レオ(ファイアーエムブレム) 単語

レオ

1.1千文字の記事
  • twitter
  • facebook
  • はてな
  • LINE

レオとは、『ファイアーエムブレム外伝』に登場するキャラクターである。

概要

バルボ復讐に同行している青年
ダッハとの戦いの途中セリカたちと共闘後、兄貴と慕うバルボと共に仲間になる。
公式イラストゲームアイコン小説版では糸目だったが、リメイクでは流し目になった。公式イラストリメイク版、ゲームアイコンでは紫髪小説版では青髪公式でもマチマチな姿をしている。
原作では加入時と最期ぐらいしか台詞がない。

リメイク作『ファイアーエムブレム echoes もうひとりの英雄王』ではオネエという驚きの設定が追加され、それに伴い一人称も「おれ」から「あたし」に変わった。元軍人でさばさばした性格、思った事はズバズバ言うがはつけない正直者。現代の腐女子向けとはちょっとズレた、古典的な美形オカマキャラである。
当然だが、これは旧作プレイヤーから賛否両論の意見があった。スタッフインタビューによれば、加入時の「バルボのあにき」と言う台詞中性的な顔立ちを見て、そこからキャラを広げていった結果であるとのこと。カムイバルボ支援がある。

戦後騎士団に参加しバレンシアの復に尽する。
小説版ではある少女に惚れてを取りに行くが、敵の攻撃で瀕死になり死亡フラグな発言を言いかけるが生き延びた。
リメイク版では王騎士団に参加しバルボ元を離れなかったが、怪が元で々に引退しそれ以降は貿易商として々自適にくらすようになったという。バルボと出会ったことで「戦の中で死ねるなら本望」とは思わなくなり、そしてそばに居続けることが辛かったということだろうか。
逆にバルボ死亡してしまった場合、悲しみを乗り越えて王騎士団に参加、正史ならバルボが行っていたであろう後進の育成に当たるようになる。

ユニットとしての性能

クラスアーチャーアトラスアーチャーCCさせない限り彼がセリカ一のキャラになる。

HP守備が伸び、速さ運が伸びづらい成長率を持つ。最初は撃たれ弱いが大切に育てれば頑丈になる。ただ速さが弱点のため、再攻撃はあまりできない。アルム一のスナイパーパイソンべるとの腕に少し自信あるだけあって、技は少し勝っている。(パイソンべると速さが負けている)

リメイク版ではHPと技が伸び、後は均的。速さだけ伸びまくりという兵として割り切った性パイソンべると、外しにくい分威に劣るということになるだろうか。可な限り威が高いを持たせたい。

セリカ軍の重な兵のため大切に育てよう。

関連動画

関連コミュニティ

関連項目

この記事を編集する
関連記事

親記事

子記事

• なし

兄弟記事

掲示板

おすすめトレンド

ニコニ広告で宣伝された記事

記事と一緒に動画もおすすめ!
もっと見る

急上昇ワード改

最終更新:2024/04/25(木) 22:00

ほめられた記事

最終更新:2024/04/25(木) 22:00

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

タグ編集にはログインが必要です。

タグ編集には利用規約の同意が必要です。