ゆっくりとゆっくリの廃村復興記単語


ニコニコ動画でゆっくりとゆっくリの…の動画を見に行く
ユックリトユックリノハイソンフッキュウキ
  • 0
  • 0pt
掲示板へ
Minecraft関連項目 この記事はMinecraftに関する記事です。
もしくは、Minecraftに関連する内容が記述された記事です。

ゆっくりとゆっくリの廃村復興記とは、「スク水の人」こと「ひなみ」氏の投稿する
Minecraftゆっくり実況プレイ動画シリーズである。

概要

その投稿2011年9月28日から同年12月19日にかけての約3ヶ間。
完結シリーズ、全14話。

シリーズテーマは「まだ村人のいないハッテンさせて復」させることであり、
最終標として「村人を離れた理由を突き止め、解決」することにある。

その具体的な復旧方法として

1:井戸の中心になるよう拡していく
2:全タイの牧畑、林場を作る
:砂利をレンガ道路にする
村の地表砂から土にする
村が敵響を受けないようにする

を掲げている。

果たしてゆっくりはこのを突き止め、解決することができるのだろうか?

主な登場人物

ゆっくり

この作品の主人公であり、プレイヤーキャラクター。 「ゆっくり」は役名のようだ。
呪いで「スクール水着幼女」の姿になっている。
挨拶が「道新スポーツ」のCMソングである。
杏仁豆腐が大好物で、ゆっくりの物に手を出すとただでは済まない。

キムさん

作品における解説役、兼製作スタッフである。
一人称が「ウリ」であり、語尾が「ニダ」である。
第1話々から「あそこがむき出し」という発言に反応しログアウトしてしまうほどの変態である・・・。
彼がこの作者を「マイクラ変態十賢者」にさせた要因の一つといえるだろう。

他にも数多くの登場キャラクターがいる。
個性の強い面々であるが、実際の活躍は動画でご覧いただきたい。

様々な縛り

この動画シリーズではそのプレイに様々な縛りが課せられており、

1:難易度ハード
2:不要な整地の禁止
の照街頭のみ
の建物を撤去することの禁止 (撤去はダメ 増改築はOK)
5:木炭禁止

となっている。 さらにその縛りパートを重ねるごとに増え、

洞窟内での採掘禁止ブロック : 焼き石(丸石はOK) ・ 土 ・ ・ 
ネザーの採掘禁止ブロック : ネザーラック ・ ソウルサンド ・ 

が追加された。 なお「土・利」に関しては施設の建設時のみ、例外的に許可されている。

作品リスト

関連項目

【スポンサーリンク】

  • 0
  • 0pt
記事編集 編集履歴を閲覧

ニコニ広告で宣伝された記事

重音テト (単) 記事と一緒に動画もおすすめ!
提供: Tc205
もっと見る

この記事の掲示板に最近描かれたお絵カキコ

お絵カキコがありません

この記事の掲示板に最近投稿されたピコカキコ

ピコカキコがありません

ゆっくりとゆっくリの廃村復興記

1 ななしのよっしん
2016/11/02(水) 17:05:13 ID: +WPGnYPboy
このシリーズ、すごく面いのにあんまり知られてないな...。
ストーリー性もあって良い動画なのに...。
👍
高評価
0
👎
低評価
0