小野寺ユウスケ 単語

22件

オノデラユウスケ

1.2千文字の記事
  • twitter
  • facebook
  • はてな
  • LINE

小野寺ユウスケとは、特撮ドラマ仮面ライダーディケイド』の登場人物で、劇中で仮面ライダークウガ変身する青年である。

演:村井良大

概要

クウガ世界」で仮面ライダークウガ変身してグロンギと戦っていた(この時点で登場していたグロンギは10体未満だったが、4フォームすべてを扱えるようになっている)。
鳴滝アークルを渡され「ディケイドは悪」と吹き込まれ門矢士と戦うことになる。
クウガ編のエピソードが終わった後はキバーラによって「キバ世界」に飛ばされ、以後士のに同行することとなる。

本編中ではクウガとして戦う機会は少ないが、士とは対照的な正義感の強い性格とメンバーボケもしくはツッコミ担当で人気となり、「第二のクウガ」として視聴者からも認められている(というか士の性格の問題もあって、彼がいないと詰みになる世界が多い)。

物語上では士に「足手まといだ」と言われたこともあるが「ユウスケが信じるものを信じる」「を頼む」と任されるなど頼りにはされている。

オールライダースピンオフ』ではZX友達であることが判明した。また岡元次郎の大ファンである。

仮面ライダークウガ ライジングアルティメット

身長210cm
体重:150kg
パンチ100t
キック120t
ジャンプ:ひと飛び150m
100mを1

彼が劇場版オールライダー大ショッカー』で変身した、『仮面ライダークウガ本編では存在しなかったクウガの新フォーム。スペックアルティメットフォームを上回っている。

大神官ビシュムとなった士の小夜が持つ「地の石」からい波動を与えられ変身した。小夜洗脳下にいたブラックアイ状態ではディケイドを圧倒する性を発揮し士を追い詰めた。
正気に戻ってからはレッドアイ状態に変身し、ディケイドと共にシャドームーンに立ち向かった。しかしレッドアイ状態ではあまり活躍させてもらえなかった。
MOVIE大戦2010』では最強コンプリートフォームので再び変身し、ドラスに渾身の一撃を叩き込んだ。

後に『仮面ライダーウィザード最終話で、歴代ライダー最強形態になった際にはクウガはこのフォームに変身した。

スーパーライジングアルティメット

身長210cm
体重:150kg
パンチ120t
キック130t
ジャンプ:ひと飛び110m
100mを1

S.I.C.『HEROSAGA MASKED RIDER DECADE EDTION -オーズ世界-』で登場したさらなる強化形態。ディケイドオーズアーマーシャウタコンボウナギアームと、ディエンドが召喚した仮面ライダーストロンガーエレクトロファイヤーによる電撃を受けて変身した。

関連動画

関連商品

関連項目を守るために…俺は究極の闇になる!

この記事を編集する

掲示板

おすすめトレンド

ニコニ広告で宣伝された記事

記事と一緒に動画もおすすめ!
白銀ノエル[単語]

提供: 夏蜜柑

もっと見る

急上昇ワード改

最終更新:2024/04/23(火) 21:00

ほめられた記事

最終更新:2024/04/23(火) 21:00

スマホで作られた新規記事

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

タグ編集にはログインが必要です。

タグ編集には利用規約の同意が必要です。