テト(ノーゲーム・ノーライフ)単語

テト

1.0千文字の記事
  • twitter
  • facebook
  • はてな
  • LINE

テトは、アニメにもなったライトノベルノーゲーム・ノーライフ」の登場人物・・・というか唯一神である。
アニメ声優釘宮理恵

概要

異世界・ディスボードで、昔は遊戯」と呼ばれていた。 

色々あって(原作6巻参照)唯一神になり、知性のある 【十六種族(イクシード)】に絶対法則である十の盟約を架した。

その後空(そら)白(しろ)のいた世界チェス勝負を行った後、「生まれた世界を間違えたと思ったことはないかい?」と呼びかけ自分の世界へと召喚する。 

相手の種族に変身することができるらしく、の前では少年の姿で現れる。

なお8話の本編動画において、テトについての(ニコるがたくさんついた)秀逸なコメントがあったので紹介する。

さぁ、ここでからもクエッションだ。
Q.1:この世界、要するにテトだが、そのへの挑戦権はどうやって手に入れる?
Q.2:この世界唯一神テトは『●●の』●●に入る言葉は?
Q.3:Q.2の答え、●●という言葉の意味は?
Q.4:前述までのことを一度何処かにおいておいて、この世界でのゲームは何に使われている?
そして、一番簡単だけども Last Question:この世界にある十の盟約、その十は?

ここまで解いたら、神様世界の考え方の違いがわかるはずだ。

十の盟約

【一つ】この世界におけるあらゆる殺傷、戦争、略奪を禁ずる
【二つ】争いは全てゲームによる勝敗で解決するものとする
【三つ】ゲームには、相互に対等と判断したものを賭けて行われる。
【四つ】”三”に反しない限り、ゲーム内容、賭けるものは一切を問わない
【五つ】ゲーム内容は、挑まれた方が決定権を有する
【六つ】”盟約に誓って” 行われた賭けは、絶対遵守される
【七つ】集団における争いは、全権代理者を建てるものとする
【八つ】 ゲーム中の不正発覚は、敗北とみなす
【九つ】 以上をもっての名のもと絶対不変のルールとする
【十】 みんななかよくプレイしましょう。

つまり 仲良く16種であそびにこいというのがディスボードルールだった・・・6000年長いね


テト「どの種族が挑戦権獲得するか楽しみだお( ^ω^)」


テト「6000年間暇すぎワロエナイ( ´・ω・`)」

関連静画

本編以外の関連動画は今のところなし。

静画はいくつか投稿されており、テトスペースノーゲーム・ノーライフ」の検索をお勧めする。

その他テト静画 

関連チャンネル

関連項目

この記事を編集する

掲示板

おすすめトレンド

急上昇ワード改

最終更新:2024/03/29(金) 14:00

ほめられた記事

最終更新:2024/03/29(金) 14:00

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

           

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

タグ編集にはログインが必要です。

タグ編集には利用規約の同意が必要です。

TOP