セス(KOF)単語

セス

1.1千文字の記事
  • twitter
  • facebook
  • はてな
  • LINE

セスとは、SNK格闘ゲームTHE KING OF FIGHTERSKOF)』シリーズの登場キャラクターである。

ドリームキャスト版『'99EVO』でエキストラストライカーとして先行登場
2000』でプレイヤーキャラクターとして初登場した。

概要

大柄な中年(41歳)の黒人男性髪型モヒカン戦闘スタイル護身術趣味ドライブ盗聴と非常に濃い人物。

諜報組織「リング機関」に所属するエージェントで、ネスツ編においてはハイデルン傭兵部隊と手を組み、さらに飛賊のと接触しネスツ解体のため活動する。二階堂紅丸とは旧友。所帯持ちらしく大切なものは「家族」。相棒ヴァネッサ人妻だが彼女が妻というわけではない。嫌いなものは飛行機。職務上辛くはないだろうか。

2000』では丸と矢吹真吾チームを組んでKOFに出場した。全員が濃いというか色物ばかりになってしまい対戦相手にも面子の濃さを摘される。エンディングではの成長を不安視していたが、『2001』ではあっさりと流されている。

2001』では機関に最重要人物とされた八神庵と接触し同僚のヴァネッサ彼女に同伴したラモンチームを組んでKOFに出場した。エンディングでは三人がかりでを確保しようとしたが末は不明となっている。

アッシュ編では同僚のヴァネッサバックアップに回り、『XI』でエージェントチームエンディングに登場したのみで出場しなかった。

KOF MAXIMUM IMPACTシリーズではKOF本編キャラクターでは一番ストーリーに絡み要人物と言っても過言ではない扱いを受けるが、本編が薄くなっていたためにオリジナルキャラクターと勘違いされたりした。アーケード作品『MIA』では弱キャラでもないのに多くのゲーセンで使用率が最下位であった。

性能

単発攻撃が高く、多当て身技を持つ接近戦体のキャラクター。機動が低いため接近しないと厳しく、また待たれると辛い上級者向けキャラクターといえる。

プレイヤーキャラとしては初登場の『2000』では当て身技『胴崩し』が異常に高性で、通常技の牽制も強く最強の一に数えられた。またストライカーも守りとしては最強とされ、ジョーと並び称される程であった。

2001』では必殺技削除され、『2002』では頼れる技が『双昇陽』くらいしかなく最弱を争うほど弱体化した。
2002UM』では必殺技復活を始めある程度強化されている。

関連動画

関連商品

関連項目

この記事を編集する

掲示板

おすすめトレンド

急上昇ワード改

最終更新:2024/03/19(火) 11:00

ほめられた記事

最終更新:2024/03/19(火) 11:00

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

           

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

タグ編集にはログインが必要です。

タグ編集には利用規約の同意が必要です。

TOP