セーバー(ファイアーエムブレム) 単語

セーバー

• twitter
  • facebook
  • はてな
  • LINE

セーバーとは、『ファイアーエムブレム外伝』及び『ファイアーエムブレムEchoes』に登場するキャラクターである。

概要

CV.子安武人ファイアーエムブレムEchoesファイアーエムブレムヒーローズ

ノーヴァの港で傭兵業を営む男。を飲んでいた所数人でを渡ろうとしたセリカに話かけられ、興味を持ち雇われ仲間になる。戦後ジェシーの王建設に、ジェシーが戦死するとバレンシアの復に尽する。どちらも美しい妻を娶るが、何者なのかは不明。

眼帯橙色髪色が特徴的。髪型は、ゲームアイコンでは縦に逆立て、小説版ではオールバックリメイクでは横に逆立てた刈り上げと、公式でもマチマチな姿をしている。
外伝ドット絵では若干のチンピラ感があったが、リメイク版では渋めになりオッサン成分がやや強くなっている。海賊に対して正論を言うセリカに対して、海賊に言っても駄だとツッコミを入れていた。

小説版ではなるを手に入れるためセリカたちを利用していた。しかし途中カムイがDゾンビとの戦いで戦死すると、考えをめて彼女に忠を尽くすようになる。

ユニットとしての性能

クラス傭兵HP・守備が伸び、技・速さ・運が伸びづらい成長をする。
最初のセリカ軍の一の物理職のため彼にお世話になるプレイヤーも多い。守備も高いため軍の壁としてもお世話になる。クラスチェンジボーナスで弱点を全にできるため、最前線で活躍できる。
リメイク版ではHPや守備に寄ったのバランス良い成長となったため、変わらず良い使い勝手となっている。単独では火力不足もありうるが、魔道士が多いセリカ軍で火力に困ることはないだろう。

実用性は薄いが、村人ループを使用して魔道士になるとエンジェルを覚える一の男性キャラとなる。
リメイク版ではリブローまで追加されてさらに聖女化が進み、実用性とネタに拍がかかっている。

関連動画

関連コミュニティ

関連項目

この記事を編集する
関連記事

親記事

子記事

• なし

兄弟記事

掲示板

おすすめトレンド

ニコニ広告で宣伝された記事

記事と一緒に動画もおすすめ!
もっと見る

急上昇ワード改

最終更新:2024/05/11(土) 15:00

ほめられた記事

最終更新:2024/05/11(土) 15:00

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

タグ編集にはログインが必要です。

タグ編集には利用規約の同意が必要です。