2,004
841 ななしのよっしん
2015/03/08(日) 18:49:52 ID: j4qPdwGl7U
>>839
何? 同じレベルのモンスターが揃ったのならば、エクシーズ召喚するのではないのか!?
842 ななしのよっしん
2015/03/08(日) 18:54:01 ID: iFR6xF8jRZ
843 ななしのよっしん
2015/03/08(日) 19:03:34 ID: OtvV3Vflwy
844 ななしのよっしん
2015/03/08(日) 22:58:27 ID: HV/MFqr6CF
>>836-838
セレナが3人・・・来るぞストロング柚子!!
845 ななしのよっしん
2015/03/08(日) 23:25:16 ID: Eg5p9tKAa4
幻奏の音女セレナ3体でオーバーレイ・ネットワークを構築!エクシーズ召喚!No.16 色の支配者ショック・ルーラー柚子!
846 ななしのよっしん
2015/03/09(月) 12:13:15 ID: v1opefE0EP
オーバーレイユニットを使い次元の種類を一つ宣言し、
宣言した次元を2回目のエンドフェイズまで封印する!
847 ななしのよっしん
2015/03/09(月) 13:17:39 ID: 0NgyXtNskT
848 ななしのよっしん
2015/03/10(火) 02:04:49 ID: lMITHH3XZI
使用例ざっと読んだけど邪帝ガイウスひどすぎwww
ルールに反しているが納得しろとかもはやKONMAI語ってレベルじゃねーぞwww
849 ななしのよっしん
2015/03/10(火) 09:37:52 ID: ksRgvL9rZq
それは手札誘発の特殊ルールだな。
要は手札誘発は誘発効果(スペルスピード1)であっても誘発即時効果(スペルスピード2)と同様に扱う。
850 ななしのよっしん
2015/03/10(火) 11:44:12 ID: QojVB4D/TD
マリク「何?ラーの翼神竜は墓地から特殊召喚できるのではないのか!?」
851 ななしのよっしん
2015/03/10(火) 12:44:24 ID: /xRQMxYBTx
何?攻撃力が決まってないなら攻撃力0ではないのか!?
→地獄の暴走召喚の効果は受けられる。(例外あるけど)
852 ななしのよっしん
2015/03/10(火) 17:32:32 ID: hfnVdQAGXl
何?王宮の号令はテキストに「発動及び効果は無効化される。」と書いてあるのだから発動も無効にするのではないのか!?
853 ななしのよっしん
2015/03/10(火) 19:22:33 ID: Koz5/KfMAZ
何?幻影の騎士-ミラージュ・ナイト-はテキストに「通常召喚できない。」と書かれていないのだから通常召喚出来るのではないのか!?
854 ななしのよっしん
2015/03/10(火) 20:16:09 ID: fPrps8UjVR
何?>>853のように考えればレッドアイズ・ダークネスメタルドラゴンやマシンナーズ・フォートレスも通常召喚出来ないのではないのか?
855 ななしのよっしん
2015/03/10(火) 23:26:34 ID: CZ/6kOwTyt
856 ななしのよっしん
2015/03/10(火) 23:38:07 ID: Fr7FtAaCvB
何?デュアルモンスターの再度召喚は上級モンスターならその分のリリースが必要なのではないのか!?
昔はゲームでルールを把握したなぁ
857 ななしのよっしん
2015/03/11(水) 02:30:11 ID: /pBWmv+1Bq
何?「攻撃対象にされない」と「攻撃対象に選択できない」は同じではないのか!?
858 ななしのよっしん
2015/03/11(水) 02:48:47 ID: ksRgvL9rZq
何!?パックが五枚で150円なのだから、シングルは一枚30円ではないのか!?
859 ななしのよっしん
2015/03/11(水) 05:42:56 ID: D5L3o0Hvto
何?紅茶を入れるのは侍女の仕事ではないのか!?
と妹の見ていた今やってるプリキュアを横見して思ってしまった。しかし、この言葉便利だな…大概のコンマイ語にこの反応できるもの
860 ななしのよっしん
2015/03/11(水) 15:57:22 ID: r+QluaU8aw
861 名無し
2015/03/11(水) 22:18:44 ID: G26mT6Fmjl
ちなみにデュエマはコストを持たないカードはコスト0としてあつかわれるよ
862 ななしのよっしん
2015/03/11(水) 23:17:07 ID: jlR10Sgjag
何?サテライトから逃げられないならここで満足するしかないのか!?
863 ななしのよっしん
2015/03/12(木) 00:26:06 ID: r0f6+XgDA7
何?セリフの記事が大盛況なのに勝鬨自身の記事はないのか!?
関連商品が完璧で笑った
864 ななしのよっしん
2015/03/12(木) 05:48:05 ID: 9FQfp+lQRn
何?ウサギは一匹二匹と数えるのではないのか!?
甥が急に言い出して吹いた
865 ななしのよっしん
2015/03/12(木) 20:21:48 ID: r+Dbu/HCog
866 ななしのよっしん
2015/03/12(木) 21:56:57 ID: r+Dbu/HCog
867 ななしのよっしん
2015/03/13(金) 20:33:15 ID: bzZlCni8cn
Q.何?ダイヤモンドガイの効果で通常魔法が墓地に送られても次のターンまでにダイヤモンドガイを場から離せば効果を使えないのではないのか!?
A.ダイヤモンドガイの効果は通常魔法を墓地に送った時点で処理が終了している。よって場を離れても有効。
Q.何?ダイヤモンドガイで通常魔法を墓地に送ってもコストや発動条件を満たせなければ効果を使えないのではないのか!?
A.ダイヤモンドガイの効果は効果のみを適用する。よって発動条件を満たす事及びコストは不要。
Q.何?ならばダイヤモンドガイで貪欲な壺を墓地に送ったなら次のターン墓地のカードをデッキに戻さずに2枚ドローするのではないのか!?
A.貪欲な壺のカードをデッキに戻す処理は効果の一部。よって自分の墓地のモンスターが5体未満ならば効果が処理自体ができないためダイヤモンドガイの効果でも適用不能。
初心者には優しくないよねダイヤモンドガイ。
868 ななしのよっしん
2015/03/13(金) 22:32:06 ID: 2Go/yHvxbz
何?主人公またはライバルの流れでストラクが来てるならば次は遊星→元キングではないのか!?
まあシンクロでテーマが続くのもアレだから仕方が無しか・・・
869 ななしのよっしん
2015/03/13(金) 23:14:57 ID: ya5dmaVh6B
何?レベルを持たないならあらゆるスケールにおいてペンデュラム召喚可能ではないのか!?
870 ななしのよっしん
2015/03/14(土) 02:12:03 ID: HV/MFqr6CF
関連項目の「家族とはデュエリストではないのか!」
を早く作成しろドン・サウザンド!!
ほめた!
ほめるを取消しました。
ほめるに失敗しました。
ほめるの取消しに失敗しました。