香港(APヘタリア) 単語

1件

ホンコン

1.2千文字の記事
  • twitter
  • facebook
  • はてな
  • LINE

香港(APヘタリア)とは、「Axis Powers ヘタリア」に登場する「香港」を擬人化したキャラクターである。

CV高城元気

概要

最近返還された元イギリス領。性格は何を考えているのかよく分からないところがあり、話口調は英語日本語と混ざったちょっと不思議な話口調で話す。イギリスが育てたか、眉毛が太くなっている。

での出演は読者プレゼントによるドラマCDヘタリアファンタジア』が初登場。アニメには長らく出ていなかったが、アニメ4期終了後に配信されたエキストラエピソードにてようやく登場した。(現在この話は配信終了済み)
漫画本編には3巻の冒頭で登場。モザイクをかけなきゃいけないものを持ってきて中国に怒られた。またイギリス領時代、祭りで爆鳴らしてイギリスをびびらせ、大目玉を食らったことがある。俺様ブログではプロイセンの前にあるものを携えて現れた。2010年クリスマスでは、ある衝撃的な姿を披露して、中国読者を驚かせた。まさに公式が病気さらに、ハロウィンパーティーの時にはこんなにもはっちゃけていた。

ねぇねぇ、イギリスいないと寂しいとか
言ってた的な感じだけど

∩___∩                     ∩___∩
    ♪   | ノ ⌒  ⌒ヽハッ    __ _,, -ー ,,    ハッ   / ⌒  ⌒ |
        /  (●)  (●)  ハッ   (/   "つ`..,:  ハッ (●)  (●)      今、どんな気持ち
       |     ( _●_) ミ    :/       :::::i:.   ミ (_●_ )    |        的な感じ?
 ___ 彡     |∪| ミ    :i        ─::!,,    ミ、 |∪|    、彡____
 ヽ___       ヽノ、`\     ヽ.....:::::::::  ::::ij(_::●   / ヽノ     ___/
       /       /ヽ <   r "     .r ミノ~.    〉 /\    
      /      /    ̄   :|::|    ::::| :::i 。     ̄♪   \   
     /     /    ♪    :|::|    ::::| :::|:            \  
     (_ ⌒...        :` |    ::::| :::|_:           /⌒_)
      | /ヽ }.          :.,'    ::(  :::}            } ヘ /
        し  )).         ::i      `.-‐"             J´((
          ソ  トントン                              ソ  トントン  

・・・どうしてこうなった

現在イギリスのことは呼び捨てで呼ぶ一方、中国のことは“先生”と呼んでいる。とはいえ、昔はもっとしみを持った呼び方をしていたようだが(ここでの“先生”は英語Mr.に相当)、最近はおじいちゃん呼ばわりすることもある。

キャラクターソング

マジ感動☆香港Night

配信限定キャラクターソング第1弾のチャイナ音階を用いたユーロビート楽曲。歌詞歌詞なのでパリピ系の人たちを連想する人もいるだろう。多分、こっそりとその手の音楽イベントで紛れ込ませてもばれないかもしれない。

関連動画

ぶっちゃけ動画はこっちで探せ的な?
「ぶっちゃけAPヘタリアの香港リンク的な」でタグ検索exit_nicovideo

関連コミュニティ

関連項目

この記事を編集する

掲示板

おすすめトレンド

ニコニ広告で宣伝された記事

記事と一緒に動画もおすすめ!
もっと見る

急上昇ワード改

最終更新:2024/04/26(金) 06:00

ほめられた記事

最終更新:2024/04/26(金) 06:00

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

タグ編集にはログインが必要です。

タグ編集には利用規約の同意が必要です。