アスコット競馬場(イギリス) 単語

1件

アスコットケイバジョウ

1.1千文字の記事
  • twitter
  • facebook
  • はてな
  • LINE

アスコット競馬場(イギリス)とは、イギリスバークシャー州にある競馬場である。

オーストラリアの西オーストラリアパースにも、同じ名前アスコット競馬場が存在するが、そちらとは別の競馬場である。 ⇒アスコット競馬場(オーストラリア)

概要

首都ロンドンから約40キロの位置でバークシャー州にあるアスコット競馬場は、1702年に即位したアン女王が、居としていたウィンザーの周辺でに乗っていた時に、「この辺りでを全疾走させてみたい」と話したこと等をきかっけに1711年に開場したとされている。

こうした経緯もあり、イギリス王室が所有している競馬場となっている。

現在競馬場修工事を終えて2006年に再オープンしたものである。(当時の日本円のレートで420億円の額が投じられた)
コースはすべて芝コース、1周2800mのおむすび右回り1600mまでの距離がある直線コースと、同じ1600mでもコーナーを一度曲がる設定用のシュートがある。

ヨーロッパらしく、約2400mのスタート付近が最も高くそこから向こう正面のコーナーが低いのだが、標高差は22mそのあとゴールまで残り200mまでは上り坂とタフコースとなっている。(これでも修工事で幾分かはたん部分が増えてる等走りやすくはなっている)

6月ロイヤルアスコットデーではエリザベス女王で来場し、トロフィー女王自らが手渡したりする。そのためこの期間は一般客のカメラの禁止やドレスコードなどの装の注意規約があったりする。(民族衣装等は例えば日本人なら振袖や紋付きなどは許可の範囲)

ロイヤルアスコットデーの期間に行われるクイーンアンステークス(G1)は、アン女王を冠したレースである。

その他の期間では日本欧州3冠と呼ばれるレースの第2戦の、キングジョージ6世&クイーンエリザベスステークスや、イギリス競馬シーズン決算となるブリティッシュチャンピオンズデ―開催、騎手招待競走で名が知られてるシャーガーカップ等も行われている。

主なレース

関連リンク

イギリスの競馬場- 公益財団法人 ジャパン・スタッドブック・インターナショナル アスコット競馬場(JAIRS)exit

関連動画

関連コミュニティ

関連項目

この記事を編集する
関連記事

親記事

子記事

• なし

兄弟記事

掲示板

おすすめトレンド

ニコニ広告で宣伝された記事

記事と一緒に動画もおすすめ!
大谷翔平[単語]

提供: 蒼夜の狙撃手

もっと見る

急上昇ワード改

最終更新:2024/04/25(木) 14:00

ほめられた記事

最終更新:2024/04/25(木) 14:00

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

タグ編集にはログインが必要です。

タグ編集には利用規約の同意が必要です。