ケロロRPG 騎士と武者と伝説の海賊 単語

ケロロアールピージーキシトムシャトデンセツノカイゾク

1.8千文字の記事
  • twitter
  • facebook
  • はてな
  • LINE

ケロロRPG 騎士と武者と伝説の海賊』とは、2010年3月4日バンダイナムコゲームス(現バンダイナムコエンターテインメント)より発売されたニンテンドーDSRPGであります
ジャンル名は『仲間と共鳴するRPGであります略称は『ケロロRPG』であります

概要であります

ナムコ・テイルズスタジオ企画監修した作品であり、『テイルズ オブシリーズの要素が沢山取り入れられています。
本作品バトルシステムにはLMBSを採用し、それに大好評フェイスチャットシステムも採用しました。
つまりテイルズサンライズネタ満載であります

ストーリーであります

本作品は、三つのエリアを組成し、武者、海賊騎士それぞれの伝説の装備を手にいれるために
ケロロ小隊は各エリアで武者・海賊騎士など姿を変えて冒険であります

登場人物であります

名前 CV 備考
ケロロ軍曹 渡辺久美子 TOVカロル・カペル役 本作も主人公であります
ギロロ伍長 中田譲治 TOAヴァン・グランツケロロ小隊であります
クルル曹長 子安武人 TOAジェイド・カーティス役 ケロロ小隊であります
ドロロ兵長 草尾毅 TOPクレス・アルベイン役 ケロロ小隊であります
タママ二等兵 小桜エツ子 TOIコーダ役 ケロロ小隊であります
ヴィンター 桑島法子 TOSプレセア・コンバティール役 日向(代役)のそっくりさんであります
モモエル 池澤春菜 TOXティポ役 海賊エリアにいる西澤桃華のそっくりの人魚であります
モアーナ 能登麻美子 海賊エリアにいるアンゴルモアのそっくりさん 『TOHマリンであります
(さんのじょう) 石田彰 TOEリッド・ハーシェル役 武者エリアにいるサブローのそっくりさんであります
広橋涼 TOLシャーリィ・フェンネス役 武者エリアにいる東小雪のそっくりさんであります
もあ(もあの) 能登麻美子 武者エリアにいるアンゴルモアのそっくりさん 『TOHマリンであります
サマー 斎藤千和 TOVパティ・フルール騎士エリアにいる日向夏美のそっくりさんであります
モアンヌ 能登麻美子 騎士エリアにいるアンゴルモアのそっくりさん 『TOHマリンであります
キャプテンフロッグ 竹本英史 海賊エリアにいるオリジナルキャラ 『TOVレイヴンであります
山神さま 永井幸子 武者エリアにいるオリジナルキャラ
レイン 緑川光 騎士エリアにいるオリジナルキャラ 『TODリオン・マグナスであります
魔王アゴ 置鮎龍太郎 TODディムロスティンバーであります
アレ 阿澄佳奈 魔王アゴンの 長女であります
リンクス 豊崎愛生 魔王アゴンの 次女であります
ミクリ 戸松遥 魔王アゴンの 三女であります

関連動画であります

関連項目であります

テイルズ オブ シリーズ
本編 ファンタジア - デスティニー - エターニア - デスティニー2シンフォニア
 - リバース - レジェンディアアビス - イノセンス - ヴェスペリア
 - ハーツ - グレイセスエクシリア - エクシリア2 - ゼスティリア
 - ベルセリア
本編 テンペスト - シンフォニア ラタトスクの騎士
なりきりダンジョン なりきりダンジョン - なりきりダンジョン2 - なりきりダンジョン3 - なりきりダンジョンX
レディアント マイソロジー レディアント マイソロジー - レディアント マイソロジー2 - レディアント マイソロジー3
ファンディスク ファンダムVol.1 - ファンダムVol.2
テイルズ オブ モバイル タクティクス - ブレイカー - コモン - タクティクス 外伝 - ヴァーハイ
 - マテリアルダンジョン - ファンタジア モバイル
 - レディアント マイソロジー モバイル
アクション バーサス - ヒーローズ ツインブレイヴ
ソーシャルゲーム キズナカードエボルブ
その他の外伝作品 エターニア オンライン - ダイスアドベンチャー - サモナーズ リネージ
 - ファンタジア クロスエディション - タクティクス ユニオン - ブリオテカ
 - リンク - アスタリア  - レーヴ ユナイティア - アスタリア 光と闇の救世主
 - アスタリア 結晶の大地と導きの光 - レイズ
コラボレーション作品 NAMCO x CAPCOM - ケロロRPG - PROJECT X ZONE - PROJECT X ZONE 2
この記事を編集する

掲示板

おすすめトレンド

ニコニ広告で宣伝された記事

記事と一緒に動画もおすすめ!
もっと見る

急上昇ワード改

最終更新:2024/04/20(土) 11:00

ほめられた記事

最終更新:2024/04/20(土) 11:00

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

タグ編集にはログインが必要です。

タグ編集には利用規約の同意が必要です。