初音ミク オリジナル曲 「裏表ラバーズ」

31 RAD厨
2009/09/09(水) 13:27:35 ID: lxiCJJfjYm
ただ本的に触れちゃって,でも言いたいことっていんで,
痛いんで,触って,喘いで,にも昇れる気になって,
どうにもこうにも二進も三進もあっちもこっち
今すぐあちらへ飛び込んでいけ。


ここらへんの歌詞が似てるかな。
でも曲はにてないよ。
曲が似てるつうやつはにわかだな
👍
高評価
0
👎
低評価
0
32 ななしのよっしん
2009/09/09(水) 18:04:51 ID: ZHuvHqVUEB
>>31みたいに、>>30理解できない信者がいるから嫌だね。
だいたいはなんだろうけど
👍
高評価
0
👎
低評価
0
33 ななしのよっしん
2009/09/09(水) 19:16:41 ID: kwsYWDw1AB
○○に似てる」って書き込んでる本人は、意識的に
自分の音楽知識の広さをアピールしたくてそう書いちゃうんだけど、
その行為は逆に当人の視界の狭さを暴露しているってかが言ってた。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
34 早口まくし立て好き
2009/09/10(木) 01:03:33 ID: tOvtgFLXy5
何にもされてない音楽何てこの世に存在してない訳で
類似点は確かに認められるんだろうけど
オリジナル曲と銘打ってある以上
明らかに「盗作」と言える程の類似点が認められい以上
「~に似てる」コメントうp主又は~に該当するアーティストに対して
果てしなく失礼であり、軽々しく「似てる」と言うコメント
口にするべきではない
故に似ていると連呼している輩はこの曲又は似ていると言う曲に
対して大して思い入れのい思いの軽い輩と言えるだろう
最後にまとめると
「似てる、似てる一々うっせぇよ黙って聞け」
👍
高評価
0
👎
低評価
0
35 ななしのよっしん
2009/09/10(木) 08:19:06 ID: RH0S9pNjLR
RADが嫌いでネガキャンやってるも混じってるんじゃないかな、とは思った。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
36 ななしのよっしん
2009/09/10(木) 20:40:06 ID: cPhbd9xM/o
>35
行き着く考えってそこだよね。
どれを嫌いかは分からないが、何れかが嫌いなんだろう。
仮に半数が意図しないとしても、率先して書き込む人間の中に意図してネガキャンしている者が含まれている可性は大いに有り得る。
だとすると、良識のない坊とタッグ組んでるから止められないのかもしれない。

俺らが出来るのは、動画上では反応で返す努力と、純に作品を楽しむことだけなんだろうね。

それはそうと、ちょっと古い話だが、ぼからん1位とって良かったねwowakaP。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
37 ななしのよっしん
2009/09/10(木) 20:58:45 ID: +OrPOkY3Kn
>>35
まあ>>31なんかそうかも。
>>33が言うように知識をひけらかしつつ、自分からRADって名乗ってるし。
アーティストの好き嫌いはあってもいいんだけど、
そのためにそのために他人に迷惑かけてネガキャンするのはどうかと思う。

もしかに似てると思っても秘めておくのがマナー
👍
高評価
0
👎
低評価
0
38  
2009/09/11(金) 00:52:28 ID: YlVdxYjCJN
黙って"RAD"をNGに入れとけよ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
39 ななしのよっしん
2009/09/11(金) 02:27:26 ID: 3G9Y7G4AQP
「似てる」という言葉は本来悪い言葉ではありません。
ただ、過去悪い意味で使われたことに対しての用法が記憶に残り、
「似てる」と悪意なく発言したことに対して過敏に反応されてる方が多いと思います。
同じ言葉でも人によって受け止め方は違うのであって、「似てる⊃パクリ」というのが必ずしも正解とは限りません。
「似てる」という言葉をそんなに否定的にばかり捕えないで欲しいです。

