ジェーデ(ファイアーエムブレム) 単語

ジェーデ

• twitter
  • facebook
  • はてな
  • LINE

ジェーデとは、ゲームファイアーエムブレム エンゲージ』の登場人物のことである。

概要

CV:三宅麻理恵

ブロディア王の第一王子ディアマンドの臣下の王兵。作中ではブロディアとイルシオン付近で戦っていたところ、リュールたちと合流。ディアマンドに従う形で仲間に加わった。
任務に私情を挟まずに忠実にこなす一見冷冷酷な人間であるように見えるが、陽気で面いことが大好きだったりと任務以外であれば人間らしい明るい一面を見せる。困ったことに直面した際、時や場所問わず瞑想を始めるを持っている。
小説執筆を趣味としており、そのせいか台詞台詞なのに「地の文」になっている時が多々ある。

ユニット性能

初期クラスは『アクスアーマー』。素質は(性)。
個人スキルは、攻撃やアイテム使用をせず待機すると1ターン魔防が+2される『瞑想』。

成長はアーマーナイトとしては妥当な範囲で、HPにやや難がある分が技や速さに振ってあり、魔防が結構伸びるなどバランス寄りの性。また、小説家のためか魔力駄に多少ある。
ルイと較すると防御は全ではない分魔防がメタられており、で殴られると痛いが聖水等を使えばギリギリ魔法に耐えられる場合がある、といったような性
迎撃時におけるの差で言うと、直間両用最強武器がない点で汎用性は劣るものの、同族対策のハンマーが使用でき、また飛行系を実質威60の魔法武器と化したの大で迎撃できるなど、特効を突いていける。

上級職はそのままだとジェネラルになるが、ルイと併用するならバランスのこちらをグレートナイトにしても良いだろう。

支援相手

関連動画

関連コミュニティ・チャンネル

関連項目

この記事を編集する
関連記事

親記事

子記事

• なし

兄弟記事

掲示板

おすすめトレンド

ニコニ広告で宣伝された記事

記事と一緒に動画もおすすめ!
もっと見る

急上昇ワード改

最終更新:2024/04/25(木) 14:00

ほめられた記事

最終更新:2024/04/25(木) 14:00

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

タグ編集にはログインが必要です。

タグ編集には利用規約の同意が必要です。