ヴァネッサ(KOF)単語

ヴァネッサ

1.7千文字の記事
  • twitter
  • facebook
  • はてな
  • LINE

ヴァネッサとは、SNK格闘ゲームTHE KING OF FIGHTERSシリーズの登場キャラクターである。

ドリームキャスト版『'99EVO』でエキストラストライカーとして先行登場
2000』でプレイヤーキャラクターとして初登場した。

概要

表の顔は旦那子供する庭的な主婦だが、実は諜報機関に所属するエージェント。家族にはエージェントであることを秘密にしている。素フットワークと鋭いパンチで戦うボクシングスタイルインファイター。

ルチャ・ドーララモンに横慕されており、上手くあしらいながら相棒として仕事を手伝わせている。セスは同じ組織に所属する同僚。

2000』では「主人公チームマキシマラモンヴァネッサ)」の一員として登場。ラモンと共に招待選手であるマキシマに接触してチームを組む。マキシマKOF催者はネスツだと考え警していたが、実際はネスツを脱走した二人を参考人として確保するため、ヴァネッサ達が所属する「リング機関」が仕組んだだった。しかし、機関は同じくネスツを裏切ったゼロによって自らの野望のために握されており、大会と作戦を利用されることになる。

2001』ではセスラモンに招待選手の八神庵を加えて「八神チーム」を結成。エンディングでは組織に「最重要人物」としてマークされていたを三人がかりで確保しようとするが、末は不明となっている。

XI』ではラモンブルー・マリーと共に「エージェントチーム」を結成。マリーの亡き人であるブッチがの養成機関で訓練を受けた時の教官であったことを明かした。

技の一部に『リアルバウト餓狼伝説2』のリック・ストラウドに似た物があるが、こちらの関連性はられていない。

KOFに10代の女性キャラが多くなった状況を背景に生まれた、当時まだゲームヒロインとしてはしかった三十路女(30歳)であり、アンソロジーコミックでは恰好のネタとなった。論その大人の魅が深く刺さったプレイヤーも見られた。

担当声優

性能

距離のラッシュが高いインファイター。ボクサーらしく通常技はキックボタンでもパンチ技が出るが、例外的にふっとばし攻撃はキックを使い、性も悪くない。

を引き出すには移動技の「パンチャービジョン」やその場でウィービングをする構えの「パンチャーウィービング」からの生技を使いこなす必要があり、操作の難易度が高いシリーズテクニカルキャラである。

即死連続技や永久連続技が見つかりやすいキャラでもある。

関連動画

関連静画

関連商品

関連項目

この記事を編集する

掲示板

おすすめトレンド

急上昇ワード改

最終更新:2024/03/19(火) 20:00

ほめられた記事

最終更新:2024/03/19(火) 20:00

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

タグ編集にはログインが必要です。

タグ編集には利用規約の同意が必要です。