ブラックジャックによろしく単語


ニコニコ動画でブラックジャックによ…の動画を見に行く
ブラックジャックニヨロシク
  • 2
  • 0pt
掲示板へ

ブラックジャックによろしくとは、佐藤秀峰による漫画作品。略称は『ブラよろ』。

概要

医大を卒業したばかりの研修医・斉藤二郎主人公に、日本の医療現場の実情をリアルに描く。

2003年にはTBSからテレビドラマ化された。演は妻夫木聡鈴木香、加藤浩次ほか。主題歌平井堅

2002年の連載当初は「週刊モーニング」(講談社)から連載、単行本が出版されていた。しかしながら編集者との折り合いがつかず、 2007年1月から「ビッグコミックスピリッツ」(小学館)に移籍、こちらから「新ブラックジャックによろしく」が連載されることになった。

現在漫画 on Webexitにて「ブラックジャックによろしく」の1~13巻全話が無料開されている。Twitterコメントによると「読者登録もいらないので、お時間のある時にお読みください。exit」だそうだ。

また、コミックニコニコ静画(電子書籍)でも全巻視聴可

英訳プロジェクト

2010年11月現在、この漫画プロジェクトニコニコ静画の特設サイトにてスタートしている。このプロジェクトには作者である佐藤秀峰氏も協力しており[1]、有志による訳化が進んでいる。

関連動画

電子書籍

関連項目

関連リンク

脚注

  1. *質問コーナー 第45回。exit
関連記事

親記事

子記事

  • なし

兄弟記事

  • 2
  • 0pt
記事編集 編集履歴を閲覧

ニコニ広告で宣伝された記事

>>3が理解できることが不幸 (単) 記事と一緒に動画もおすすめ!
提供: ベホマ
もっと見る

この記事の掲示板に最近描かれたお絵カキコ

お絵カキコがありません

この記事の掲示板に最近投稿されたピコカキコ

ピコカキコがありません

ブラックジャックによろしく

218 ななしのよっしん
2021/06/04(金) 18:45:00 ID: /r+BUhXpJI
ID: TGwkb+QptC君はわざわざ自分の嫌いなところで喚き散らした挙句被害妄想で自分の意見全否定されたに違いないってのは、病院進めるレベルブラックジャック先生じゃなくていいから最寄りの病院いってね。
👍
高評価
3
👎
低評価
219 ななしのよっしん
2021/09/04(土) 04:45:03 ID: O+Cmhe90UZ
序盤の心臓バイパス手術編はガチで神
いろんなエピソードがあるけどやっぱあの話が一番すきだ
オチ含めて何もかも熱くてすき
新ブラックジャックによろしく
さあ…
👍
高評価
0
👎
低評価
220 ななしのよっしん
2021/11/12(金) 23:57:42 ID: G8U0aEwG/q
いうて>>218先生馬鹿に付けるなんてないっすよ。
👍
高評価
1
👎
低評価
221 ななしのよっしん
2021/12/22(水) 22:36:00 ID: pEstioHQhi
NICU編と糖質
当時は邪気に主人公側に感情移入してたけど
今になってみるとそれもどうなんだろうと思う
👍
高評価
1
👎
低評価
222 ななしのよっしん
2023/11/03(金) 12:23:02 ID: pA2YsXSoTN
この漫画、外ばっか書いてて外の事好き過ぎか?
が神か何かなのか最後までこんな感じなのか
👍
高評価
0
👎
低評価
223 ななしのよっしん
2024/02/06(火) 06:35:59 ID: VeVL2idnpy
手塚先生ブラックジャック関連の漫画じゃないのに題名にブラックジャックをつけるのは違和感がある
👍
高評価
9
👎
低評価
224 ななしのよっしん
2024/02/06(火) 06:36:52 ID: a3/yXhLwcD
金田一少年の事件簿みたいなもんでしょ
👍
高評価
0
👎
低評価
225 ななしのよっしん
2024/02/06(火) 06:50:56 ID: VeVL2idnpy
金田一少年の方は主人公金田一耕助の孫であるという設定があるそうだから、題名以外は何の関係もないジャックによろしくとは違う
👍
高評価
9
👎
低評価
226 ななしのよっしん
2026/01/02(金) 04:53:34 ID: 37a5XhXUji
最近これの広告みたいに顔ぐちゃぐちゃにした女の人の顔どアップにした漫画広告がよく出てすげーうざい
👍
高評価
3
👎
低評価
227 ななしのよっしん
2026/04/16(木) 04:13:47 ID: mF77jtIIvl
小児科の話では
「病床や人員不足なら患者の受け入れ断るのがむしろ合理的で正解だし
 理に受け入れて駄にリソース消耗するより助かる見込みい患者は見殺しにすべき」
みたいな意見が出てきて、それは正しいんだが
1巻2話辺りの>>96>>99では
「金けの為に病院の受け入れ力をえた急患を受け入れて研修医に過度な負担集中するが
 どうせ死ぬならダメ元でもオペした方がまだマシで結果的に沢山の命を救える」
みたいな変な意見も正当化されてる

普通は研修医の専門外なら受け入れ拒否で当然だし自己満足なダメ元オペなんて許可しない
現実は研修医個人の覚悟や信念より上級医からの支援体制が重視されるんだが
作中だとなオペでも逃げずに向き合えダメ元でも立ち向かえ的なんだ精神論で冷めた
全体的に、現実医者なら冷静に中止させるようなことを強引に実行して美化し過ぎ
👍
高評価
0
👎
低評価