飯塚高史 単語


ニコニコ動画で飯塚高史の動画を見に行く

イイヅカタカシ

1.1千文字の記事

飯塚高史とは、日本の元プロレスラー(最終所属は新日本プロレス)であり、クレイジ坊主である。北海道出身。本名および若手時代のリングネームは「飯塚孝之(いいづかたかゆき)」

概要

いわゆる新日第三世代レスラーひとり。若手時代は馳浩とともにサンボロシアの近接格闘術)を学んだ時期もあったが、性格が優しく地味な部分が災いして本格化を阻み続けた。

1993年野上彰と「J・J・JACKS」を結成し、IWGPタッグに挑戦するもこれもまた獲得には至らず1996年3月に解散した(余談ではあるが、フジテレビTWOの番組に出演した声優阪口大助は、噛ませ犬の例えにJ・J・JACKSを例えに出した)。

そんな中でも1999年1月4日には村上和成に強なストンピングをくわせ、あわや生命の危機というアクシデントをおこしたことがあった。

2008年GBHから襲撃される天山広吉を救出し友情タッグを結成、しかしこれをも後ろから裏切り、生涯初のヒールターンを敢行。貌は丸坊主に長い口ひげ、首には怪しいものをつめた三角巾大音量の入場曲タイタントロンにのって奇をあげながら入場する。飯塚ははこのときよりレイジ坊主となった。口の悪い人からは「会社命だったんだろ」「しゃべれないからしゃべる必要のないキャラになった」だの言われたが、反則・ラフ・狂乱・器・襲撃というヒールの要素をことごとく満たし、レスラーや局アナへ狙いを定める。失神即終了ルールチェーンデスマッチは彼が高頻度で絡む。

意外ではあるが、友情タッグが結成されていたときからもうかがえるように飯塚山は旧知の間柄である。そして飯塚はこのようなギミック変更にあわせて身体の厚みを増すほどグッドシェイプに鍛え上げており、プロレスの技術も一い持っている、見るべきところの多いレスラーである。

もちろんブーイングを容赦なくあびせることこそが、新日リングに悪の騒動を巻き起こす彼への礼儀だ。

引退

2019年突然引退発表がありファンからは大きなどよめきが起こった。

その後北海道大阪と元タッグパートナー山に正気に戻れと説得されるも最後までヒールを貫き通し2月21日引退試合でもその姿勢を崩すことなく引退した。

得意技

関連動画

飯塚孝之時代

飯塚高史(ヒールターン以降)

関連商品

ニコニコ市場は2023年11月に終了しました。ニコニコ市場は2023年11月に終了しました。ニコニコ市場は2023年11月に終了しました。ニコニコ市場は2023年11月に終了しました。ニコニコ市場は2023年11月に終了しました。ニコニコ市場は2023年11月に終了しました。

関連項目

この記事を編集する

掲示板

おすすめトレンド

ニコニ広告で宣伝された記事

記事と一緒に動画もおすすめ!
日本[単語]

提供: 天照大神の信奉者たち

もっと見る

急上昇ワード改

最終更新:2025/12/11(木) 21:00

ほめられた記事

最終更新:2025/12/11(木) 20:00

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

           

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

タグ編集にはログインが必要です。

タグ編集には利用規約の同意が必要です。

TOP