ジェネラル(カイザーナックル)単語

ジェネラル

1.6千文字の記事
  • twitter
  • facebook
  • はてな
  • LINE

ジェネラルとは、タイトー格闘ゲームカイザーナックル」のキャラクターである。
通称は「パーフェクトソルジャー」「最強の尖兵」など。

ニコニコ大百科の身で概要とは感心しませんな

隠しボス扱いであり、ノーコンティニューで全ての相手を倒すことでジェネラルと対戦することができる。
一見、緑色軍服を着たそこらへんにいる軍人に見えるだろうがめてかかると大変なことになる。
結局本気でかかっても大変なことはかわらない。

攻撃をほぼ100%で潰してくる超反応アルゴリズムに、溜めなし隙なし3WAY覇王翔吼拳などの壊れすぎな性必殺技を多数持っているため、初見で倒すことはほぼ不可能である。
正直、曲のイントロが終わるまでに1ラウンド取られていることが多い。
2D、3D含めた古今東西格闘ゲーム界における最大最強ラスボスに上げる者が多く、今は亡きゲーメスト攻略スタッフも「気合でなんとか・・・」と言って攻略を放棄したほどである。
稼動から10年以上経った今も攻略方法が確定されておらず、「足払いをタイミングよく当て続ける」といった消極的な方法しかない模様。 

このようなキャラが出来上がった経緯として、開発中ジェネラル仕様書に「好きにして」と書かれていたためにそれをに受けたプログラマーが好きにした結果があのジェネラルだという。

気合でなんとかジェネラルを倒すと・・・

ジェネラルと倒すと後ろのモニターの人物のが現れ以下の台詞を残していく。

フッ・・・驚いたな。ジェネラルを倒すとは。
今回はこれで手を引こう。だが忘れるな。
ジェネラル)は兵にすぎん
々のはこんな物ではないということをな。

ジェネラル兵という恐ろしい事実を突きつけられてしまうが、カイザーナックルの続編は出なかったため、組織の全貌やジェネラルの上官とおぼしき人物の実のままに終わった。
(「断牙」はキャラバランス調整を施したバージョンアップ作品で、ストーリーは同一)
通称の「最強の尖兵」は上記の台詞から来ている。

AA

_,,:-ー''''''''ー-,,,, 
                 /   ノニニ7  " 、 
               ./    ヽ  //    、 
              ./: ./ ____,,,,,,ニ/,,,,,__ 
             〈:: / . ,,,,:-ー'''''''''''''''、,-,"'' 
              ヽ、/ ,,,,,,,,,,,,、、  ;ミミミ 
                  〉 .ィ_r。ァ''",,   ノミミミミ 
              /.;; _      ;; ;ミ"~')ミ; 
              7,,;;;;;;;;ミ彡'" .y,,ノ/ミ;|    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 
               "'7.フ / ./:   レ';ヘミミミ;,-.   | ニコ厨の身でAAを貼るとは、 
            ,,:-,,,rー''"./ '  ,,:-、; :: ''、ヘミミ〉  <  感心しませんな。近頃の 
           /-|~`"''   / /;; ::   ` ノン   | ニコ厨はやんちゃで困る 
           ゝ 、_ `"'''-、_,/  ノ ;;  :: _,,:-' ./  \________ 
           〉、     /   |__,,:-''"  / 
    /"'7ー'''' ̄.〉 .`       |     ./ 
  __〈  ./_____,,,, 、    ヽ_l :  /|三Ξ|/ 
/   /      \      ノ-ー''''"     ./ 

ニコニコ動画での活動とは感心しませんな

ニコニコ動画ジェネラル原作はもちろん、MUGENにもキャラクターが作られているためMUGEN関連動画にも多数出演している。
原作により近いAIが作られてからは原作並のキャラクターとして猛威を振るっている。

キャラクター較的嫌われやすい傾向にあるが、ジェネラル原作からしキャラクターだったためか
まあジェネラルだしな」「最強の尖兵じゃ仕方が」と納得されている。 

近頃の関連動画はやんちゃで困る

原作でのジェネラル。一度見れば最強の尖兵の名が伊達ではないことがよくわかる。 

MUGENでのジェネラル

RTAジェネラル退治(プレイヤー月光)。

関連項目

この記事を編集する

掲示板

おすすめトレンド

急上昇ワード改

最終更新:2024/03/19(火) 18:00

ほめられた記事

最終更新:2024/03/19(火) 18:00

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

タグ編集にはログインが必要です。

タグ編集には利用規約の同意が必要です。