虹村億泰単語

ニジムラオクヤス

1.9千文字の記事
  • twitter
  • facebook
  • はてな
  • LINE

虹村億泰(にじむら おくやす)とは、漫画ジョジョの奇妙な冒険』第4部『ダイヤモンドは砕けない』に登場するキャラクターの一人である。

CV高木渉少年時代齋藤小浪)

2度もおちょくるなよッ!この虹村億泰の概要をッ!

身長178cm星座てんびん座スタンド使いスタンドは「ザ・ハンド

剃り込みの入った髪形三白眼の強面が特徴で、学校では自他共に認める不良として知られている。しかし一方で、庭の事情もあり食事自炊していたり、甘党辛いものが苦手だったり(本人く「カレーライスバーモントの甘口しか食べれない」らしい)、月曜日ストロベリーチョコチップアイスめながら登校して憂鬱な気分を慰める、捨てられた宝クジの当選番号を一枚ずつ丁寧に確認するといった、顔やイメージに似合わない一面も持っている。その容姿から周囲には怖がられる事も多いが、基本的には直情的で気のいい人柄。

当初は主人公である東方仗助の敵として登場。形兆の「弓と矢を使って父親を殺すことの出来るスタンド使いを探す」という的に従って行動していた。杜王町でも有名な幽霊屋敷と呼ばれるに引っ越して来た矢先に東方仗助、<広瀬康一と遭遇。弓と矢に射貫かれ瀕死となった康一を助けようとする仗助衝突する事となる。<形兆による攻撃で重傷を負うも仗助に助けられた事で戦線を離脱。その後、形兆が自ら生み出したスタンド使いであるレッド・ホット・チリ・ペッパー音石明)に殺されたことでの敵討ちを決意し、父親の事情を知った仗助和解。後に友となる。ちなみに学校では、仗助とは違うクラスである。

で決断のある形兆に頼りきっていたため、自分の意思で決断を下すことなどは苦手。また自他共に認めるほどに頭が悪く、億泰く「考え事をすると頭痛がする」ほどなので学業の成績も芳しくない。スタンド使い同士の戦闘でも頭を使った戦い方は得意ではなく、時に相手にその部分へつけ込まれた事もあったが、スタンド戦闘では直感や本で戦うため、戦闘は非常に高い。

作品中ではスタンドザ・ハンド」で仗助康一とともに、様々なスタンド使い達に立ち向かった。

とらえたぜェーーっ ダボがああーーーッ

ザ・ハンド
【破壊:B / スピード:B / 射程距離:D / 持続:C / 精密動作性:C / 成長性:C】
億泰のスタンド。近距離パワーで人に近いフォルムを持つ。
本体自身の戦闘も高いが、特筆すべきはスタンド右手が掴んだものを何もない間ごと「削り取る」ことが可
ザ・ハンド右手が削り取ったもの(部分)は仗助の「クレイジー・ダイヤモンド」でも修復ができないため、「破壊される」のではなくどこか別の間へ移しているのかもしれない、とも言われているが、どこへ行ってしまうのか本人にも分からない。
上記のを応用して相手と自分との間の間を「削り取り」、キーボードバックスペースを押すように相手を自分の間合いまで引き込んだり、逆に自身を相手の間合いまで瞬間移動させることができる。
そのため、元々高い攻撃と相まって仗助形兆からは「恐ろしいスタンド」と評されているが、攻撃の予備動作の際にも間を削り取り瞬間移動を発生させてしまうため、それによって自滅した事もある。
吉良吉影との最終決戦では仗助が苦戦を強いられた爆弾に変えられた空気弾をあっさり削り取り、キラークイーン部に収納していた猫草をそのを使って奪い取ることに成功した。
もっとも「ザ・ハンド」の恐ろしさは億泰自身も本的に理解しているのか、基本的には削るは物や間などにしか行使せず、相手のスタンドスタンド使いを直接削り取ろうとしたのは億泰が本気でブチ切れた時だけであった。
もっと詳細な内容はザ・ハンドを参照。
スタンド名の由来はアメリカバンド「ザ・バンド」より。

オレはうpされたっつーもんは、釣り動画以外なら何でも見るかんなー、コラァ!

関連静画

す、すげェ~ぞッ! こんなコミュニティがニコニコに出来てるなんてよォ~!
おれたちが一番に入会すれば、ビッグになれるぜ!おれたちッ!

オレの関連項目って、ニコニコ大百科にあといくつあるんだろう?
まっ!オレ、頭悪いから、深く考えると頭痛おきるけどよォ~~

この記事を編集する

掲示板

おすすめトレンド

急上昇ワード改

最終更新:2024/03/29(金) 15:00

ほめられた記事

最終更新:2024/03/29(金) 15:00

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

           

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

タグ編集にはログインが必要です。

タグ編集には利用規約の同意が必要です。

TOP