お前ら...大好きな漫画が打ち切られたときのショックが分かるか...?このバスは今から秀英ビルに突っ込む!!とは、漫画「SAKAMOTO DAYS」に登場する台詞である。
概要
SAKAMOTO DAYS2話にて登場。主人公・坂本太郎の妻である坂本葵が乗ったバスにてバスジャック事件が発生。銃を持ったバスジャック犯が乗客に対して犯行理由を以下のように宣言する。
秀英ビルはおそらく集英社がモチーフと思われ、身勝手な犯罪者ながらも漫画を打ち切られた悲しみが伝わる一幕である。
ネット上では、好きな漫画が打ち切られた時の嘆きや怒りを表現する際に、主にジャンプ読者間においてスラング的に使われるセリフである。
また補足するまでもないが、理由の如何を問わずバスジャックは凶悪犯罪であり、人質強要行為処罰法の他ハイジャックに凶器を用いれば銃刀法違反等の罪に問われる。好きな漫画が打ち切られた場合は、作者の次回作を応援する事が賢明であろう。
関連項目
親記事
子記事
- なし
兄弟記事
- なし
- 3
- 0pt

