東方の弾幕の元ネタっぽいものを集めてみたverブラックレーベル

61 ななしのよっしん
2009/12/21(月) 22:04:55 ID: zlmSwDZIqq
>>57
方は仮にも大百科の閲覧者ならば知っておくべきだ
世の中には手段の為ならば的を選ばないという様な どうしようもない連中も確実に存在するのだ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
62 ななしのよっしん
2009/12/22(火) 18:30:49 ID: AzxNjAA5Gd
>>55
個人的には 

初代怒スザク(1面ボス)が腕?をぐるぐるまわして撃ってくる弾幕風神録みのりこの通常も似てると思う。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
63 ななしのよっしん
2009/12/22(火) 18:35:06 ID: 5FROzM+hsY
>>60
元ネタっぽいのを探してみました。

それはうp主の意図であって、動画コメントで「東方厨パクリを認めろよwww
と、元ネタでない弾幕に対して生やして喜んでるアンチは、そうは思ってないだろ。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
64 ななしのよっしん
2009/12/22(火) 22:18:19 ID: oBQNn5644o
>>63
確かに、偽はともかく断定しているコメントはいるな。
しかし元ネタだと感じるかどうかは個々人の判断だから、元ネタじゃないと言い切るのも荒れる元で。
だからこそ、63の言うようなコメントの態度で自分の判断を他人に押しつけるのも荒れる元。
そして、それと同様に多くの人が「同じだ」と思えるものに「全然違う」と言えば荒れる元になる。
そこで、一応線を引いておかなくてはいけないのは「違う」「同じだ」までは議論だが、見解の相違をほっぽりだして個人への侮辱が入ると荒れだと思う。
「全然違うよ」とか「違うとか頭大丈夫か」とか入るのがダメ、それをするが問題だとは思うし、それは(似てるかの)同意にも否定にも居て困る。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
65 ななしのよっしん
2009/12/22(火) 22:24:42 ID: HTsHqeGBuM
いっそ
似てる(元ネタだろう、)と思ったら「1」、似てない(元ネタじゃない)と思ったら「2」
みたいな形式にすれば「余計な」コメよりも圧倒的に数字コメが流れて相対的に荒れなくなるのでは、昨日トイレでふと思った
👍
高評価
0
👎
低評価
0
66 ななしのよっしん
2009/12/22(火) 22:28:08 ID: 5FROzM+hsY
「似てる」と「元ネタだろう」は全く別物じゃね?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
67 ななしのよっしん
2009/12/22(火) 22:30:14 ID: HTsHqeGBuM
>>66
いは、って意味の括弧。解り辛かったね。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
68 ななしのよっしん
2010/01/04(月) 01:32:29 ID: E27t1Rm64d
東方厨は醜いなぁ、やっぱw
👍
高評価
0
👎
低評価
0
69 ななしのよっしん
2010/01/04(月) 01:37:43 ID: Jmi5xi/qq9
荒らしの多くは暇だから煽りに来てる人だから、に返しても仕方ないよね
👍
高評価
0
👎
低評価
0
70 ななしのよっしん
2010/03/21(日) 03:12:44 ID: Jcfbz/whmp
弾幕パターンは充分似てただろ
見ただけで判断してるやつ頭大丈夫
👍
高評価
0
👎
低評価
0
71 ななしのよっしん
2010/03/22(月) 18:13:14 ID: a0DvYmwhgG
>まさか本当に書いた記事で戦争が起こるとは思わなかった。けどな、考えても見ろよ?
>編集者原作プレイしたこともないし二次創作もあんまり見ないよ?
全くSTG関連に疎いのに書いたとか最悪じゃないのか

