大空スバル 単語

2015件

オオゾラスバル

1.7千文字の記事
  • twitter
  • facebook
  • はてな
  • LINE
これはリビジョン 2650929 の記事です。
内容が古い・もしくは誤っている可能性があります。
最新版をみる

大空スバルとは、リアルタイム配信を中心に活動するバーチャルYoutuberである。

概要

 ときのそらロボ子さんを擁するカバー株式会社が展開するVTuber事業のブランドホロライブ」、そのホロライブからデビューしたVTuberホロライブ2期生」のメンバーである。
 公式ページプロフィール文は以下の通り。
総合格闘技部とe-sports部のマネージャーをしている。男勝りな性格で、とも分け隔てなく接する、明るく元気で活発な子。ゲームは絶賛練習中。

 ホロライブ1期生やスタンドリスナー)たちを『先輩』と呼び、語尾の『っす』が特徴。特技は『ハローキティポップコーン真似』。限界オタクになってしまうほど好きなものは『アメコミ』。そして奇抜すぎる美的センスと恐ろしいまでのポテンシャルを併せ持つ太陽のように自由奔放な元気いっぱいマネージャーVTuberである。

 全く接点のない相手にもをつけると臆せず絡みに行く胆さで、デビュー後初めての外部コラボが、たまたまTwitter上でを付けた舞元啓介との激辛MAXEND食い対決という衝撃的なスタートを切った。その後、二人は謝罪と共にルイズコピペ変した『舞元コピペ』をヤケクソ朗読したことはもはや伝説である。従来の可愛いアイドルが多いホロライブとはかけ離れたやらかしや暴走を繰り返す姿に加え、かつてYoutubeバグ視聴者数0の偉業を達成したことから『ソロライブ』と呼ばれることもしばしば。

 初期は放送を1時間喋りきることが出来ないよわよわで、話題尽きるを閉じてしまったり、友達であるSiriに助けをめることもあった(対するSiri塩対応だったが)。今ではすっかり慣れ切ったのか大空スバルのトークは留まることを知らない。プロフィール文の通りゲームにも慣れていなかったが、めげずにリトライし続け、度々スタンド仲間達に助けをめながら、徐々につよつよになっていく彼女の成長も見所の1つである。

 彼女の放送をるにおいて欠かすことができないのは大空スバル謹製の『台本』であり、少年マンガ並のベタな内容であったりするそれをコラボ相手に渡しては、放送中にぐだぐだ茶番ワールドを繰り広げ、コラボ相手や視聴者混乱爆笑の渦に巻き込んでくれる。そんな彼女の雑すぎる茶番に巻き込まれたコラボ相手は『大空スバル被害者の会』と呼ばれ、時折大空スバルの悪行恥ずかしい話を暴露したりと、復讐の機会を待ち続けている。

 暴走を続ける姿とは裏に、非常に他人想いで良い子な一面も魅であり、ハイテンションの裏でさり気なく気遣いを見せる姿はホロライブマネージャーそのものである。

 常にハイテンション元気を振りまいてくれる大空スバルだが、時折よわよわで可愛い一面を見せることもある。特に自分の恥ずかしい話を暴露された時や恋バナになると、途端にしおらしくなってしまう。また『歌い手の闇の化身』を自称しているが、コラボで歌を少しだけ披露した際には、その余りにも可すぎる歌を聞いたしぐれうい彙を失い、舞元啓介限界オタクになり、コメ欄がかわいいで埋まってしまった。

関連動画

大空スバルに関するニコニコ動画動画紹介してください。

関連商品

大空スバルに関するニコニコ市場の商品を紹介してください。

関連コミュニティ

大空スバルに関するニコニコミュニティ紹介してください。

関連項目

おすすめトレンド

ニコニ広告で宣伝された記事

記事と一緒に動画もおすすめ!
もっと見る

急上昇ワード改

最終更新:2024/04/28(日) 22:00

ほめられた記事

最終更新:2024/04/28(日) 22:00

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

           

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

タグ編集にはログインが必要です。

タグ編集には利用規約の同意が必要です。

TOP