181 ななしのよっしん
2009/11/20(金) 19:59:18 ID: JKiOkGEdE+
👍
高評価
0
👎
低評価
0
182 ななしのよっしん
2009/11/21(土) 23:03:58 ID: ixq3uELLJh
よく最近後半が急展開っていう批判を受けるアニメが多いけど
アレは見る側が付いて行けてないだけじゃないのかとふと思った
RPGで最初は近所の洞窟探索してたのにいざ魔王攻めると主人公達は自分から遠くにいってしまった感じになる的な
説明下手でスマン
👍
高評価
0
👎
低評価
0
183 ななしのよっしん
2009/11/22(日) 20:40:35 ID: 4AGDE3KuMr
ツンデレキャラとかいらんから、デレデレキャラが欲しい
あと中二病設定の作品が多すぎ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
184 ななしのよっしん
2009/11/22(日) 22:09:12 ID: 3e9pvSD2r+
>>183関係ないけどデレデレ大百科検索したらニコ生の放送してる人になってて笑ったwwww
👍
高評価
0
👎
低評価
0
185 ななしのよっしん
2009/11/23(月) 06:57:18 ID: aAiAGrS90/
初めてここの記事見に来たんだけど、一日200ぐらいのペース
タグ増えてんのねww凄いな
👍
高評価
0
👎
低評価
0
186 ななしのよっしん
2009/11/26(木) 20:16:48 ID: 7W+Y0Zu4ql
とりあえず「中身のないアニメ(キリッ」とか言っておけば評論家っぽいとか思ってんじゃねーのか
そういうのはマジ勘弁願いたい
👍
高評価
0
👎
低評価
0
187 ななしのよっしん
2009/12/04(金) 21:45:57 ID: zU8/J8byp7
>>178
てかそうゆうに限って「じゃあ厨二病要素のない作品言って
みろよ」って言っても答えられないしな。結局相手を馬鹿にし
たいだけかと

>>179
ついにアニメ業界も経費削減の時代か・・・まあアニメが多す
ぎるのも選びきれなくて逆に困るけどなw

>>186
アニメなんて中身があるかないかなんて千差万別だし好きなア
ニメ観ればいいのにどうして他のジャンルアニメに口出しす
がいるのか理解できない
👍
高評価
0
👎
低評価
0
188 ななしのよっしん
2009/12/04(金) 21:49:35 ID: pacRMUOzkn
というか都合良く使える蔑称として使われすぎたせいで
何に対しても中二病認定を出来るパターンみたいなのが出来ちゃってるんだろうなぁ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
189 ななしのよっしん
2009/12/08(火) 18:36:41 ID: NV9G6btaPn
👍
高評価
0
👎
低評価
0
190 ななしのよっしん
2009/12/10(木) 18:31:18 ID: GZWtdpPTjG
最近のアニメって女の子がいっぱい出てくるのが多いな・・・。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
191 ななしのよっしん
2009/12/11(金) 17:30:59 ID: 8sjxMdhngx
アニメカテゴリく消せよどうせ本編消えるんだから
👍
高評価
0
👎
低評価
0
192 ななしのよっしん
2009/12/12(土) 12:33:28 ID: EI7+9+Apm6
現在ニコニコ動画内ではMADグレーゾーンとの認識が広まりつつありが、全に著作権法違反だと摘するもあり、ニコニコユーザー著作権意識を見直すべきだともいわれている。
「ありが」になってるけど「あるが」の間違いだよね?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
193 ななしのよっしん
2009/12/12(土) 23:11:04 ID: xjs5sg9lGm
>>190
みんなそういうアニメしか見ないからだろwww
👍
高評価
0
👎
低評価
0
194 ななしのよっしん
2009/12/12(土) 23:56:54 ID: 7W+Y0Zu4ql
泣けるアニメ特集をスマステーションでやってるけど、相変わらずのラインナップだ
このラインナップが変わるのは何年後の事なんだろうか
👍
高評価
0
👎
低評価
0
195 ななしのよっしん
2009/12/13(日) 00:19:24 ID: GGmuNutgsd
>>194
まぁ、ゲストと番宣のこと考えれば仕方ないがな。

とは言っても、テレビ局側が今のアニメを「オタク向け」「萌えアニメ」と認識してるうちは変わることはない。そういうの分かっててアニメ制作してんだから。

せいぜい紹介出来るのは、クレしんドラえもんサザエエヴァ・鋼の・ジブリ系くらいだろう。

ハルヒ?ありゃ踊りだけだ。

👍
高評価
0
👎
低評価
0
196 ななしのよっしん
2009/12/13(日) 19:07:21 ID: zU8/J8byp7
>>195
ポケモンを忘れてもらっちゃ困るぜ!
👍
高評価
0
👎
低評価
0
197 F41TH
◆LBYCzsrUbE 2009/12/14(月) 21:08:45 ID: WUd50VYY9U
>>195
アンパンマンちびまる子サザエクレしんエヴァ北斗・鋼・ジブリポケモン

>>196含めて、増やすとこんな感じか。北斗過去流行語大賞取っていてかつ、朝鮮玉入れで知名度あるし(エヴァもだけれども)

