めそ 単語

298件

メソ

1.4千文字の記事
  • twitter
  • facebook
  • はてな
  • LINE

めそとは

  1. すごいよ!!マサルさん」に登場する謎の生命体。→「メソ」の記事を参照。
  2. ニコニコ動画ゲーム実況プレイヤー(男性)のひとり
  3. ユーザー生放送名前。→「スクニー」を参照のこと。
  4. AV(アニマルビデオ)投稿者ニコニコ超会議にも出演。→マイリストexit_list

この項では2について解説する。

概要

掲示板>>60氏

鬼畜難易度ゲームI Wanna Be The Guy (IWBTG)」を実況プレイ』で知られるゲーム実況プレイヤーIWBTGの前にも実況はしていたらしいが、現在全て削除済みである。

2009年7月12日から更新が途絶え、うp主失踪かと危ぶまれたこともあったが、2009年10月1日事復帰し2009年11月4日クリアを達成した。

2010年1月10日新たなゲーム実況実況開始。ゲームは「バイオハザード」(ディレクターカット版)。これに縛りを付けてのプレイ

編集で送りにした場面では、アヒルに似ているため、あひる動画(ββ) というタグが付けられたり、アヒルタイム等と呼ばれたりしている。

「バイオハザード」(ディレクターズカット版)実況

2010年1月10日開始。

動画タイトルは「雁字搦めに縛った「BIOHAZARD」を前向きに実況プレイ

この動画ではプレイを進めるにあたり、数々の縛りを自分に課している。縛りの内容に関しては、

縛り内容
アレンジモードプレイ
体力戦闘の低いジルを使用
回復・補助系のアイテム使用禁止(例外あり)
ラジオ使用禁止
マップ使用禁止
⑥使用武器ナイフのみ
⑦移動・戦闘中は「↑」ボタン使用禁止(例外あり)
⑧出会った敵は必ず一度は倒す
⑨①~⑧を全て初見でやる

上記の縛りを課しクリアまでは非常に厳しい為、「うp主失踪予定シリーズ」のタグがある。そのタグはめそにより固定されている。

「I Wanna Be The Guy」実況

開始: 2008年8月2日 ~ 終了: 2009年11月4日
再生時間 約8時間37分。動画説明文には、クリア時のプレイが始まるクリアフラグの時間や、総死亡回数などが書いてあるなど、忙しい人のための配慮もしてある。

その難易度の高さにもめげず、数回と死んでも諦めない強な精を持っていることから、ダイアモンドの精と呼ばれるようになった。特にクッパマムーワイリーの連続戦では3時間45分もの間ひたすら戦い続けた。後半になると、死にまくっていても「これしか」「余裕でした」「楽しかった」などと言ったりして、Mになってきているのではないかと言われている。

全体的にテンションが低めであり、同じ場所をなかなか攻略できないまま何十分、何時間も経過した時には、言になったり、「あー」や「あーもー」としかいわなくなったりする。

シリーズを重ねるごとにゲームの上達も見て取れる。前半、をあまり使わないで行っていたので普通より苦労しているところが多い。

パソコンのスペック

実況に使用しているノートパソコンの性不足に苦しむことも多い(ゲームと録画を同時に1台のパソコンで行うため)。 ゲーム処理落ちによって先に進めなくなったこともある。

関連人物

  • めるちゃん ・・・ めその。めそに代わって不手際を謝る役をおわされることもしばしば。

関連動画

関連項目

この記事を編集する

掲示板

おすすめトレンド

ニコニ広告で宣伝された記事

記事と一緒に動画もおすすめ!
花唄メモワール[単語]

提供: 細野はるみ(カレーなる宇宙人)

もっと見る

急上昇ワード改

最終更新:2024/04/20(土) 11:00

ほめられた記事

最終更新:2024/04/20(土) 11:00

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

           

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

タグ編集にはログインが必要です。

タグ編集には利用規約の同意が必要です。

TOP