151 ななしのよっしん
2016/02/03(水) 02:41:05 ID: jrw825a7h/
一応発達障害表してる人物の名を挙げると
哲子:ADHD、計算障害読書障害
栗原類 :ADD(注意欠陥障害
ミッツ :高学歴だが学習障害だと
オーランドブルーム:失読症でセリフを覚えるのが苦手。
パリスヒルトン12歳時にADDと診断を受ける
トムクルーズ:失読症
ウィルスミスADHD
スティーブスピルバーグ:失読症、ここ数年で学習障害と診断されたらしい。
ウォルトディズニー:失読症
などなど、疑われてるだけならジョブズビルゲイツもそうだが、断定はされていないので省く。

自分が発達障害であるかそうでないかは問題じゃないと、
ここに羅列した人たちを見るとそう思う。

ひたむきに自分と向き合う障害者も居れば
免罪符に使おうとする障害者もいる。
発達障害を見下して「自分はマシ」とか安心しちゃってるクズも健常者には多い。自分は裏で陰口言われた事いと思ってるやつとかな。というか厳密には"健常者"なんていない。

重要なのは「自分をよく分析し、どうすれば成功するか、どうすれば幸せになれるのか」を見出した人にはは開かれるだろう。上で羅列した人達含めて、障害抱えてもある程度幸せに生きてる人はそれをやってる人だと思ってる。

自分に悲観するなとは言わない。誰だって一度どころか二度も三度も何回だってあるだろうよ。
悲観だけで終わって諦め、開き直って
悪あがきすらしない幸せがやってくるわけあるまい。
それ(精進しないんだから幸せになれないのも当然という事)
すら受け入れられずにな。

