ジャンヌ・ダルク(ワールドヒーローズ)単語

ジャンヌダルク

1.4千文字の記事
  • twitter
  • facebook
  • はてな
  • LINE

ジャンヌジャンヌ・ダルク)とは、ADK格闘ゲームワールドヒーローズ』の登場キャラクターである。

概要

西暦1431年フランス出身。歴史に名だたる「オルレアンの乙女」ことジャンヌ・ダルクその人。健気で清廉なイメージで描かれることが多いジャンヌモチーフキャラクターとしては異例とも言える、尊大で高飛車女騎士身長168cmと史実の推定158cmより10cm高く設定されている。

装備している蛇腹剣聖剣バスタードバスター」と対になるシャイニングフォース」は何かバックストーリーがあるかと思えば、武器屋の店から色仕掛けで手に入れた物だったりする。

結婚願望があり、自分より強い男と結婚することを見ている。当初はJ・カーンジンギス・カン)に憧れを抱いていたが、カーンジャンヌのようなお高くとまった女が大の苦手であり、勝負(婚)を挑まれても負けっぱなしであった。この事でカーンに失望する以上に自分の強さに落胆し、ついにはとも結婚できないかも知れないと悩み始める。
カーン以外ではハンゾウ服部半蔵正成)も好みのタイプのようだが、フウマ(風魔小太郎)は全く好きではなく彼からのアプローチを袖にしている。

年齢は19歳と史実における享年であり、自分が19歳で死ぬことも知っている(年を取ったら歴史褄が合わないとネタにしている)。だからかは不明だが現代の生活染んでいる様子もあり、カーン結婚しようとした件と言い元の時代に帰る気がいのかも知れない。

ハンゾウフウマ、マッドマンSNKの『ネオジオバトルコロシアム』に参戦したのに対して、彼女は長らく再登場の機会に恵まれなかったが、2018年の『SNKヒロインズ Tag Team Frenzy』でかれこれ23年ぶりにプレイアブル参戦を果たした。

性能

飛び道具で跳ばせて無敵技で落とすガイルタイプのタメキャラだが、第1作では無敵技の「フラッシュソード」は跳び上がらずにその場でを一するしい性だった。『2』以降は跳び上がりながら縦に回転してる「ジャスティスソード」が追加され、フラッシュソードは地上戦で使う技になっている。

バランス調整が大雑把なことで有名な第1作と『2』では最強クラスの強キャラであり、『2JET』以降は徐々に弱体化していった。

関連動画

関連静画

関連商品

関連項目

この記事を編集する

掲示板

• 1 ななしのよっしん

2020/02/28(金) 15:49:59 ID: 3ApqOc3XpE

初代では滅な強さでしたね…
    それはそうと、同じく初代ワーヒーでハメ技が強すぎたジンギス・カーンもそろそろ記事が作られそうな気がします。

• 👍
    0
    👎
    0

おすすめトレンド

急上昇ワード改

最終更新:2024/03/19(火) 12:00

ほめられた記事

最終更新:2024/03/19(火) 12:00

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

タグ編集にはログインが必要です。

タグ編集には利用規約の同意が必要です。