👍
高評価
0
👎
低評価
0
72 ななしのよっしん
2010/04/01(木) 12:29:52 ID: dSwTVZNOup
肝心の編集者が第三者視点って・・・それに、
>考えても見ろよ?
>原作プレイしたこともないし二次創作もあんまり見ないよ?
それなら記事書かない方が良かったんじゃ?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
73 ななしのよっしん
2010/04/13(火) 20:56:36 ID: q1j5sZrvll
>原作プレイしたこともないし二次創作もあんまり見ないよ?
ホントに何で記事書いたんだよww不自然すぎるだろw
👍
高評価
0
👎
低評価
0
74 ななしのよっしん
2010/04/25(日) 15:17:44 ID: a0DvYmwhgG
>……しかし、「東方パクリ弾幕検証する動画」と勘違いした頭の悪い厨房たちにより、コメントは気分をするほどに荒れている。
>良識ある大人の方はコメントを非表示にするように。
東方側の痛いコメント無視ですかそうですか
👍
高評価
0
👎
低評価
0
75 ななしのよっしん
2010/04/25(日) 15:39:09 ID: vbkvr6lcg6
「頭の悪い厨房たち『とそれに反応する厨房たち』」
ってすれば良いかもね
👍
高評価
0
👎
低評価
0
76 ななしのよっしん
2010/04/25(日) 15:49:04 ID: Wtqj+pZ+X1
>「東方パクリ弾幕検証する動画」と勘違いした頭の悪い厨房たち

これ普通東方厨も含んでると思うが
むしろメインだろ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
77 ななしのよっしん
2010/05/02(日) 02:23:57 ID: BF8IsmkNti
>東方側の痛いコメント無視ですかそうですか
パクリとか言ってるアレな人たちに反論してるだけだろう
👍
高評価
0
👎
低評価
0
78 ななしのよっしん
2010/05/31(月) 06:23:44 ID: ud9b0gKTIz
正直、この動画
「なんでコレが入ってるの?」っていうものやと
「なんでコレが入ってないんだよ!」っていうものがあって
ツッコミ所が多すぎると思う
👍
高評価
0
👎
低評価
0
79 ななしのよっしん
2010/06/12(土) 18:37:21 ID: oBQNn5644o
個人的にそこまで違うものはいように見えるが。
なんで入ってないの?に関しては自分で追加した動画でも作ればいいんじゃね。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
80 ななしのよっしん
2010/07/28(水) 17:52:00 ID: StxC/Z5qS1
なんで入ってないと言えば、地4面の文のつむじはダラ外のアンコウによく似てるけど
あまり摘されてないね
あと旧作魔理沙ボムは吹いた
👍
高評価
0
👎
低評価
0
81 ななしのよっしん
2012/05/29(火) 03:38:13 ID: Q3HW+7nZY4
何故そこまで喧嘩しまくるのか意味わからないw
ZUN氏はケイブ弾幕などのノウハウを生かし、アレンジを加えたりしているよね。
ケイブはその元ネタなんだよ。だから何っていうの。
Zun氏は自分なりのアレンジを加えたりとか、まずZun氏自身がケイブシュー諸々好きなんだから別にいいと思うが。
ケイブ信者だが別に東方批判したりはしない。逆に好きな位だよ。
でもそこでこれを理解できないようならは喧嘩を売ったりして、不快にさせる。いわゆる無自覚な荒らしだよ何も理解してないでそうやってコメントしているのは。
あと変なコメントしてる意図的な荒らしは論外。本当にいらない。
一応これ載せとく>>sm3978606exit_nicovideo

これ見て今までそうやって喧嘩してきたバカは少し弁えろって話。
逆にケイブ信者東方嫌ってこういうコメントをしたのなら同じケイブ信者として悲しく思うし、悪くも思う。
別に仲良くしよう。なんて言ってない。でも仲良くするのもいいかもしれないよ。だけどこんな現状じゃ非現実的すぎる
だがそのレッテル貼りやめろっていうの。何故うp主かれるのかもわからない。
Zun氏も可哀想だよ。本当にね。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
82 ななしのよっしん
2015/07/27(月) 00:27:37 ID: hLr2QWyXAe
そもそもZUNパロディ大好きで同じSTGマニアのお遊びとしてわざとわかるように入れてるんだよなぁ
旧作の頃とかやばい
👍
高評価
0
👎
低評価
0