「鹿の伝説」とは、フリーの2DハイスピードカオスアクションRPGである。
「鹿の伝説」とは、鹿が冒険するフリーの2DハイスピードカオスアクションRPGである。たかがフリーゲームだと思って馬鹿にしてかかると、フリーだと思えないほどのクオリティーとボリュームだったりする。動作OSはWindows(XP, 2000, Me, 98)。
「鹿の国へようこそ!」から始まり、特に理由を示されることなく4つの神殿を巡り始めるが...
ネタバレの問題もあるためここにはこれ以上記述しません。
鹿は最初は正面に衝撃波のようなものを出して攻撃できるのみだが、技を店でポイントと引き替えに覚えることでキー入力により様々な攻撃や動作が可能になっていく。
パラメータはHPとMS(マナ)があり、レベルアップにより上限が上がっていくシステムになっている。
一見ふざけているとしか思えないデザインのカオスな敵キャラから繰り出される真面目に難しい攻撃がプレーヤーを苦しめる。終盤にはただレベルを上げるだけでは倒せない敵もおり、プレーヤー自身の操作スキルの向上も必須である。
1発でテレレテレレテー鹿の伝説 その0
: オワタ式...。半年以上更新がない。無茶しやがって...。
掲示板
40 ななしのよっしん
2013/09/21(土) 00:02:37 ID: Efdn4yTX8f
>>39
ネトロは2段ジャンプはいらなかったとおもう。ネトロが右にいるときは左に、左にいるときは右に行くとかわしやすい。
ただネトロは後回しにして、ブーメランと二段ジャンプを手に入れてからのほうがいいかもしれない。結論としては、必要ではないが、2段ジャンプと2つ目の村でブーメランを取っておくと楽になる。
プルチンは攻撃の避け方を覚えさえすれば勝てる。攻撃一発ごとに反撃なので最初のレーザーを避けた後に、鉄球などの高威力の攻撃を一撃だけ加えるのがいいと思う。
http://w
でネトロを倒しているから参考にしてみては
http://w
のRTAでも1:30ごろからプルチンを倒してる
41 40
2013/09/21(土) 00:06:18 ID: Efdn4yTX8f
あとガブラハムは異様に強い割にリターンが少ないから飛ばすのが吉だと思う
42 ななしのよっしん
2024/10/15(火) 23:02:53 ID: 9tvwpqQBAE
急上昇ワード改
最終更新:2025/12/16(火) 09:00
最終更新:2025/12/16(火) 09:00
ウォッチリストに追加しました!
すでにウォッチリストに
入っています。
追加に失敗しました。
ほめた!
ほめるを取消しました。
ほめるに失敗しました。
ほめるの取消しに失敗しました。