Never say never(アイドルマスター) 単語

105件

ネバーセイネバー

1.6千文字の記事
  • twitter
  • facebook
  • はてな
  • LINE

その他のNever say neverについてはこちらを参照。

概要

楽曲情報
曲名 Never say never
作詞 NBGI遠山明孝・八雄太
作曲 NBGI遠山明孝
編曲 二郎
ギターコーラス 二郎
BPM 156
タグ Never_say_neverexit_nicovideo

Never say never(アイドルマスター)とは、2012年4月18日発売のCDTHE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 001 渋谷凛」に収録されている渋谷凛 (CV:福原綾香) の楽曲である。

CINDERELLA MASTER」の記念すべき第1のナンバリングを担当するアイドルとして抜されたのは、ゲーム本編内のみならずニコマスでも役格として人気の高い「渋谷凛」。
そんな彼女が歌に込めるのは、「輝ける明日へと走り出す」という思い。

振り返らず前を向いて そして沢山の笑顔をあげる
キツい坂にも負けない 君がくれた勇気がここにある

100人以上のライバルがいる中、彼女の「トップアイドルを掴み取ってみせる!」という気迫、気概がひしひしと伝わってくる楽曲である。
余談だが、の担当声優である「福原綾香」もまた、声優としてデビューしたてということも一つのポイントと言えるだろう。
が、自分自身と、そして自分のパートナーである彼女にこの歌を贈る。そういった考え方もこの曲の楽しみ方の一つかもしれない。

CD付属のシリアルコードゲームで入することで、Sレア「[CDデビュー]渋谷凛」を獲得することが出来た (シリアルコードは既に期限切れ)。このアイドルの特技名も「Never say never」である。

2015年1月放送開始のシンデレラガールズ(アニメ)関連CDTHE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS ANIMATION PROJECT 00 ST@RTER BEST」(2015年1月21日発売) にもこの曲は収録されている。ベストアルバムなので、CINDERELLA MASTER 001の再録である。

ワンフォーオール スペシャルゲスト 渋谷凛

アイドルマスター ワンフォーオールDLCタログ第10号 (2015年2月25日配信開始) に、スペシャルゲスト 渋谷凛が登場。彼女の専用楽曲として「Never say never」が収録されている。

ワンフォーオール DLCカタログ第10号紹介ページexit

~For Anastasia rearrange MIX~

シンデレラガールズ(アニメ) BD/DVD 全限定生産版 VOL.3特典 (2015年7月23日発売) の「346Pro IDOL selection vol.2」に、アナスタシア (CV:上坂すみれ) が歌うアレンジバージョンNever say never ~For Anastasia rearrange MIX」が収録される。

BD/DVD 第3巻紹介ページexit

スターライトステージ

タイプ クール
DEBUT REGULAR PRO MASTER MASTER+ LIGHT TRICK
6 12 17 25 27 6 16

アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ」(デレステ)においては、2015年9月3日サービス開始当初から用意されている。ストーリーコミュの第4話を達成することで解放される。

MASTER譜面には長い往復フリック(通称「玄坂」)が存在し、難所として知られる。横いっぱいにを4往復させる形となり、このレベル帯ではしい長さである。

関連動画

関連コミュニティ

関連項目

この記事を編集する

掲示板

おすすめトレンド

ニコニ広告で宣伝された記事

記事と一緒に動画もおすすめ!
もっと見る

急上昇ワード改

最終更新:2024/04/25(木) 03:00

ほめられた記事

最終更新:2024/04/25(木) 03:00

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

タグ編集にはログインが必要です。

タグ編集には利用規約の同意が必要です。