キューン(仮面ライダーギーツ) 単語

キューン

1.2千文字の記事
  • twitter
  • facebook
  • はてな
  • LINE

キューンとは、特撮ドラマ仮面ライダーギーツ』に登場する人物である。

演:江建太

概要

リアリティライダーショーデザイアグランプリ」のオーディエンスの一人。

鞍馬祢音(ナーゴ)のサポーターを務めており、文字が浮かび上がる手紙を通してメッセージを届けている。本人の前では正体を隠した状態で接していたが、何度も接触している内に音に見破られてしまった。

見たは憂いを帯びた青年といった感じで、非常にモテそうな見たをしているが、その実はかなり不器用な性格。特に音を前にすると思ったことと反対の言葉を言ってしまうらしく、初対面時から辛辣な言葉をふっかけて本人にかなり悪い印を与えてしまっている。そのくせ手紙の文面上ではかなり優しく、よりも音を気にかけていることを巧みな言い回しで伝えている。
実際、サポーターとしては前述の手紙だけでなく、バックルの提供も行うなど、支援は欠かさず行っている。要は典的なアイドルガチオタツンデレなのである。

後述の仮面ライダーキューンは「キューンイヤー」を備えており、どこにいてもサポートを聴くことができる。また、実際に手紙を通して音のを聴くシーンもあることから、残念なイケメンを通り越してストーカー扱いされることも多い。

そんな彼も、第30話で音がピンチに陥った際は、サポーターとして本領を発揮。口では素直な気持ちを伝えられないため、手紙朗読して自らの想いを伝えようとする。が、最終的には手紙を破り捨て、自らの言葉でを与え、音と共にダンクルオステウスジャマトを撃破した。

余談だが、仮面ライダーシリーズでは主人公や準ポジションの人物との関係を結ぶ事になる所謂「ライダーヒロイン」と呼ばれる女性キャラクターが登場する事がお約束になっている。
しかし、『仮面ライダーギーツ』における主人公格の一人である音は女性であり、彼の物語は従来作におけるライダーヒロインを彷彿とさせる様に彼女との関係を描いている事から、すなわち、彼は男性にしてライダーヒロインポジションと言うべき立ち位置と言えなくもない。

仮面ライダーキューン

「たとえ世界中が敵になろうとも、は君の味方だ」

KYUUN SET

変身!」

LASER ON
KYUUN LOADING
READY FIGHT

「願い続ける限り、いくらでも可性はある。だから戦おう、お互いの幸せのために」

仮面ライダーキューン

キューンレーザーレイズライザーで変身する仮面ライダーの生えた四足歩行の巨大なライオンという、一般的な仮面ライダーからはかけ離れた姿をしている。飛行デバイスの「ディメンションウイング」は、変身者の切ない感情によって速度が速まる特徴を持つ。

関連商品

関連項目

この記事を編集する

掲示板

おすすめトレンド

ニコニ広告で宣伝された記事

記事と一緒に動画もおすすめ!
もっと見る

急上昇ワード改

最終更新:2024/05/04(土) 06:00

ほめられた記事

最終更新:2024/05/04(土) 06:00

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

タグ編集にはログインが必要です。

タグ編集には利用規約の同意が必要です。