全ての創作は模倣から始まります。模倣もまた悪ではありません。
模倣を積み重ねていった先に質の高いオリジナル作品ができるのですから。ちなみにこの作品を模倣作といっている訳ではありませんよ。作者RADのことを知ってるのかどうかも分かりませんし。

悪意なく「RADに似てる」と書かれたコメントより、それを否定的に捕えて「似てる似てるうるせえんだよ、死ね」などと書かれたコメントの方が見てて(私は)嫌な気持ちになりますし、動画を汚しているように思えます。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
40 ななしのよっしん
2009/09/11(金) 03:02:43 ID: 1XS/W70cQv
似てる似てる突っつく方もうざったいけど、それに過敏に反応して暴言撒き散らすボカロ厨も同じぐらいうざったい。
前者はRADNGにぶち込めばすむ話だが後者はその数だけIDNGしなきゃいけないから始末に悪い。どうにかならんものかね。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
41 ななしのよっしん
2009/09/11(金) 10:00:19 ID: MH5lpOZDvj
この動画見て初めてRADとやらを知ったんだけどさ、これのファンって
「~はRADに似てる!」「これがRADに似てないって?か頭がおかしいんじゃねえの!?
「絶対にを受けたに違いない!そうに決まった!」「パクるなよが!」
「所詮ボーかロイドの歌なんてこの程度なんだよ、パクリばっかりwww
などと喚き散らさないと、まともに会話も出来ない連中ばかりなの?
迷惑ならだねぇ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
42 ななしのよっしん
2009/09/11(金) 17:01:56 ID: E5Mq/BSDvR
ちょ。久しぶりに見たけどまだRADの話してたのかw
まぁ。曲自体が好きなら好きでいいと思うけどなー。
曲が似てて訴訟とかまでいったら問題だけど
楽しく聞く分には何の問題もない訳だし。
ニコニコ動画なんだから皆でニコニコしよーよ。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
43 ななしのよっしん
2009/09/11(金) 22:10:00 ID: ISkPR4UTAd
>>41
 あれはファンじゃなくて、ただの荒らしだ。
かが「RADっぽい」って言ってたのを
荒らしが面がって大げさに書いてるだけ。
両方のファンが反応してワーワー騒いでるのを
の一言で沢山の人が喧嘩してるwwwバスwwwウケルwww」
って楽しがっている。
さらに、それを見て面そうだから、わざと煽るコメント
書いてやろうってが群がって来てしまう。

 そもそも、こういう場でコメントを書くことすら
の一言で駄にマジ論議してるwwwロスwwwイミフwww
という荒らしの餌になってしまうので本来なら避けたかった。
だが余りスルーできていないので、あえて書かせてもらった。
 
 どうしても障りなら>>38が書いてるように
黙ってRADNGワードに入れるのがベストだ。
放っておけば、荒らしコメントはやがて流れて消える。
それでもイラッとしたら気を落ち着けて
「いい曲だった」とでも書いておくといい。
そうすれば、その分だけ
障りな荒らしコメントは消えてくれるのだから。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
44 ななしのよっしん
2009/09/12(土) 02:36:00 ID: oimoivia8T
いつの間にか週刊1位になっててびっくりした。
現実逃避P好きだから嬉しいなー
次は「ズ」から始まる曲か…ズッキーニぐらいしか思い浮かばねえよ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
45 ななしのよっしん
2009/09/12(土) 12:55:25 ID: E5Mq/BSDvR
ズッキーニw
確かに「ズ」って難しいね
ズ…ズ…ズームイン
あ。ンで終わってしまった(
👍
高評価
0
👎
低評価
0
46 ななしのよっしん
2009/09/12(土) 20:46:52 ID: cPhbd9xM/o
あんまり予測するのも野暮な気がするのだが、まあやりたくなるわなw
しかし、ズからズッキーニしか出てこないってのも逆に凄いと思うw

