../,x、\ | | |
.            |:.:.|| :.: 》,/,.イ=く!j. //
        ,x< :. ∨:.:.:.:/  -‐¬'^'く/_
    ,x<´:.:.:.:.:. :.:.:.:.:.:.:.:'     ' ̄ ̄`ヽ:.ハ .
  /´ ̄ ̄ヽ:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.'     r ̄¨’:.:.:∧ ` 、
 /       V:.:.:.:.:.:.:.:.|      j/  \\:.:.:.∧  ' .
. i         Ⅴ:.:.:.:.:.:.:|    ,イ     \\: ∧   '.
 ',        ':}:.:.:.:.:.:r'_,r'メ、  .    \\|    '.
 ∧       ∨:.:.:.:|マ |>|':.:. \  '.  / \\   '.
.  ∧____  ';:.:.:.|.マ |> |:.:.:.:.:.: \ '. ,/:.:.:.:.:.\),/´ ̄|
.x<´ : : : : : : : :`>、: ___,イ:.:.:.:.:.:.:.:.:.\,':.:.:.:.:.:.:.:.:.:.,|: : : :..,′
\: : : : : : : : : : : : : : :V    |:::::::.:.:.:.:.:.:.::::}:::.:.:.:.:.:.::::::;'|: : : /
.  \: : : : : : : : : : : : :|      |:::::::::::::::::::::; |:::::::::::::::;.イ::|: : : |
    \: : : : : : : : : : |     |::::::::::::.:.:.:.:.: !:.:.::: :. /: l:::|: : : | 

関連動画

関連コミュニティ

関連項目

脚注

1. *烈火の剣の時点で7作中4作
この記事を編集する

掲示板

おすすめトレンド

ニコニ広告で宣伝された記事

記事と一緒に動画もおすすめ!
もっと見る

急上昇ワード改

最終更新:2024/04/25(木) 20:00

ほめられた記事

最終更新:2024/04/25(木) 20:00

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

タグ編集にはログインが必要です。

タグ編集には利用規約の同意が必要です。