とりあえず萌えアニメはもう要らないと思うのだけれども。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
198 ななしのよっしん
2009/12/15(火) 20:32:18 ID: zU8/J8byp7
>>197
>とりあえず萌えアニメはもう要らないと思うのだけれども。
化け物みたいなおっぱい持ったキャラとかネコ耳付けたりメイドさん
が出てきたり演出があざといアニメはもういいと思うのは同感。でも
美少年美少女キャラアニメ明期の頃からいるしアニメ根本的な
所でもありかつくてはならない存在だし変える事は不可能だな。で
きれば中二設定になるけどハガレンレールガンみたいな属性
を駆使して戦うアニメや一切あざとい萌えなしの日生活を描いた
成のサザエさんみたいなアニメが観たいな。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
199 ななしのよっしん
2009/12/15(火) 20:57:20 ID: zU8/J8byp7
ただ萌えって手塚治虫の「メルモちゃん」時代からあるし
アニメ業界では永遠のテーマみたいなもんじゃないかなとは
思う。(最近はやり過ぎてる感があるけど)北斗の拳マミヤ
トキに裸にされてるシーンも人によっては萌えだし高橋留美子
もそういうあざとい演出を随所に散りばめてたしドラゴンボール
という硬アニメにもべジータビーデルという人によっては
萌え属性を持ったキャラが登場したし結局は萌える対って人そ
れぞれなんだよな・・・
👍
高評価
0
👎
低評価
0
200 ななしのよっしん
2009/12/17(木) 12:53:33 ID: mVwgjUrVX/
というか萌えアニメいらないと言っておきながら
ニコ動にそのテの動画が上がるとちゃんと再生してるやつもいるんだろ?
おまいらは言ってることとやってることが違うから見てていらいらする

見たくないなら見なくて良い、見たいなら見ればいいそれでいいじゃないか・・・
👍
高評価
0
👎
低評価
0
201 ななしのよっしん
2009/12/17(木) 13:17:57 ID: UVbCLYXkfq
萌えアニメ偏見を持たれるのはキモいコメントが多いから
ゴキ腐りがいい例
👍
高評価
0
👎
低評価
0
202 ななしのよっしん
2009/12/17(木) 15:30:19 ID: zU8/J8byp7
>>200
オタクは基本ツンデレだからな。外で硬である事をやたら
するほど美少女モノとかこっそり集めてそうだし。

>>201
そもそもニコニコ動画アニメをまともに見にくる人なんてあまり居
ないと思う。ニコ動を視聴する人間の大半は普段サッカー興味ない
に4年に一度開催されるサッカーワールドカップ期間中だけはしゃ
ぎまくるにわかファンみたいな連中ばかりだと思ったほうがいい。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
203 ななしのよっしん
2009/12/20(日) 13:41:00 ID: lwwu3HysvG
萌えを狙ったアニメ」がいやだな
萌え」そのものは否定したくない
矛盾してるかな?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
204 ななしのよっしん
2009/12/20(日) 15:47:24 ID: zU8/J8byp7
>>203
テレビを含むメディアなんて昔からそんなもん。20年前だって
「まいっちんぐマチコ先生」や「うる星やつら」とかいういわ
ゆる「エロ」(萌えに近いものだが)に媚びたアニメ氾濫
てたわけだし(当然世間から反発もあった)いくらこっちが「
萌えに媚びた作品とか作ってんじゃねーよ!」とか言っても50
年前から続くメディアの悪しき習慣でもありなかなか変わる事
はできないんじゃないかなと思う。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
205 ななしのよっしん
2009/12/21(月) 06:17:35 ID: xcUTUDOsvl
狙っただの媚びだの悪しき慣習だの…
「需要と供給」って知ってる
人々がめている(であろう)モノを“狙って”売り出す。商売のキホンだろ?
「肌触りの柔らかさを狙って寝具を作る」
「辛さを狙って調味料を作る」
「業務用としての使用を狙ってOSを作る」
萌え·エロを狙ってアニメ作る事と何の違いがある?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
206 ななしのよっしん
2009/12/21(月) 11:22:45 ID: zU8/J8byp7
>>205
冷静に考えたら確かにそうだと思う。けど消費者と生産者の間で
ニーズが異なっていたらどうするの?資本主義というのは生産者
王様で消費者は奴隷という考え方じゃないんだよ。(逆もまた
然りだけど)もう少し日本というメディアモニター調とかし
たりして本当に消費者が欲しいものは何かというものを調べるべ
きだし、消費者自身も何が欲しいのかあやふやな答えじゃなくて
しっかりとした意思表示をすべきだと思う。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
207 ななしのよっしん
2009/12/21(月) 12:02:34 ID: Zi3nUmwokm
あなたが言うエロ萌えに媚びた作品だってファンは大勢いるんだよ
それは需要と供給、ニーズが一致しているということでしょう
👍
高評価
0
👎
低評価
0
208 ななしのよっしん
2009/12/21(月) 12:22:01 ID: SR8LtBGzM9
硬派厨懐古厨アンチにありがちだが、自分の考えを皆の考えと勘違いしてるやつが多い
でかいで文句言ってる数人を見て世間の皆が自分と同じ意見だって勘違いして荒らすんだよな
👍
高評価
0
👎
低評価
0
209 ななしのよっしん
2009/12/21(月) 12:30:00 ID: O76OW7ZSN0
狙ったように見えると自然に見える場合よりも価値が落ちることは確か。媚びていても、媚びたことを上手く隠せれば萌え系が嫌いな人にも認められるし、好きな人も狙った感がいことを好むはず。要は制作会社が下手なんだよ。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
210 ななしのよっしん
2009/12/21(月) 15:52:12 ID: zU8/J8byp7
>>209
ただ媚びるのを上手く隠しても一部の熱狂的なオタク達から
つけられればもれなくその作品をよく知らない一般人から見たら
萌えに媚びたアニメだと思われる訳で・・・結局いくら媚びを見
せないようにアニメ作っても制作会社と世間の間で絵柄や演出に
よっては媚びてるか否かでイタチごっこになってしまうんだな・・・
今の世間の人達を納得させにくい事が良く分かったよ・・・
👍
高評価
0
👎
低評価
0