新曲楽しみだねえ。
同じくらいJOY配信も楽しみなわけだが。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
47 ななしのよっしん
2009/09/13(日) 13:47:20 ID: EzU/MvXq4X
曲名だからなにも単語じゃなくてもwww
ズ・・・ず、図解!人体の不思議・・・・・orz
👍
高評価
0
👎
低評価
0
48 ななしのよっしん
2009/09/13(日) 16:13:42 ID: RN+WpEWypT
「ずっと~」とかでも良さそうだよね。
「ずれた~」とか

新曲期待
👍
高評価
0
👎
低評価
0
49 ななしのよっしん
2009/09/14(月) 08:09:46 ID: EjJMrAQzBr
ズッキーwwwwwww
は頭蓋しか思い浮かばなかった
👍
高評価
0
👎
低評価
0
50 ななしのよっしん
2009/09/14(月) 15:47:27 ID: 4+w0frFH+a
動画見てて何度も思ってたんだけどRADって何?なんかの略語
ググるほど興味はないんだけどかヒマな人教えて
👍
高評価
0
👎
低評価
0
51 ななしのよっしん
2009/09/14(月) 15:49:48 ID: tSZm6rVuWA
>>50
ググるのが面倒ならレスを1から見るといいと思うよ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
52 ななしのよっしん
2009/09/15(火) 13:56:02 ID: VZPA+apulD
動画の中で「RAD知らないとかww」ってコメが流れたんだけど、
そんなに有名なん?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
53 ななしのよっしん
2009/09/15(火) 15:42:39 ID: DeDlTKHK43
>>52
一部では有名だけど基本的にメディアに出ないバンドだから、音楽にけっこう興味のある人とかじゃないと知らないのも仕方ないと思う。


確かに世界観は近いっちゃ近いけどRADとは全然違う。
彼らはもっとバンドサウンドくさいし、どっちかっていうとRADは全体的に恋愛っぽい歌詞だと思ってるし。
なんにしても、「この曲はRADに似てる」ってコメRADとこの曲、両方の価値をさげてしまうんじゃないかな。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
54 ななしのよっしん
2009/09/16(水) 20:49:39 ID: 8t+u0tC0SM
>>52
高校生を中心にそこそこ人気がある。表立った番組には出ないから、知らない人も多いけどね

RAD好きならここまで動画内で言わない
NG設定使ってみたら同じ人が何回もコメしてたから、この曲とRADの評価両方を下げるためにアンチがやってるんじゃないかと思うんだが
👍
高評価
0
👎
低評価
0
55 ななしのよっしん
2009/09/16(水) 21:00:54 ID: ZZkT2WcQAZ
RADRADファンに迷惑かけてるってことでFA
👍
高評価
0
👎
低評価
0
56 ななしのよっしん
2009/09/16(水) 21:13:57 ID: +OrPOkY3Kn
>>52
一応オリコン1位とったこともあるけど、地上波に出たことはないと思う。
だからCDショップでは見かけても世間的にはそこまで知られてない。

>>55
RADアンチRADファン視聴者に、かな?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
57 ななしのよっしん
2009/09/17(木) 21:30:42 ID: VZPA+apulD
そうなのか
本当に全然知らなかったから、世間から取り残されてる!?
ちょっとドキドキしたw
教えてくれてどもです^^
👍
高評価
0
👎
低評価
0
58 ななしのよっしん
2009/09/20(日) 14:51:52 ID: MH5lpOZDvj
>RADアンチRADファン視聴者に、かな?
おいおい仲間の擁護するんじゃねえよRAD
本当に汚い連中だ。恥を知れよ。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
59 ななしのよっしん
2009/09/21(月) 00:45:55 ID: SEj/kzuHwH
>>43
いいこと言った
そうやって、荒らしRADがどうのこうのっていうコメントが消えるといいな
👍
高評価
0
👎
低評価
0
60 ななしのよっしん
2009/09/21(月) 09:23:12 ID: haz2+0yezz
RADってバンプオブチキンみたいな感じのコアファンがいるバンドって感じの解釈でいいの?
👍
高評価
0
👎
低評価
0