幸せは心の弱い自分と死ぬまで向き合うと覚悟を決めた強い人には等にいつか必ずやってくると思うけどな。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
152 ななしのよっしん
2016/02/03(水) 02:44:43 ID: jrw825a7h/
あ、でも発達障害か疑わしいのなら精神病院いけよ。少ないしスケジュールあわせ辛いけど。
自分が"そう"なのか"そうでない"のかは知っておけ。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
153 ななしのよっしん
2016/02/03(水) 05:18:47 ID: 7Fqm+1EVgB
少なくともどこの馬の骨か知れないネット民に相談するよりは医者に聞いたほうがいいよな
もっとも、自分は発達障害病気だから…ってセルフハンディキャッピングするような輩は何かと理由をつけて医者の判断を避けたり否定したりするんだけどね
👍
高評価
0
👎
低評価
0
154 ななしのよっしん
2016/02/03(水) 10:34:10 ID: U0MIWAfT3Z
程度の差こそあれにもあるもんだと思っていた
症例の一覧を見ていると当てはまるのが多すぎて自分は多分そうなんだと知ったここ最近
仕事は一応できてるし生活とかに深刻な支障はないと思っているけど、一度病院に行って相談してこようかなぁ
治療を受けたい訳じゃないけど、はっきり自覚して生活したい
…ということを書きにきたら>>152で書かれていたでござる
👍
高評価
0
👎
低評価
0
155 ななしのよっしん
2016/02/03(水) 13:02:45 ID: AuqLIbgrRY
ランキングに上がってるけどうp主消した方がいいんじゃないかな
ニコニコみたいな場所じゃ理解されないどころか
悪ふざけ玩具にされるだけだろ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
156 ななしのよっしん
2016/02/03(水) 14:42:19 ID: rj3J3eQCMA
色んな人の意見が出てるのに理解されないだの玩具だの
一方のコメントだけで見下すなよ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
157 ななしのよっしん
2016/02/03(水) 15:54:40 ID: AOiyo1llV1
これだろなぁ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
158 ななしのよっしん
2016/02/03(水) 18:20:57 ID: d3/nfgt8ZF
急にここのコメント増えたの今ランキング1位になってる動画かな
👍
高評価
0
👎
低評価
0
159 ななしのよっしん
2016/02/03(水) 19:22:14 ID: F3kyUE5QE7
発達障害者のことをめてガイジと呼んで差別するの大半はブーメランじゃないかと思う
👍
高評価
0
👎
低評価
0
160 ななしのよっしん
2016/02/03(水) 21:11:56 ID: dPTnj8M2rU
ADHDなんだけど>>151の言う「ひたむきに自分と向き合う障害者」なんて存在すんの?
就職しても役立たずのゴミみたいな感じで見られ続けてクビになるか自分で辞めるかの2択しかい気がするんだけど(少なくともバイトやってた時はそんな感じだった)
ランキングに上がってる例の動画でもADHDが他にもいるって言われただけで何も解決してないしさ
ADHD患ってて今普通に働いて生活してるってどういう職場で働いてるかすげえ気になるんだけど教えてくれよ
ADHD免罪符にしてナマポ生活する以外生きる方法はいと思うんだけど
👍
高評価
0
👎
低評価
0
161 ななしのよっしん
2016/02/03(水) 21:42:38 ID: dPTnj8M2rU
言葉足りなかったけど>>151の挙げてる人は全員何かの天才的な才持ってるばっかじゃん
みたいな何の才もないけどADHDは持ってるを基準にしてそういう事言ってほしいなとは思う訳ですよ・・・
👍
高評価
0
👎
低評価
0
162 ななしのよっしん
2016/02/03(水) 21:56:29 ID: Z2Wf8NBT2W
こういう動画は必要。少なくとも世間に発信するべき。問題はネットという場所なんだよ。ニコニコも含め本当に精的に発達してないが多いんだよ。否定しかせず、自分が正しいと考え、憂さらしに匿名く。こんな環境で正しい評価などされるわけがない。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
163 ななしのよっしん
2016/02/03(水) 22:01:30 ID: Z2Wf8NBT2W
>>160
君は努しているのか?ADHDだから、と言い訳をしているだけじゃないか。最初の1文から自分基準で考えているあたり、努してないだろ。そういう人こそ、まず病院に行っては?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
164 ななしのよっしん
2016/02/03(水) 22:26:53 ID: dPTnj8M2rU
バイトしてる時はメモ取ってたりとかしてまともに働けるように努してたよ・・・
>>160>>161の書き込みだけでが努してない人間だってよく決めつけられるな
した上で駄だったから>>160みたいな事を疑問に思ったわけよ
そもそも本当に努だけでなんとかなるんだったら「ADHD」なんて病気生まれてないだろ
から見たらお前こそ自分が正しいって考えで憂さらしにADHDを努不足とか色々言って叩きたいようにしか見えない
👍
高評価
0
👎
低評価
0
165 ななしのよっしん
2016/02/03(水) 23:30:37 ID: veCMtX1Eax
なるほど、これが記事中にある癇癪というやつか
👍
高評価
0
👎
低評価
0
166 ななしのよっしん
2016/02/03(水) 23:40:49 ID: NDMk3bcWWK
こういう障害に対して、周りは理解とか協とか配慮しなければならないってよく言われるけど、具体的に何すればいいんだろうね。

辛かったねとか大変だったねとみたいな同情するのは、理解とは違うと思うし、特別扱いとか例外扱いとかは協や配慮とは違うと思うし、何をどうすれば理解とか協してるってことになるのかなぁ・・・
👍
高評価
0
👎
低評価
0
167 ななしのよっしん
2016/02/03(水) 23:44:47 ID: Sec5BojvXL
俺達辛いところはあんまり共感されないところなんだよなー
説明へたなんだからなのかな。
正論ばっかり言ってるは大嫌い。分かってんだよな、自分が悪いのは
👍
高評価
0
👎
低評価
0
168 ななしのよっしん
2016/02/03(水) 23:45:12 ID: Sm3lYyLvpj
少なくとも中傷や罵倒はしちゃいかん
👍
高評価
0
👎
低評価
0
169 ななしのよっしん
2016/02/03(水) 23:51:38 ID: Sec5BojvXL
医師だって正直ADHD病気なのかまだ分かりかねてるところだよな、一応パンレットはあるけど
ADHD米国発祥の概念でまだ漠然とした概念だし、治療うつ病なんだろ?
そんなずっと飲み続けなきゃいけない副作用もあるしまだ投与するのは怖いよな
👍
高評価
0
👎
低評価
0
170 ななしのよっしん
2016/02/03(水) 23:55:37 ID: dPTnj8M2rU
>>165
いや癇癪なんて起こしてるつもり全くないよ・・・
してないとかいきなり決めつけられて「いやしてるけど・・・」的な反応しただけで癇癪扱いされるなら人類全員ADHDだよ

