ファフニール(ファイアーエムブレム) 単語

ファフニール

1.8千文字の記事
  • twitter
  • facebook
  • はてな
  • LINE

ファフニールとは、ファイアーエムブレムヒーローズ登場するキャラクターのことである。

概要

小人のニザヴェリルの王の血族が途絶えた後王となった人物。昔、記憶失い彷徨っていたファフニールはあるの戦に巻き込まれていた孤児オッテルレギンを助け、そのまま彼らを拾い血は繋がっていないものの彼らのとしてともに育った。
戦で荒れたニザヴェリルを豊かなにすべく王になるが一変民を考えず圧制をした上で自身は他に進軍する残虐な性格になり、王になっても大切にすると約束した家族ですらあっさりと見捨てるようになってしまった。

ニザヴェリルに代々伝わる【小人の王冠】の守護により、スルト同様ストーリー序盤ではこちらの攻撃を攻撃を一切受け付けない。

性能

現状ファフニールは1種実装されているが、敵限定のキャラクターである為召喚をすることができない。声優加藤和樹氏が担当している。

曠野の王 ファフニール

ストーリー上で登場する姿と同じ姿のファフニール。兵種は兵。
イラストコザキユースケ氏が担当している。

野望の新年 ファフニール

外伝に登場するファフニール。兵種は暗器兵。イラストはニジハヤシ氏が担当している。

作中での活躍

第5部にて登場。様々なを滅ぼすファフニールに対してオッテルアスクへの進軍をするよう促され、アスクに兵を進軍させる。レギンヴァイスブレイブに協してファフニールを止めようとしている、また賢者エイトリとの合流を図ろうとしていることを知った為【賢者】の【】で待ち構え、ヴァイスブレイブ一行を圧倒する。

ネタバレ注意 この項は、ネタバレ成分を多く含んでいます。
ここから下は自己責任でお願いします。

物語開始時点から頭痛のような症状に見舞われており、他を攻めながらも何かを捜していると意識に思っており、ヴァイスブレイブとの戦闘際にその場にいた召喚師を確認したファフニールは何かしらの引っ掛かりを感じながらもその答えが導き出せず、アスクとなにかしら関係があるのではと感じたファフニールオッテルらと交戦していたヴァイスブレイブへの攻撃ではなく、アスクへ赴く。

症状が悪化した事もありヴァイスブレイブに敗れ囚われてしまったファフニールだが、ロキの協を経て脱獄に成功する。その後ロキからの協報酬として提示された【賢者によって作られた偽の召喚器】の存在で自らが召喚されたことと召喚した男がいたことを思い出し、全てを知るだろうエイトリに問いただしに向かうものの頭痛のような症状の原因である【小人の王冠】のを引き出され、暴走してしまう。

曠野の王 ファフニール

作中で登場するへと変貌してしまったファフニール。兵種も兵から重装兵へと変化し、立ち絵も乱れたる瞳と禍々しい容姿に変貌、SDに至っては全にそのもののグラフィックへと変貌してしまっている。

公式映像でのファフニール

そんな5部のボス的な描かれ方のされる彼だが、何故か公式映像ではネタにされることに定評があるどうしてこうなった

2010年12月8日開された5部の舞台であるニザヴェリル解説観光案内)動画にて、紹介するレギンバックで叫びだしレギンに「お兄ちゃんうるさいの!」と一蹴される。

また、2021年4月2日には海外に合わせたエイプリルフールなのか何故かレギンと共にダンスを踊る動画が突如投稿される。後のクイズでも出題される。というかどう見ても白目なんだが。

ちなみに上記のネタ的なPV以外でも歌うファフニールの動画exit投稿されている。

関連項目

この記事を編集する

掲示板

掲示板に書き込みがありません。

おすすめトレンド

ニコニ広告で宣伝された記事

記事と一緒に動画もおすすめ!
天外魔境II[単語]

提供: タクラマカン砂漠

もっと見る

急上昇ワード改

最終更新:2024/05/07(火) 07:00

ほめられた記事

最終更新:2024/05/07(火) 07:00

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

タグ編集にはログインが必要です。

タグ編集には利用規約の同意が必要です。