下コメさん 単語

シタコメサン

下コメさんとは、そういう名前ユーザー名。
ニコニコ動画ニコニコ生放送にて、shitaコマンドを用いたコメントをする人である。

動画うp主さんやニコ生放送主さんのお手伝いがな活動。
投コメ職人七色職人している。

時には大きい文字で、時には小さい文字動画や放送をともに楽しむ。 基本原則。
ツール使いはしない。コメントミスタイプはご嬌。連呼コメはしない。基本原則。
コメントカラーを使い分ける下コメも居るが、基本的にが多い。(オリジナル仕様
一部の放送では自重するようにしているので下コメしない。

ニコニコ放送においては話題提供や残り時間を伝えたり、音出てないなど様々なコメントを打つ。
下コメさんが重なると上コメさんの領域を侵しそうになったりする。
コメさん(ueコマンド使い)が出てくることを強く望みます。

概要(下コメさん オリジナルについて)

下コメさんの最近の日課コミュ巡回整理や大百科遊び(見習い)
 
   最近解った事:Mac+Firefox HTML記述奇麗だが表示にくせあり
        Win+Firefox HTML記述が汚いが、ごく一般の表示状態を確認できる。

コミュニティ掲示板レスしたり、お絵描きしたりもします。(好きな方なんです)

最近はお絵描きやりだしてと何かと暇そうですが
リアルを重んじる方なので、とりわけ気持ちがと研ぎすまされている時でないと大百科いじりは捗らない。
お絵カキコも失敗して載せない事が多く、その時間の無駄を後で痛感する事がある。(汁

BGMニコ動作業用もしくはiTunesにあるオールジャンルミュージック。(ゆったりまたーり系)

ニコニコ放送においては、読まれるタイミングが命で空気を読むのが上手いほうだと思っている。

もともとはオリジナルコメント打っていたが、とある放送で「下文字Bigコメントしてくれ!」という事から下コメ専門に。
最近では下コメBigTPOを考えて実施するようになり、時にはSmallや眺めてるだけの事もある。

たまにみかけるニコ生放送の動画を後で見返すと、結構恥ずかしいミスタイプが立ったりしている。

公式放送やひろゆき放送とれ合う、有名名の放送主さんと慣れ合うが、特定信者ではない。
暇な子なので1人遊びが多い。 

インターネットのありかたについてのそれなりの考えや方向性で模索中。

この記事を編集する

掲示板

おすすめトレンド

ニコニ広告で宣伝された記事

記事と一緒に動画もおすすめ!
紲星あかり[単語]

提供: 核砂糖入り紅茶

もっと見る

急上昇ワード改

最終更新:2025/12/11(木) 15:00

ほめられた記事

最終更新:2025/12/11(木) 15:00

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

           

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

タグ編集にはログインが必要です。

タグ編集には利用規約の同意が必要です。

TOP