は飲んでも症状抑えるだけで治療は出来ないから飲む価値0な気がしますわ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
171 ななしのよっしん
2016/02/04(木) 00:52:52 ID: OAl9vK7iox
>>170
認定済のADHDだが一応仕事してる。首一歩手前でのたうち回りながらだがな。

まず本気でADHDを疑っているなら一刻も病院行って
診断してもらうことを勧める。
ADHDかもーなんて言ってられるほど甘い障害じゃない。
本気で一生かけて取り組まないといけない障害
それに、診断もせずにADHDかもなどと言ってるファッションADHD
ウロチョロされてると、いつまでも一般人ADHDに対する認識が
血液型診断に毛が生えたもの」程度から変わらん。
本気でどうにかしたいならまず医者を探して正式に診断してもらってください。
話はそれからだ。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
172 ななしのよっしん
2016/02/04(木) 00:55:54 ID: OAl9vK7iox
あと蛇足だけどガチADHDは「メモを取る」なんて努のうちに入らない。
そんなんじゃ全然追いつかないからな。
最低でもノートペンを首からぶら下げて肌身離さず持って歩くくらいは
やらないと。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
173 ななしのよっしん
2016/02/04(木) 01:12:25 ID: zaMon7JVEI
>>sm28128219exit_nicovideo
野々村竜太郎タグロック タグホモが湧く
 検索妨害がひどい
👍
高評価
0
👎
低評価
0
174 ななしのよっしん
2016/02/04(木) 03:26:56 ID: wXH6sP3A6F
>>sm28091578exit_nicovideo

コメントの傾向を見てまだまだ認知されてないんだなぁ…
単に情弱な小中学生コメントしてるだけかもしれないが
👍
高評価
0
👎
低評価
0
175 ななしのよっしん
2016/02/04(木) 05:10:22 ID: rj3J3eQCMA
自閉症、高機自閉症ADHDアスペルガー症候群発達障碍
認知って言うけど理解を示そうとしてもウィルス性じゃない以上
これは軽度だ重度だって認識できるほど簡単なもんじゃないと思うぞ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
176 ななしのよっしん
2016/02/04(木) 11:35:29 ID: wUKN+s2Peh
そもそもアスぺやら池沼とかガイジとかいう言葉がある時点で理解するが少ないというね
ニコニココメント打つは大概小中学生自己顕示欲が強いとかがだし理解は難しいと思うな
👍
高評価
0
👎
低評価
0
177 ななしのよっしん
2016/02/04(木) 12:46:51 ID: t6vR2vMvjV
理解を広めるってのは教育者と低学年に(結局全体)理解させて別の教育法を施す機会を増やせってだけで、もしくは一点集中の工程業を作るとか

社会的に優遇しろってわけじゃないぞ

👍
高評価
0
👎
低評価
0
178 ななしのよっしん
2016/02/04(木) 19:00:46 ID: Z2Wf8NBT2W
>>164
自分で努しているならあきらめんなよ。
それでも、他の人に伝わんないんだったら病院行けって言ってんだよ。
>ADHD免罪符にしてナマポ生活する以外生きる方法はいと思うんだけど
こんな事書く人が努しているとは到底思えないよ。
これが努した結果とか言うなら、まだ足りてないんだろ。
自分と他人とだと評価は変わる。

👍
高評価
0
👎
低評価
0
179 ななしのよっしん
2016/02/04(木) 21:16:30 ID: d3/nfgt8ZF
でました宗教法人が足りない教
の具体例がなし

拙者勤務先の高層ビルから高みの見物
👍
高評価
0
👎
低評価
0
180 ななしのよっしん
2016/02/04(木) 21:56:00 ID: pN7MScFNeE
実際にADHDの人と付き合いがある人は分かると思うけど、
あれは傍からすると「慢ができない病気」。
慢ができないから、先の楽しさにすぐ釣られるし、思ったことをすぐ口に出す。
慢ができないから、辛いは持続できない。自己を善するなんていう努も達成できない。

しないのではなく、できない。ここを理解してやらないとADHDとは付き合えん。

👍
高評価
0
👎
低評価
0